
お金はあるんですよ

ここでは、「お金はあるんですよ」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

右上のアクセスランキングを見ていただければ、わかると思いますが、
yahooの、質問記事に佐藤剛の記事が晒されていますねw

さて、これも以前書いていた記事です。
これを書いたのが6月位ですかね。
そこから書く気力がでなくなりました。



2009/3/28 中国新聞の記事
 広島東洋カープが新広島市民球場(南区)の内装工事や観客席整備に
約22億円を投じることが27日、分かった。市、広島県、経済界、球団の負
担とたる募金で賄う本体建設費90億円と合わせ、「夢の器」づくりに、総額
で110億円余りが注ぎ込まれる。
 球団の独自負担の内訳は、概算で選手ロッカーやトレーニング機器など
の購入約1億円▽右翼2階席とコンコースの防音壁設置約6300万円▽ス
ポーツバーの内装工事約2000万円―など。
 球団だけが使用するロッカールームなどのエリアも床や天井張り、消火
用スプリンクラー設置の費用を負担。地元金融機関から全額融資を受け
る。入場券販売などのためのコンピューターシステム費と、現球場(中区)
からの事務所移転費はさらに別途負担する。



これから毎年、建設分と維持費の、費用負担を年間使用料(5.8憶×30年で維持費+土地代と建設費の市債分の充当?)を払うわけだが、





今回、それとは別に、22億円を「当然」と言って太っ腹に出せちゃうオーナー。






22億って、現在の選手の年俸以上のお金ですよ。






総年俸の1.5倍くらいあるお金ですよ。



十億以上は蓄えはありましたもんね。それを使ったんですかね。












この球団が何年Bクラスを続けているの?



何年、優勝から遠ざかっているの?



その中でも、応援するファンがいる。



そのファンにとっての一番は、綺麗な球場で試合をするのを見ることなのかな?




違う




勝利が一番、優勝が一番なんじゃないのかな?






どんな球場で見ようが、勝った時の帰りは喜びに溢れ鼻歌交じり、




負けた試合はぐったり。





私は勝利が見たいです。






選手の笑顔が見たいです。





胴上げが見たいですよ。







ビールかけが見たいです。













ずーっと優勝争いもできないチームのオーナーで悔しくないのかな?






もっとしたたかにできなかったのかな。









まだ、お金十分ありますってのならいいけど、あの補強を見て、これが納得できる?






私はできませんよ。








お金を蓄えてきて、それを決して選手に使わずに(ここ数年、総年俸は減る一方)





こういうところに、「当然」と言って出してしまう。









































カープを強くしたい














そんな気持ちを持って、あれこれ書いていたことが馬鹿みたいですよ。






お金を使えば、勝てるようになるスポーツではないです。




ただ、必要な補強をせずに勝てるようなそんな甘い世界ではないでしょう。









球場だけ魅力的になっても、



中身が伴わなければ、







本当の意味で魅力的とは言えないのではないでしょうか。







>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
全額融資と書かれてますよ^^

補強って難しいですよね。
FAで取らないと決めてると、トレードではろくな選手は取れないだろうし、戦力外選手を取って来ても大幅な戦力アップは無理。
残りは外人だけですよね・・
2009/10/14(水) 14:10 | URL | とおりすがり #Y0.rw8tU[ 編集]
同意ですね。そして実績も定かでない新監督に7千万を出してしまう、まだ発表されてないがコーチ陣はほぼ留任の見込みで、自由契約が4人だけ・・。正直、現段階で優勝を狙うと発言されるのは余程現状認識ができてないのか或いはただのリップサービスか・・。この後の展開に期待したいですが・・望みは薄いですね。
2009/10/15(木) 13:41 | URL | 緑の酒屋さん #-[ 編集]
おつかれさまです。

>何年、優勝から遠ざかっている
の?

数えんのめんどくさくなるくらい(笑)



いいえ笑い事じゃないくらい。

20年なんてあっという間。

縁あってカープに恋をしたのに

そのファンが優勝の味をしらないで

離れていってしまう。

好きだから弱いカープは観ていられ

ない。

弱いから好きなんじゃない。

ドMなんかじゃない。

ただ、赤ヘルを魅ると異常に興奮す

る異常体質なだけです。

つーか、スポーツバーなんかいらな

い。

生の野球つまみにスタンドで飲もうよ。

飲まない人に迷惑にならないように。

優勝して球場自体を夢の酒樽にしよ

うよ。


阿部ちゃんか植田さんなら

2千万くらいで済むんじゃないですか




今いくらもらってるのか知らんけど。

夢の器か・・・。

ゆめはうつつか・・・。
2009/10/15(木) 18:31 | URL | ク・ネス #-[ 編集]
とおりすがりさん、こんばんわ☆

> 全額融資と書かれてますよ^^

そうですね。見落としていました。
ご指摘ありがとうございました!

> FAで取らないと決めてると、

ここが、問題なんですよね。
ランク分けもされて、介入しやすい制度になっているのに断固としてその制度を拒否。
一方では、高額のベテランはなかなか切らないでいる(今年も緒方の現役続行を希望したようですしね)

強くなるための最大限の努力をすべきだと思うんですよね。
2009/10/15(木) 20:41 | URL | むのん #-[ 編集]
> 同意ですね。そして実績も定かでない新監督に7千万を出してしまう、まだ発表されてないがコーチ陣はほぼ留任の見込みで、自由契約が4人だけ・・。正直、現段階で優勝を狙うと発言されるのは余程現状認識ができてないのか或いはただのリップサービスか・・。この後の展開に期待したいですが・・望みは薄いですね。

緑の酒屋さん、こんばんわ☆

優勝を狙うという気迫はいいんですけどね。
1戦必勝というような144試合、そしてその先が見ない戦い方はやめてもらいたいですね。

そういえば、私の記憶違いかもしれませんが、山本監督は毎年、スタートダッシュという言葉を使っていたと思うんですよ。
そして、マーティからはその言葉は聞かれなかった。
(メディアが勝手にスタートダッシュ失敗という報道はありましたが)

さて、野村監督はどうでしょうかね。

スタートダッシュというのを『本気』でいう監督は、マクロで見ないといけない野球を見れない監督だと思っています。
2009/10/15(木) 20:45 | URL | むのん #-[ 編集]
ク・ネスさん、いつもありがとうございます。

野村にかけたナイス俳句ですね。


犯人が おのれと気づかぬ はじめちゃん(字余り



金田一少年とかけてみましたw

良いセンスしてますね。おれww

俳句って楽しいですよね。

こういう言葉遊びって好きで、拙ブログでも、たまに何かにかけたりしてるんですが、
いかんせんわかりにくいw

2009/10/15(木) 20:52 | URL | むのん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/260-2b86e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
