全記事一覧
日付 カテゴリ 記事
2010/03/27 未分類 お知らせ。
2010/01/01 未分類 謹賀新年
2009/10/15 未分類 最終回
2009/10/14 未分類 お金はあるんですよ
2009/10/13 未分類 2008年売上高と予想
2009/10/12 未分類 黒田の日
2009/10/11 未分類 投げさせない それは制限ではなく正しい戦略であると思う。 投げることが美学という時代が20世紀終わりからどんな結果をもたらしたのか?投手コーチには考えてもらいたい。
2009/10/10 未分類 さようなら、緒方!さようなら、マーティ!
2009/10/10 未分類
2009/10/10 未分類 100球交代制?
2009/10/08 未分類 メディアリテラシーというタイトル
2009/10/07 未分類 マーティ、お疲れ様でした!
2009/10/01 未分類 だってファンだもの
2009/08/04 カープを強くしたい 惜しみない投資でブラウン体制をバックアップ
2009/07/16 未分類
2009/06/25 その他 アンディと後半戦
2009/06/15 その他 五人内野とプロレス
2009/06/14 その他 三沢光晴の死
2009/06/13 未分類 まぁよく打たれたね。
2009/06/11 野球学 2007年カープ バント成功率
2009/06/09 その他 中継ぎに関してリサイクルして述べてみる
2009/06/08 その他 ありがとう
2009/06/08 野球学 リリーフ陣について手抜きして論じてみる
2009/06/06 野球学 雨男認知
2009/06/02 廣瀬 純 焦りが見えるが気のせいか? と 左右病
2009/05/28 未分類
2009/05/25 戯言 書きたいことはありますが…
2009/05/18 カープを強くしたい とにかく、わたしは勝ってほしいんだ。ってどの口が言うんでしょうね。
2009/05/16 【2008年キャンプ・オープン戦】 しばらく使ってみたい
2009/05/13 カープを強くしたい 15試合で3憶の収入が増えて、これなんですよ。 納得できますか。俺はできませんよ。
2009/05/12 戯言 卑劣
2009/05/11 戯言 計算通りか
2009/05/10 チーム編成、戦力補強について<2009> その試合を勝つためにベストな投手を出すことが、ベストな選択ではない
2009/05/03 戯言 迎合と結果論と精神論
2009/05/02 チーム編成、戦力補強について<2009> 広島は出塁率が高いと聞いている
2009/05/01 戯言 4月の感想
2009/04/29 戯言 どうでもいいことですが…
2009/04/27 チーム編成、戦力補強について<2009> マクレーンについて
2009/04/23 カープを強くしたい 直視した結果が精神論ですか?
2009/04/18 戯言 たまにはこういう内容も。
2009/04/18 野球学 『3アウトで塁上のランナーがリセットされる』
2009/04/13 戯言 野球とは?
2009/04/11 戯言 野球の神様からの誕生日プレゼント
2009/04/11 戯言 本当にファンの心を掴むのは
2009/04/09 戯言 新球場について
2009/04/07 未分類
2009/04/06 野球学 無死1・2塁でバントを失敗して呆然とする石原
2009/04/05 速報 4/5 速報 ってか、これは速報とよべるものでもないな。
2009/04/04 速報 いった! 携帯から
2009/04/04 未分類 試合前
2009/04/03 戯言 貯金1!
2009/04/03 速報 4・3 速報
2009/04/02 チーム編成、戦力補強について<2009> 天焼きだ
2009/04/02 チーム編成、戦力補強について<2009> 安打は比較的でるが、長打が少ない、四球が少ない。
2009/04/01 戯言 さて、そろそろ赤ヘルメトリクスの執筆に取り掛かるかな。
2009/03/29 戯言 もうすぐ開幕か。
2009/03/26 カープを強くしたい 今季のカープには勝たなければいけない理由がたくさんある。
2009/03/25 野球学 まずは、数字でどれだけ分析できるか、どれだけ未来はよめるのかってのに挑戦ですよ。
2009/03/24 チーム編成、戦力補強について<2009> 打順についてでも考えてみましょうか。
2009/03/24 戯言 そろそろ、広島東洋カープ34年連続黒字!のニュースが出てくる頃でしょうか
2009/03/23 チーム編成、戦力補強について<2009> 内田コーチ「東出の3番って言うのは梵や天谷の三番よりも安定感あるからね」
2009/03/22 未分類 携帯から
2009/03/21 戯言 惚れた!!!!
2009/03/20 未分類 栗原召集!! WBC雑記
2009/03/17 戯言 小休憩
2009/03/16 カープを強くしたい 安打・打率に関して一考察③
2009/03/16 野球学 打率・安打に関しての一考察②
2009/03/14 野球学 打率・安打に関しての一考察①
2009/03/12 未分類 そういえばヒカルの碁で神の一手は一人ではできないってあったっけ。
2009/03/11 石井琢朗 石井琢朗 について
2009/03/09 未分類 マーティの3番構想について
2009/03/08 未分類 携帯から
2009/03/05 カープを強くしたい プロジェクト
2009/03/03 未分類 あ、オチを書くのを忘れた
2009/03/02 カープを強くしたい 良い方向にすすんでるなぁ
2009/03/01 未分類 弱いなぁ。
2009/02/08 スコット・ドーマン 去年の外国人予測評価+スコット・ドーマンをどこよりも詳しく…
2009/01/25 その他 近況報告
2008/11/29 未分類 のりだー
2008/10/19 ブラウン監督・コーチ idle  complacent  inflexible foolish hard-headed
2008/10/06 カープを強くしたい 一年終了
2008/09/22 戯言 orz
2008/09/21 戯言 いや…勢いでつい…
2008/09/20 速報 そうきたか!
2008/09/20 戯言 これが俺たちの天王山!
2008/09/08 戯言 若鯉躍動
2008/08/20 戯言 残り40試合で3位までのゲーム差2
2008/08/14 野球学 犠飛
2008/08/13 野球学 解答です。
2008/08/12 チーム編成、戦力補強について【2007年】 別に大したことはまったく言ってないです
2008/08/10 野球学 さて、問題です
2008/08/10 野球学
2008/08/09 野球学 「結局バントの多いチームが優勝する。いい悪いの問題じゃない。事実そうなんだからしょうがない。野球というゲームがそういうふうにできてるってこと」
2008/08/08 野球学 二犠打以上すると勝率8割弱だってさ。なら全部二犠打以上すればいいじゃん
2008/08/05 野球学
2008/08/04 戯言 わっからないな~
2008/08/03 野球学 投手は水物
2008/08/01 戯言 スター大竹
2008/07/30 カープを強くしたい 広島東洋カープ、井川獲得へ向けて動き出す
2008/07/28 戯言 雑記。。。
