上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

前田 智徳

ここでは、「前田 智徳」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

前回のブログで若干激しく意見交換がされてますね。

私のブログですので荒れそうだなと思ったら、削除なども含め管理させていただきますが、今のところはいろんな意見が聞けておもしろいなと思います。


そちらの記事に関してのコメントに関しても今後記事でピックアップして述べたいと思いますが、
(東出について書いてほしいというコメントを他でいただいていてそっちについては今作成中です)



その前に一点だけ、

最近の投稿で勘違いされている方はいるでしょうから言っておきます。





私は前田智徳が嫌いではありません。


大好きな選手です。




彼がいなければ、今このブログをやるくらいカープを好きになっていたかといたら正直わかりませんね。



彼の安打に感動して泣くこともあります。


オールスターでのホームランには正直自分でもびっくりするくらい大泣きでした。




彼の放つ放物線が大好きです。





卒業文集にも彼の応援ユニフォームを着て映っています。
わざわざ持っていって着替えて写真を撮ってもらいました。







球場で、最も見かけるレプユニは前田のものですし、歓声も一段と大きい。それが、大多数のファンの答えです。
理屈ではなくて前田の姿を見たい者も多いのです。世の中、貴方のような聖人君子ばかりではありませんから、こういう偏屈者もたくさんいるということをご理解いただきたい。



というコメントをいただきましたが、おれもそういう偏屈者の一人です。



ただね、それとこれとは別なんですよ。このブログではね。


私的の選手の好き嫌いで書くブログならば、こんな大それたブログのタイトルにしませんよ。



もし私のブログで選手の好き嫌いを感じられたら、それは今私の選手の評価の仕方にマッチしているか否かだけです。

カープの選手は皆、好きですし、応援しています。



前田智徳に関しては、「おまえばかなこと言ってたな」というくらい大活躍してくれるのが何よりうれしく思います。








>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト
交流戦終了後 リーグ再開 始まりの試合





健太



前田健太の好投で快勝。


前田健太初勝利。



喜びを分かち合う前田健太



智徳





その後ろでスタメンもはずれ代打でも出番がなかった彼が


うつむいていた顔をゆっくりおこした



口を真一文字に結び一点を見つめ深刻な表情






この一瞬が今の前田智徳を表しているように思えて仕方がない













ベテランとなり、その中で与えられた仕事に向き合うことができるか、それともプライドからそれは自分の仕事ではないと拒むか





プロとして、一つの時代を作ってきた男として後者の気持ちは理解できるが、チームとして必要なのは前者である。





どんなにスタメンがなくても、守備練習で若手よりも活発に動くベテランと



クライマックスシリーズを射程圏内にとらえてその中で戦い「元気がない」と言うベテラン




たった一振りしかなくてもその一振りで試合が決まるかもしれない

その先にはAクラス、クライマックシリーズの出場がある


そういう打席を与えられているのにもかかわらず、「元気がない」はないでしょう。






四球(敬遠を除く)を一つも選んでいない…






彼の『チームの勝利のため』という意識は私には感じられませんね。


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。