上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

他球団情報

ここでは、「他球団情報」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

今回、騒動となったパウエル問題については皆さんはどんなふうに感じたでしょうかね?

おれは、その発想に驚きました。

オリックス:パウエルを獲得 単年契約で約5500万円
 オリックスは11日、元近鉄・巨人のジェレミー・パウエル投手(31)を獲得したと発表した。背番号は「50」。単年契約で年俸は約5500万円プラス出来高払い(推定)。3年ぶりの古巣への復帰となる。近鉄時代の02年に17勝を挙げリーグ最多勝。巨人に在籍した昨年は、右ひざ故障で登板7試合、未勝利に終わった。


こんな発表があれば、外国人投手の補強を考えていたとしても通常はパウエルという選択肢はなくなるはずです。
しかしながら、ホークスはこの報道があった後に彼と契約できないかどうかの確認、行動を起こしています。

この獲得の是非はともかくとして、こういうことを考えれることが尊敬に値します。

少しでも戦力をあげ、そういう選択をとるのが仕事とする人間が、本当に自分の仕事に徹した結果に生まれた発想、そして行動ですね。



すごいなぁの一言です。



そういえば、少し前に疑問に思ってたことがあったんですよ。
その謎が解けたように思います。

それはカープの公式サイトで発表されていた新外国人選手契約についてですね。

3選手と契約が合意、1選手と契約が成立いたしましたので、お知らせいたします。

この発表を見た時、合意と契約でなぜ分けての発表なのかがわからなかったんですよね。
今回の騒動から考えるとつまりこの場合シュルツ以外の合意のみの3選手はパウエルと同じ状態になりえたということですね。


脇が甘いのはカープも変わらないということですね。

(といってもまたカープ、オリックスを甘いと責めるのはお門違いかもしれませんね。
過去にも成立ではなく合意段階での発表は多くあります。
そこに目をつけたホークスがすごいということですね)


このパウエルの問題に関してはしっかりとした決着を見せてほしいと思います。
協約に不備、穴があったならばそこをつくのは何の問題もないとおれは考えています。
そうして『問題』となり変わっていけばいいと考えていますから。





そして、『発想』『ホークス』ということで以前下書きしていた以下のエントリーに綺麗つなげることができますw








コメントで情報をいただきましたが、ホークスでこのような企画がでています。

マイ・ナンバーHAWKS


2万5千円で4桁の番号から背番号登録ができ、そのユニフォームを手に入れることができるという企画です。


単純に考えて全部の番号が埋まると2億円を超す売上高となるわけですよね。


熱いファンであればあるほど値段なんて気にせず登録しますよね。


おれはカープのが出れば喜んで登録します。



こういうことも一つ、ファンサービスであり企業努力だと思うんですよ。


球団は利益があげれて、ファンはチームの一員という気持ちをもってより熱く応援できる。



そういう個々個々、戦力補強に携わる人間、ファンサービスに携わる人間、それぞれがその仕事を徹底してやった結果のこの二つの発想


おれはすごいと評価しますよ。



今のカープ球団はこういう発想ができますか?





おれも負けずに発想していきたいな。イチファンとしてカープを強くするための…ですね。





**********************************************



何故だかなかなか上がりません(笑)

☆人気ブログランキングへのクリックお願いします☆



多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。



こちらも☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。