上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【2008年キャンプ・オープン戦】

ここでは、「【2008年キャンプ・オープン戦】」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

携帯から。
しばらく使ってみるとのこと。
数十打席でその選手の能力が反映されるとは思わないが、ただ、それは皆同じことだもんね。
その中で勝ち取れない選手は淘汰されていく。

彼が絶対的に優れているとは言えないが、
少なくともそういうチャンスをもらってもいい選手、
そして一年使ったらトータルで他の選手に比べて貢献してくれると信じている選手…
と言うのは去年の開幕前にブログで書いている通り。

これからの数試合が彼の野球人生を決めるかもしれない。

ただただ、野球の神様が彼に微笑んでくれることを祈るだけ。



左右病だけは発病せず使って下さいね。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト

広池ブログ  サイン


[1]本当に急いでいるときに、サインを断ったら、罵声を浴びた。
[2]「あれ誰?」と囁いておきながら(もちろん聞こえている)サインを求めてくる。→誰でもいいんだなと残念に思う。
[3]サインをしている途中、私の後ろに、お目当ての選手を見つけたらしく、私が書き終えた瞬間に急いで色紙を取り上げ、その選手のところへ走っていった。→悲しい。
[4]他のお目当ての選手のサインは、ボールや色紙にちゃんと貰っている。でも、私に差し出したのは、ノートの切れ端。→サインを貰うなら、差をつけないで。
[5]野球選手カードに書いたサインが、インターネットオークションに出ていた。→何度もカードにサインを求めてくる人に、疑念を抱くようになる。
以上のようなことは、実はよくあることのようです。選手は、その度に傷つきます。やがて、もう傷つきたくないという思いから、少しぎこちなくファンの方に接するようになってしまうのです。



だから、ファンの方々にもお願いです。プロ野球選手は、みんなプライドを持っています。また、意外と傷つきやすい心を持っていること理解していただけたらと思います。





ファンとして選手に敬意を持つ


それがそんなに難しいことでしょうか。
ごくごく当たり前のことでしょう。
敬意を持てない選手にならば、サインなんか頼むなよと思いますね。

別にわざわざ言う必要もないですが、失礼ですよ、選手に


彼らは身体能力はずばぬけてますが、決して聖人君子ではありません。
自分がどう接されたら、不快になるか…それは彼らだって同じです。


やっぱり敬意を、応援する気持ちをもってサインだって頼みましょうよ。




>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

祝オープン戦、初戦快勝(*´Д`)

やはり今回もしょっぱなに取り上げる




松山、3打数2安打1打点(ライトオーバーツーベースとライト前ヒット)


カープ、オープン戦初の打点は、新戦力松山があげました。
ここ数年のカープの野手で22歳という若さでこれだけの輝きを見せてくれる選手はしばらくいなかったように思います。
本当に魅力的なインパクトのある選手ですね。


とにかく彼には試合に出てほしいと思います。
目指すは開幕一軍ではなく、開幕スタメン、それが無理ならばなまじベンチにいるよりも徹底して二軍で試合に使ってほしいと思います。


当たり前ですが彼はまだまだ完璧な選手ではありません。まだプロとして覚えなければいけないこと、成長していかなければいけないものがあります。
特に守備に関しては、まだまだだと評価しています。


ヤクルトが青木を一年目、二軍で鍛え上げたように…
彼の若さ、そして今の輝きを見ると、中途半端な一軍での起用よりももっと彼にとってもチームにとってもベストな選択があると思います。
もちろんおれも、一軍でレギュラーとして結果をだしながら使われ成長するような活躍をしてくれれば最高だと考えていますけどね。



一塁や三塁コンバートに関してはマーティが一年目なので余計な負担をかけたくないと言っているのでしばらくはないでしょうね。




いいよーいいよー(゚∀゚*)





天谷 3打席2打数1安打1四球(1盗塁失敗)



四球とそしてエンドランを見事に成功させて1・3塁を作った打撃。
今年のキャンプを見ていると非常に調子のよさを感じますね。



いいよいいよー(゚∀゚*)




木村 3打席1打数1安打1四球1犠打



彼が今後求められるだろう仕事を完璧にこなしましたね。
天谷にも通じて言えることですが、四球での出塁は非常に評価しています。
また、ノーアウト1・2塁のバントは決めて当たり前ではありません。
成功率は5割いかない程度の難しいものです。

(だからこそ、おれはそれほど好まない作戦です)
それを、簡単に決めたことも評価します。
もちろん、逆を言えば二回に一回は決めれるということなので、オープン戦で2戦級の投手から一回決めただけでバントがうまいとか言えるものではありませんが、強打者でない以上、シーズンに入ってもこういう場面ならば彼に求められるのはバントでしょう。
一般にバントは決めて当たり前といわれますが、実のところは決して簡単ではないその仕事を、完璧にこなしたことは非常に評価します。


正直言って、加入時、彼に関してはおれの中で評価が低かったです。
これまでの活躍は今のところおれの予想外です。
どの選手よりも予想外です。
自分自身の未熟さを感じさせる活躍を今後も見せてほしいです。



いいよいいよー(゚∀゚*)




シーボル 2打数見逃し三振 サードゴロ1打点



ここ数年の彼もオープン戦の成績はひどかったと聞きます。
また4月の成績も酷い成績です。
06年、シーズンでOPS.995を記録しながら4月は.600いっていません。
東出以下でした

07年も、06年ほどではありませんがやはりひどい成績でした。


獲得時の評価でも書きましたが、


それを考えると起用法が非常に難しい外国人選手です。
序盤結果が出なかったとしても日本で通用しないから打てないのか、それともスロースターターだから実力すら出すことができていないのかの見極めはしっかりしていかないといけないでしょうね。





それにしても、野球が始まりそしてオープン戦でも快勝すると気分がいいものですね♪

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

[オープン戦初戦ソフトバンク戦4-1で快勝]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。