上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

夢でもし会えたら素敵なことね♪

あなたに会えるまで眠り続けたい♪




夢の中で新井さんの人的補償で関本獲得という夢を見ました。



そんくらいおれの頭の中は今、人的補償でいっぱいのようです(笑)



ということで、今日は人的補償のお話…






正直今後の人生でこれほど阪神の二軍の成績を見ることはないってくらい見ています(笑)

野手で外れそうなネームがある選手は…今岡、藤本。

しかしながら今岡、藤本共にはずれそうがそれほど魅力は感じられませんね。
今岡は高額年俸にプラスしてFA権もすでに取得していますね。
(本人の許可が得られない場合、下げれても1億6千万程度です。
今年の新井以上の年俸をかけるほどの価値が現状あるでしょうか)

藤本に至っては、なぜか彼の打力を評価するカープファンはいますが、通算成績は東出と似たようなものです。
隣の芝は青いということですかね。

関本はさすがにはずれることはなさそうですが、はずれたりありかなと思います。

左腕で名前があがる正田、吉野…

正田は一軍でだけでなく二軍でも大して投げていませんし、二軍での成績も全くもって…です。
吉野は二軍で二年続けてそこそこの好成績なので、一軍でそれほどでなくても活躍の可能性はないとは言えないかもしれません。
それでも、やはりこれだけ最近一軍での活躍がみれてないと、不安になる点はありますね。

右腕では、桟原、太陽…

一番注目してしまうのは桟原ですね。
いろいろ見てみるとリストからはずれる可能性としてはありそうですね。
カープだったらまずないでしょうが、そこはさすが阪神中継ぎ陣ということでしょう。
25歳という若さも含めて非常に気になる存在ではあります。
一軍での活躍もありますし、二軍でも好成績を収めています。

問題となる点で言えば、典型的な左打者に弱いタイプであるということ。
そして、高い奪三振率(9.00近く)を誇りますがその代償として被本塁打率が高いという点。
甲子園のような広い球場ならまだしも、市民球場のような狭い球場では通用しないという懸念材料はあります。

今年防御率3点台以上のリリーフは4名(すべて右腕)しかいません。
2年続けて残せたは林、永川しかいません。
最低限の結果が残せている右腕も決して多くはいません。
となると、右腕であろうとも防御率3点台以上が可能性の期待できそう+年も若く今後の伸びも期待できるという点で可能であれば彼という選択はありかなと思います。

太陽についてなのですが、それほど悪い評価できるほど1軍では試合に出ていないようにおもうのですが、
阪神ファンさんも含めて非常に評価が低いようにおもいますが、気のせいでしょうか。
なぜでしょうかね?
二軍では十分な成績を出しているのだからまず1軍で使って数投げさせてからじゃなければ、ここ数年の彼の評価は出来ないと思うのですがね。
もしかする可能性は秘めている選手だと思います。



注目選手がいたら教えてください♪


人気ブログランキングへクリックお願いします☆

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。