上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


今のおれの心情を描いてみるとこうなる…

















ブログ村ランキングへ



午前に雨天中止になったものだと勘違いしてしまい、カープモードから仕事モードに切り替えて外にでて帰ってきて掲示板見たらなんかおかしい…



yahoo野球速報見たら





試合やっているorz
この大事な一戦せっかくゆっくり見れるチャンスはあったのにみれなかったorz
しかも、ルイスで負けているorz


午前中は今日は雨天中止で、中日に2連勝で終えて、またルイス巨人に回せるしウヒョー(゚∀゚*)なんて思ってたのにorz




9/21(日)対中日戦中止時の振替え試合(10/10)入場券販売について
9月21日(日)の試合が中止となった場合、10月10日(金)の振替え試合の入場券販売を、
中止となった時点での販売開始としておりましたが、中止による払い戻しの混雑を避けるため
翌日(9月22日)からの販売とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
【9月21日(日)が中止となった場合の振替え試合入場券販売方法】
窓口販売・・・9月22日(月)午前10時より。広島市民球場前売り券売場、カルピオ
予約販売・・・9月22日(月)午前10時より。ホームページ、携帯電話、FAX
その他 ・・・・ コンビニ、中国新聞でも準備が出来次第販売予定
※誠に恐れ入りますが、9月22日(月)午前10時より前に申し込まれた予約は無効とさせて
いただきますので悪しからずご了承ください


きちんと読まないでパッと見で判断した自分が悪いですね。ハイ自分が悪いですとも…orz






チームは敗戦を、おれは見逃したことを切り替えて明日からまたがんばりましょう!

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト


さっきは興奮のあまり夜更新予定と書いてしまいましたが・・・



特に書こうと思ってたネタがあったわけでも、時間があったわけでもなく





ただ興奮しまくってたので、勢いで言ってしまった





むのんですw










とりあえず





貯金2


4位中日とはゲーム差2で現在3位







夢じゃないよ。夢じゃない。



3位でこんなに喜んでちゃ駄目だけど、今年はクライマックスシリーズというのもあるし、


とにかくカープファンは大体夏本番というあたりからもう見るテンションが下がる内容が多かったですからね。


この時期にこれだけ一試合一試合が面白く楽しめるというシーズンは何年ぶりでしょうか。



前田健太、本当にありがとう!



マエケン初完封☆



最高の笑顔!


なんかこういう投手の若さ溢れたさわやか満点の笑顔って最近のカープになかったようにおもうなぁ。




最後の最後までこの笑顔見せてほしいっす。




まえけん


8回打席に行く時のこのシーンが何か好き。


若き次世代エース(20歳)を見守る左から37歳、32歳、29歳、39歳。




前田さん…怖いです(((^ω^;)))








さて、特に濃い記事ではありませんが、久しぶりに記事を二日連続更新。
また明日も少しは時間取れそうなのでコメントを返して、3タテ貯金3で単独3位の日連続記事をエントリーしたいと思います。



3づくし3づくし(゚∀゚*)


おれのブログもみなさんのクリックでクライマックスシリーズへよろしくお願いします(謎)↓↓↓↓↓

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

完勝速報! 夜また更新予定!













今のカープファンの気分を一言で表した前田健太のヒーローインタビュー













ファンみんながこんな感じ!












超気持ちい~~~!









































超気持ちいい~~~!!






















10-0



完勝!!!



前田健太




初完封





すごいよ、すごいよ!!!





前任の18番にも匹敵しそうな、いやこすくらいの活躍を今後十数年してくれそうなそんな光さえ感じさせてくれる





「ファンの皆さん大好きです(ハニカミ)



残り試合、一試合一試合全力で戦っていくのでファンの皆さんも一緒にクライマックスシっっっ(噛む)





クライマックスシリーズに行きましょう!!!(超笑顔)」





あの笑顔、超たまらん(笑)














クライマックスシリーズを行くことを願ってランキングクリッククリックお願いします♪
↓↓↓↓



>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


初戦 圧勝!







単独 3位!!!!!





とにかく勝つしかない。



ただ、残り15試合あるのも事実。


勝つために全力をつくすのも当然だが、15試合先のことも考えた投手起用はもちろん必要。



『その試合を勝つために常に最上の選択』ではなく、『残りの試合を含め最も多く勝つための最良の選択』が必要。



これまでそうしてきたんだから。
(といっても、過去に一度こういう批判はしてますけどね。そして、この時のエントリーから一か月後横山は離脱)






今のカープを自分なりに表現するなら『いい目でまくりだよな』
ただ、これだけ計算外の活躍があってもこの位置というのも一つの現実。
『強く』はないなと思っています。

現在、得失点差が-38で貯金1
ヤクルトが得失点差-3で借金9 楽天は得失点差+13で借金12

10点差だろうが、1点差だろうが試合終了したときに相手より得点が多ければ1勝 少なければ1敗

うまい具合に勝ちを拾ってこれていますね。
(もちろん、永川の好結果も大きいですね)


現在深夜2時半とまぁこんなど深夜にデータを分析し始める気力はさすがにないですのでこのへんでww




ただ、とにかく仕事へ熱が向き過ぎていて、カープへの熱が薄らいできてるのかなと思ったけど、時間ができて(つくって)じっくり今日カープ戦を見て、そして3位という順位を見た時、泣きそうになった。
やっぱりカープが大好きだ。
全試合終わるまで結果はわかるわけないが、、、よくここまでがんばってきてくれている。

あと15試合…いや、24試合、31試合で奇跡を見せて欲しい!!








にしても、首位決戦も含めかなり面白いペナントのはずなんですが…マスコミの扱いがどうも小さいように思える(といってもほとんどテレビ見てる時間がないためかもしれませんけどね)
田沢問題、WBC監督問題、イチロー、松坂…
それよりも日本の今やっている試合が注目されるようでないと、だめだよね。




>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


お久しぶりです。

まだなんとか生きてはいます。



むのんです。


ちょっと最近は忙しいです(^^;)
前時間できるといった週末は気持ち悪くなって吐いたりしてました。
ゆっくり休んだらよくなったので過労でしょう。かなりハードでしたから。

まだ忙しい日は続くかな。。。


コメントはしっかり返させていただきますが、きちんとした内容を書くためにももうしばらく待ってください。
ほんとすいません<__>




さて最近の斉藤にマエケン、そして篠田の好投は単純にうれしくあります。
若い選手、特に高卒の投手の育成というのは非常に難しいものだと思っていますから。
ただ、理想を言えば彼らが『主』ではいけないと思うのです。
大竹であり建さんであり、長谷川…
彼らでなくてもいいですが、中堅ベテランが安定した試合作りの中に若さが加わっていけば、強いチームとなるよなぁと思います。



理想というのはいくらでも簡単に言うことができるものですし、それを言っても仕方ない…
今はこれが精一杯というのが現実ではあるんですけどね。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。