上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


お久しぶりですね。

生きております。むのんです。


このブログも開設して一年になりますね。

この一年間、本当に仕事でいろんなことがありました。


今の自分の状態は、去年の自分はまったく想像できていませんでした。


本当にこの一年間は濃密なもの、様々な経験をしてきました。


自信をもって去年の自分より大きく成長した!と言えるくらい、去年の自分は何もできなく、そして今は様々なことをやっている、やらせてもらっている、いい環境の中で仕事をしていると思います。

一番下で指示を出される立場だと思ってた自分がいつの間にか指示を出す立場になったりと本当にいろんな面で変わりました。



今仕事をしながら思うのが、カープを通して様々な方と意見を交換したり、また有識者のコラムをよんだり、自分でエクセルでデータを分析したりとしてきたことが、
まったく野球とは関係ない仕事でありながら、今の仕事にいきているということです。

会社の『数字』の見方だったり、また今ほんの数千人を対象とした媒体にちょっとしたコラムのようなものを書かせていただくことになったんですが(野球とは全く関係ありません)、『字を打つ』というのにも今までも書きまくってきましたからね。

自分の仕事の本質は『人との対話』であり上にかいてあることはあくまで二次的なことなんですが、今そういう部分もやっている中で、カープを通しての経験が自分の『糧』になっていると強く感じます。




ここ最近は家にも帰ってこないでホテル住まいな感じになっており、それほどここに時間をかけることはできていません。
今後どうなるかはわかりませが、ブログ閉鎖という方向はとるつもりはありませんので、時間ができたときに駄文でもちょくちょく書いていこうかと思っています。




本年もどうかよろしくお願いいたします<__>



>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。