◎ TOP

mixiにて『カープを強くしたい!!』というコミュニティを作っています。
興味がある方は是非ともご参加してください。

mixiコミュ『カープを強くしたい!!』

目標は実際行動を起こしていくことです。

こういう気持ちで立ち上げました。
ぜひその想いだけでもご覧ください☆

 


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


いつも思うんだけど、木村だの福地だののトレードってやってるのは、統括できるのは監督ではないよね。

なんで、監督の好き嫌いの話になるんだろうなぁ。



緒方の今の扱いなんか見てたら、いかにここの監督に権利がないかわかるよね。


自分の使う駒すら、自分の思うとおりできないんだから。



試合中の動きや、野球に対しての捉え方の批判はわかるが、


人事関係に関して、マーティに責任がある、批判の対象になる、ということは、彼が今自由気ままに選手の選択ができているという前提がなければできない。


では、その前提が成り立つか否か。



球団が緒方に対してのアプローチと、マーティの緒方の起用法を見てその前提が成り立ってる?



んでさ、1軍の枠さえ自由にできない彼を見てると、

福地だの木村だの話が彼の批判に持ち出されるのも違和感あるんだよね。


少なくとも彼らのトレードを決定したのは、編成だよね。

批判するのなら、最終決定する権限のある人にいくものではないだろうか。


とにかく何でもかんでも、監督のせいにするっていう姿勢は、違うだろうし、その点に関しては同情してしまう部分もある。



人事に関しては傀儡みたいなもんでしょ。


上が好き勝手したいから、残したんじゃないのかな。



自分たちにたてついた行為に怒りを覚えながら、切らなかった。


マーティが広島に残りたいっていうのはわかっていただろうしね。


足元は十分見れたんですよ。







今日の試合(特に4回の攻撃)って、どうなんだろうな。
すばらしいと誉めたたえれるものなのかな。

今までの点の取れない野球と、同じ野球がいい方に今日は転んだだけだと私は思っている。
東出の初球、くそボールにエンドランのサインが出て、結果として、盗塁成功になったが、あれを機動力野球と称賛に値するものだとも思えない。
『結果』よかったねっていうのが今日の試合の感想。
もちろん、結果がいいことにはこしたことがないが、これまでの×の目の多さを見れば、少々○が増えてくれて、なんらおかしくない。

一番大事なのはトータルで○が多く出るかっていうことですからね。




んー、すいません、久々更新しましたが、眠くて、どうもまとまりがないですね。
寝ます。



>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


月末もちょっと更新滞りそうです。


書きたいことはあるんですけどね。


自分なりの監督に求めるものだったり、前の記事の続きだったり、球団のお金の使い方だったり…



時間ができたら、更新しますので、宜しくお願いします。



禁止ワードにhttp入れていたのですが、はずしました。
アダルトサイトの迷惑コメントはどうやって防げばいいでしょうかね?





>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やっぱり、書きたい時に書かないとな。

前々回の続きは必ずしますが、その前に書きたいことを。







以前も紹介した、レッドルさんのブログ

私と感性が近いのか、ひっかかりが少なく読めますし、私が述べたいことも述べていて、是非、私のブログを好んでいる方は一緒に読んでいただきたいです。

レッドルさんが書いているから、書かなくてもいいかなという風に私の中で消化することもありますのでw

今日の試合なんかの後等、精神衛生上、負の感情を煽る文章は避けたい時にもお勧めです。


















インパクトが零コンマ何秒か早いか遅いだけで、彼の人生が変わっていたのかもしれない。




ベンチで悔しさを滲ます彼の姿を見てそんな風に思ってしまいました



今日のような後に、活躍できるくらいの精神力があるなら、もうとっくにレギュラー取れていると思う部分もあるので…ね。




この前にマーティに向けた時には失望という意味が多く含まれていたが、

今回は、失望という意味は全くない…




ただただ、残念だ。











緒方は交流戦になったら使われるのかな。

一週間に1打席与えるだけのために一枠を使うほど、現状余裕があるわけではないでしょう。


マーティが、契約更改時に権限の強化求めたけど、ここらへんではないのかなってその時は思ったんだけどね。


緒方が悪いわけではない。

大好きでこれまで多大なる貢献と感動をくれた緒方を悪く思いたくもない。



少なくともポテンシャルで見たら、今の打撃陣の総合成績よりは十分ましな成績はだせるとは思うが、
ただ、駒としてみたとき代替がきかない選手だとも思わない。

繰り返し書くが、何故、大事な1枠と5千万程度の年俸を払ってまで、慰留したのだろうか。

ベンチに置くのなら、別の形でも置けたはずなのに。






3点ビハインドで梅津にシュルツで、結局3連投。
ホントどうしちゃったんだろう。


広島反撃へ…松田オーナー「ボーナス獲得」厳命◆ 交流戦開始までに貯金作るぞ ◆

 目の前のニンジンは全力でつかみ取れ。広島・松田元(はじめ)オーナー(58)が11日、赤ヘルナインに向けて「ボーナス獲得」を厳命した。球団では選手会側からの要望を受け、交流戦開始までの「貯金数×50万円」の特別ボーナスを設定しているが、現状は残り6試合で借金2。獲得条件は5勝1敗以上(引き分けは除く)と厳しいが、交流戦、シーズン後半に弾みをつけるためにもオーナーはボーナス獲得を願ってやまない。

 ▼広島・松田オーナー 5割前後を守って秋に勝負…ではない。キャリアの少ないチームなのだから、経験のなさで落とすゲームもあるかもしれない。だからこそ貯金を1つでも多く持って後半戦を迎えてほしい。金額の問題ではない。とにかく、わたしは勝ってほしいんだ。勝つために、それが選手の励みになるんだったら、それだけで意味はある。

[ 2009年5月12日付




わたしは勝ってほしいんだってどの口が言うんでしょうね。

この記事とマーティにしては違和感のある投手起用って何かしらの因果はあるんでしょうかね。


こういう発言を見ると、本当に近視眼的な視野しかない人間なんだなって…

ファンならまだしも、トップで権力があるってことがこの球団の大きな大きな問題なんでしょう。



GMのようなチームを作るポジションを作り、選手の再就職先ではなく、優秀な人間を置き、システムをつくっていくって言うのが、この球団に最も必要なことだと思う。





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

携帯から。
しばらく使ってみるとのこと。
数十打席でその選手の能力が反映されるとは思わないが、ただ、それは皆同じことだもんね。
その中で勝ち取れない選手は淘汰されていく。

彼が絶対的に優れているとは言えないが、
少なくともそういうチャンスをもらってもいい選手、
そして一年使ったらトータルで他の選手に比べて貢献してくれると信じている選手…
と言うのは去年の開幕前にブログで書いている通り。

これからの数試合が彼の野球人生を決めるかもしれない。

ただただ、野球の神様が彼に微笑んでくれることを祈るだけ。



左右病だけは発病せず使って下さいね。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


注;コメント書く時に、どこかしらアドレス(http)を入れると、禁止ワードで引っかかるようになってますね。
今、気付きました。
アダルトサイトの宣伝がうざかったので、禁止設定に入れてるんですが。








なんとか勝ちましたね。


勝っても負けてもマイペースでお送りしたいと思いますw


さて、最近、私が思うこと。


きっと当たり前のことで、わざわざ書くこともないかもしれませんが。









労働者となり時間を使い、働く(サービスをする)ことで、お金を得る。




そして、消費者となりお金と時間を使い、労働者からサービスを得る。




何にお金を使うか、時間を使うかは選択ができ、




消費者が選択ができるからこそ、与える側はより良いサービスをしようと努める。




例えば、テレビの視聴率。



そのライバルは、別に他の番組だけではないはず。



インターネットや、他の娯楽だってライバル。






魅力的なコンテンツであれば、平日、昼間の仕事している人の時間も使わせることもできる。



WBCみたいにね。




例えば、スーパー。


より安く、より美味しいもの、また、アイディアのあるコーナーなどで消費者の時間とお金を使わせる。









では、野球は何だろうか?





何の魅力で、ファンを広げ、ファンのお金と時間を使わせることができるだろうか。




年間144試合、平均3時間でも、432時間を見ることって、容易ではないよ。




それでも、見たくなるってものって何だろう?







つい先日、入場者の発表があった。


新球場効果で広島の観客91・4%増

 セ、パ両リーグが7日、ホーム、ビジターの対戦が一回りした(セは7日まで、パは6日まで)観客動員数と平均試合時間を発表した。セの1試合平均は前年比7・4%増の2万9377人、パは7・3%増の2万2373人と両リーグとも増加した。

 球団別1試合平均の増加率がセで最も高かったのは広島で、91・4%増の2万6465人。新球場オープンの効果が表れた。平均観客数トップは阪神の3万9989人で0・7%増。巨人は九州シリーズを3試合開催した影響で1・1%減の3万8393人。ヤクルトはゴールデンウイークの阪神戦2試合が雨天中止となった影響で13・3%減と数字を落とした。

 パの増加率は、昨季2位と躍進したオリックスが34・2%増の2万2196人と最も高く、日本一の西武が33・5%増の2万1950人で続いた。1試合平均ではソフトバンクが2・2%減ながら2万8002人でトップ。2位は日本ハムで1・3%減の2万5972人。

 今季から試合時間短縮を目指して「15秒ルール」を導入したが平均試合時間はセが3時間8分で前年より4分長くなった。パは前年と同じ3時間14分だった。



新球場という、言ってしまえば数十年に一度の薬で入場者数は増えた。

もちろん、球場が新しくなり、この球場自体に前以上の魅力があり、入場者数が増えるということもあるが、


ただ、やっぱりどんな球場で見ようが、そこで最も欲しいものって、一つだと思うんだ。






その、ひとつがあるかないだけで、その観戦がどうだったかが決まるといってもいいと思うんだ。




何より求めるもの 勝利




やっぱり、野球の球団としてファンにする一番のサービスってこれだと思うんだよね。




分析してないんですが、この記事の表面だけ読むとパは去年、首位と二位が軒並み増えてるんだよね。


どちらも一時的にファンの観客数がさがったのかもしれないけど、例え離れても、勝てば増えるってことじゃないかな。
(阪神、巨人、ホークス、日ハムなんかはもう、十分勝って維持する状態なのかなって思うけど。
また、『野球人気』っていうのも考えないといけないと思うけど、まずはカープのことを。)



球団はこの、今、薬が打たれているうちに、勝つことが大きな意味をもつことを、



当然わかってるよね。






どんなに愚かだとしてもわかってないわけないよね。











わかってて、その結果がこれ・・・なんだよね。



一試合一万人増えるってことは、単純に2000万の売上が増えているってことなんだよ?
(過去、旧市民球場のチケット代が観客動員×2000だったところから。
そういえば、昨年度の決算の発表なかったね。確かに毎年あるわけではないんだけどね。
でも、発表すべきものじゃないのかな。)




15試合で3憶の収入が増えて、これなんですよ。






納得できますか。






俺はできませんよ。







今、マーティが集中砲火浴びてますね。


特に守り勝つ野球を目指しつつ、方向が変わっている、行き当たりばったり、というように言われていますけど、





それって、球団に向けられていい言葉だと思うんです。


球団が、守り勝つ野球をしますと言って、左投手を補強しますと言っていたのに、



結果、補強したのは栗原、シーボルとポジションの被るマクレーンなんですよ。







以降、次回に続きます。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!




前の記事、読み返してみたけどうまくかけてないや。


今日もちょっと同じ内容ですが、繰り返し述べておきたい。




昨日の球炎、肯定する意見がファンの間からちらほら見えたね。

おれは、マスコミって卑劣だなって思えた文章だったんですが。



そもそも、マクレーンは外野を中国新聞の調べだと、4試合しか守ったことがない。
(私の調べだとスターターは一回)

にも関わらず、彼の選手紹介で、堂々の「守備位置は左翼と三塁など」と記事にした。


自分たちが、守備位置は左翼と明記しておきながら、

一週間後には外野は4試合しか守ったことがない人間に外野をやらせているから打撃を崩した、やらせている方が悪いみたいな書き方。

いや、自分たちが守備位置は左翼と、選手紹介で書いているじゃん。

なんで、4試合しか守ったことのない選手を左翼と明記してんの、おかしいじゃん。


俺でも調べれば数分で、彼の過去のどこの守備をしていたかなんかわかるんだから、マスコミはもっときちんと把握していたよね。
把握していないわけないよね。
少なくとも、一週間後、確実に把握している。把握するのに一週間かかるようわけないですよね。

把握していながら、外野手でないことがわかりながら、左翼と表し、まるで、外野を守れる選手を補強したかのようにファンに思わせた。


やっていることは、戦時中の日本国民に嘘の情報を流しているのと一緒でしょ。

お上の言うことには逆らえないんでしょうね。


んで、あとはお得意の結果論。
それまで、散々守りとかスモールとか言いながらを、来日直後の外野手でない選手のレフト起用に関しては何も言わずに、むしろ活躍したことをメーンディッッシュ誉めたたえ、

そして、今度は、守りは大事だ、左翼でない選手に左翼をやらせ打撃を崩したのではないかと批判を浴びせる。







結果論だけならいつものことだから気にしないんだけど、

今回のって、球団の補強に正当性を持たすために、読んでいるファンを欺こうとしているよね。




ファンを馬鹿にしてんだよね。



お前らにはわからないだろって。



舐めるな




んで、今度は監督批判へ扇動ですか。


卑劣だな。



よくもまぁそんなことが言えたもんですね。













































梵のエラーについて。


俺は、別にああいう球に関してはエラーという判定が出ているから、エラーではあるが、


だからといってエラー=ミス、雑なプレーとして片付けちゃダメだと思っている。



守備こそ客観を大事にすべきもの。

特に、球際だけ見て、ミスだ、雑だっていうのはなしでしょ。





AVMシステムズじゃないけど、客観的に判断する必要があるでしょ、球団はね。


まぁ、その客観とは程遠いチームではありますが。


(そういえば、今のところではありますが、客観を大切にしているチームは首位ですね。
今のところではありますし、今後変化は見られるでしょうが。)


やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やっぱり来ましたね。

【球炎】「守りの野球」軽視のツケ



米国マイナー通算1668試合出場のマクレーンは外野経験がわずか4試合で、本職は三塁手という。慣れない守備位置から打撃を崩している可能性もある。策士が動くならここではないか。(木村雅俊)


外野経験4試合(スターター1試合に途中3試合かな)の選手を守備位置左翼と報じておいて、
今度は起用法が悪いときましたね。

普通、外野経験4試合の選手に守備位置左翼という表記はしないでしょう。
1塁の方がよっぽどよく守っているのに。
球団からの選手紹介がそうであったか、もしくは、そう書くように言われたんでしょうね。

んで、球団がなんでそうしたかって、マーティの意図を汲んで?

いや逆でしょう、球団としては補強をしましたっていう体を見せたかったんでしょう。

だって、上からしてみたら、三塁・一塁が守備位置と書いておけば、左翼をやらせたのは監督の独断という風できますもんね。
ただ、そうしなかったのは、球団として勝つための努力とした形を見せるため。
裏がなければマスコミだって外野手でない選手を外野手と書かないでしょう。


球団としては、補強をしたという体を見せたく、マスコミを使い、

マスコミは権力には立て付けませんもんね、そう書き、

監督だって権力には立て付けませんもんね、起用し、

そして、結果が出なければ、起用が悪いとマスコミは監督を切り捨てる。







何でもかんでも監督のせいにして、

んで、来年は野村政権なりOB政権で、「本当のカープの伝統の野球」とでも誇大広告を打ってファンの期待を煽るんでしょうかね。






マーティに非のあるところはもちろんある。

そして、私もそこを指摘しているし、今日は非常に失望を感じた。



ただ、今の集中砲火を見てたら、ちょっと可哀そうにさえ思えてきている。



一番、批判されなければいけない人間たちを、メディアは一切、批判できないんだもんな。




【球炎】本当にそれで優勝できるチームを作ったと言えるのか?


くらいの記事を書いてよ。


弱い者いじめしてないでさ。


やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!


何考えているんだろ。


中継ぎとしての適性(つまり、連投が利くか、登板回数が等級にどう影響するか)なんてのに、

答えを出すには確かに使ってみないとわからないことだけど、



また、それとも違うよなぁ。




その試合を勝つためにベストな投手を出すことが、ベストな選択ではない

どうしたんだろうな。

3連投はさせるは、ビハインドで二回投げさせるは…

マーティの中で評価していた部分が、今は見る影もないね。



中継ぎの起用に、工夫を凝らすこと、挑戦をすることも否定しない。

巨人、阪神の2チームに比べて年俸は半分以下の12球団最低年俸のチームが他球団と同じことをして勝てるかという気持ちもあるから。

例えば、中継ぎの出番による利得のプラスの最大化を狙った起用とかさ。

ただね、今やっていることは、前までの監督がやっていたことと大きな違いはない。
(それでも、ブルペンにおける負担は以前よりも減らしている…と信じてはいるが。)


現在の梅津、シュルツは勝ち星以上の登板数。

では、このチームが目指している勝ち星数はいくつか。
70以上でしょ。

じゃぁ、彼らが70試合以上を平気でこなせるだけの体力がある?

無理してそんな橋を渡らすくらいなら、出番をもっと選択すればいいだけの話。


結果、ぶっ壊れないかもしれないけど、それは結果論でしかないように思うな。





春を乗り切らないと、確かに秋はやってこない。

それは、そんな使い方をしないと勝てないチーム作りに問題があり。


短期的な視野じゃなく、長期的な視野でみないと。



その試合を勝つためにベストな投手を出すことが、ベストな選択ではない



どうしたんだろうな。何をそんなに焦ってるんだろ。

取れる試合をしっかり取りにいく。

あとは、他の投手に頑張ってもらう。それで試合を壊してしまったらそれはそれでしょうがないこと。












































残念だ。





>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

うんうん。なるほどなるほど。
中国新聞で左翼、三塁より優先的に書いてたのは、そういうことね。
もう、そういう御触れが出ていたんですね。

繰り返し述べます。途中出場だの、もしかしたら自分の見ているデータに載っていないところで守っているかもしれませんが、
少なくとも私の知る限り1500試合以上出て、先発外野は1試合だけです。
ちなみに、キャッチャーも1試合やってますよ。
ショートは3試合やっていますよ。おぉ、ショートもできるじゃないですか。
ちょうど前田復帰したら、ショートに回せばいいですね。
外野の3倍も守っているんですから、できますよねー。


これも、カープらしい野球、スモールベースボールなんですね。
散々、機動力だのカープらしい野球だの、スモールベースボールだの言ってたメディアの、
守備は期待していないというような発言には…ね。

いやはや、結局、これもありなんですよね。

勝てばいいんですよね。その通りです。
結果大事ですよね。その通りです。

結果見てから、好き勝手いえばいいだけなんですかね。

次は、ちょっと打てなくなったら(というか、並み程度の打撃で)「やはり守備が・・・」と批判に回るんですかね。

打ったからこそ、活躍したからこその『批判』をするくらいの人の方が信頼できるのになぁ。


まぁ、そんなもんですよね。期待する方が馬鹿ですか。
ただね、俺のブログとかとは比べ物にならないくらいのファンが見るものなのだから、
もっとね…
カープファンの野球の見方のレベルをあげるんだ!っていうくらいの心意気で書いて欲しいな。


この球団、機動力野球とか言っていませんでしたっけ。
長打力足りないってのは最初からわかっていたことで、それでもいいって始めたことじゃなかったんですかね。
たかが、一か月で、最初からわかってたことを、言いだして補強ですか。
そして、メディアもそれを批判するどころか、迎合ですか。

まぁ、しょうがないですよね。
権力にはたてつけないですよね。

黒も、球団が白といったら、白ですよね。

外野手じゃなくても、球団が外野手といったら外野手ですよね。


守備位置は左翼や三塁など


過去に一試合でも守ってるんですから、ウソは書いていませんもんね。


少しでも情報は得たいので見ますけど、やっぱりそんなもんなんですよね。
今更ですが・・・今回の流れは本当に呆れた。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

「広島は出塁率が高いと聞いているので、私の前に走者が出てかえせればいい。4番をしっかりサポートしたい」。

笑ったよ。
出塁率が高いってどんなデマをおしえてるんですかw




本気で、左翼をやらせるつもりみたいだね。
俺は、選手を評価するとき、基本は得点力>>守備力って見ますけど、それでも、プロの選手としての最低限の守備力は持っているということが前提。

もちろん、全く見ていない以上、わからないし、無難にこなしましたっていう結果になれば問題はないけど。
けど、1500試合以上でてるのにスタメンでの外野起用が1試合しかない選手が、こなせるものなのかな。
逆に、こなせるとしたら、その程度のものってことか。

一番、憂いているのは、全く守れなくて、「やっぱり守備は大事だ」って変な方向に向かうこと。
大事なのは大事だけど、優先順位は違うし、彼の外野守備を基準にして考えることではない。


やっぱり現場は外野で使いたいって気持ちもあるんだよね。
このタイミングならば、外野手で一塁とか、3塁経験がありますっていう選手がベストだよね。


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

次からはもう少し、きちんと考察したいですが、今回は時間もないのでざっと。


投手陣、出来過ぎ。

去年、144試合して10試合しかない零封がすでに5試合。
絶対に負けない試合が五試合あって、それでやっと11勝か。

じゃー、今後もこのペースで零封の試合が続くかといったら、そんなわけないよね。
単純に4月によっただけって考えたほうが自然。

去年、最も多くて零封勝利が13試合(巨人、日ハム)
あとは一か月に零封が二回、二回ってあるだけでもすごいんじゃないかな。

永川は不安残るけど、梅津、シュルツが出来過ぎだもんね。
横山も上々だし。
全員が全員、完璧とはそう簡単にはいきませんよね。
よっぽどの実績のある投手が並ぶならまだしも。

ただ、4月25日のような登板は控えてほしいな。ちょうどその前に小松を下げたのが影響したんだっけか。
嶋にでも投げさせておいた方がまだまし。極端な話ね。
あそこの試合を含めて11試合投げて、チームは11勝か。
もう少し、セーブできるところ、(4月25日のような試合)はセーブさせてもいいと思うな。

先発も、まぁよくやっているよね。ルイス離脱で復帰があって、今度は篠田か。
だけど、はじめに言ってるけど、開幕前のローテで、開幕終了までまわるわけがないんだから。
そこで、どれだけチームに力があるかってとこが見えるわけだよね。

去年なんて、穴を見事に斉藤、前田が埋めて、埋めたのに3位にもなれないんだからね。
ああいう穴が開いた所を若手があれだけきちっと埋めたら、優勝争いしててもおかしくないんだけど、地力がその程度ってこと。
建さんがいなくなって一枚減ったのが、今後、感じる試合は出てくると思うけど…
そんなこと考えてもしょうがないか。


打線は、まず、東出は、本当に<__>って感じ
あとは、赤松、天谷は、普通か。
去年から見れば可もなく不可もなく。
これで、批判するってことになるとどれだけ期待が大きいのって感じだし。
打てる日もあれば打てない日もある。そんなレベルで見てあげるくらいの選手でしょ。

石原がなかなかがんばってるね。
7番打たせるのには十分じゃん。3番って格ではないけど、捕手の打撃としてはホント十分、十分。
合格点。
低いのって打率だけだもんね。


酷なのは、嶋だね。
別に、マーティが『嶋』が好きなわけじゃないでしょ。
ただ単に、今のカープにとって、長打が必要なわけでそれを期待できる選手が、嶋だから使ってるわけだよね。
カープの打線に必要なパーツっていうことでの期待だよね。
言ってみれば当たり前のことだけど。
去年の成績から見れば、この程度の起用は別にいいんじゃないかな。
ただ、そろそろスパッときっていい頃だと思うし、球団は、じゃぁこの70打席を無駄にしないようなことを考えるべきじゃないかな。


個人的に気になるのは、マーティの期待する選手以上に、球団が一軍に置きたい選手達の方かな。
『「THE 石井」的な使われ方だとしたら、総合してマイナスになる可能性はあるかなと思います。
というのは、限られた数しかない選手枠の圧迫…
特別枠がすでに2枠あるでしょうからね。。。』

って開幕前に書いたけどさ。
選手としては大好きだけど、どれだけ、貢献できるのかなっていうのがあるし、
この一か月はちょっと覆すほどのものは見れなかった。
(今月は、少しは打つと思うが)
今度、前田が一軍復帰したら三つですかね。
監督の自由がきかない枠が三つあったら異常だよね。
そんなことはありえないかな。
中堅、若手の出る枠を奪っているのが、金本みたいなほど文句も出ないくらいの『実力』でならいいんですけど。
俺は、やっぱり加齢劣化っていうのがどうしても気になる。

んで、今回、小窪が一か月で20打席程度しか使われずに二軍行きだもんなぁ。
別に若手大好きってわけでもないけど、なんかネームの重さで、どうも枠自体重くなってるな、そして今後もなるんじゃないかなって思う。



その辺は、何を考えて、球団は緒方に現役続行を懇願したのかな。

石井は結構巷での評価は高いみたいですけどね。
小窪の出番を潰してまで、起用される選手とは思えないや。




そういえば、井生、結構な成績出してるからあがるのかなと思ってたら、あがってこないし、二軍でも使われてないよね。最近。
怪我?干されてる?


廣瀬はやっとヒット、それもあんなあたりだけど、ヒットはヒットか。
廣瀬にしても、喜田にしても、もちろん小窪にしてももう少し使うならじっくり使ってほしいな。
やっぱり一週間程度はどういう結果だろうが、使うくらいの心意気でさ。
信頼がないのは、わかるんだけどね。
結果を出そうという邪念を生むこともあるだろうし、結果だしたとしても次の試合使われるかわからない。
あんまりそういう使い方は、俺は好きではないな。
もともと実力が反映しにくいスポーツの中で、そんな使い方じゃ、もっとわからんだろと思うわけで。
ない信頼がより得られにくい、使い方だと思うな。

あとは、廣瀬に関しては左投手対策で使うのはいい加減やめましょうよ。
どんな、根拠があって左投手対策で彼を起用するんだろう。


五月は、マクレーン獲得と前田復帰、彼らにとっては今のカープのハードルの下がり方は、入りやすいなぁって思う。
今月は4月ほど、酷くはないだろう。(っていっても栗原の分が微妙か)


今度は投手陣が、まだ問題なく回るかってとこかな。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

