上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

もう1枚、いや2枚増やしてもいい

ここでは、「もう1枚、いや2枚増やしてもいい」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング



昨日の記事がひさしぶりにすごい拍手もらってますね。

非常に嬉しいんですが・・・カテゴリを『戯言』にしているところからもわかるようにたいして気合いのはいってない記事なんですよね(^^;)
ただ、過去の記事をひろってきただけっていうね。
気合を入れてデータとって分析して何時間もかけて書いた記事が拍手をたいしてもらえないことなんてざらにあるんですけどねww
気合いを入れた記事が拍手をもらえる文章かといったらそうではないということですね。
まぁ、大衆受けする文章を書く気はないんで、いいんですがw



にしても、やっぱり評価されるというのは嬉しいものです。
拍手にしろ、人気ランキングにしろですね。


さて、交流戦が終わって先週が終わるまで3勝3敗2引き分けという結果になりました。
この期間の継投は引き分け時でも『勝ち試合の投手』を積極的に使って勝ちにいってこの結果です。
正直物足りないですし、2引き分けを勝ちにしないといけないくらいの継投はしていますし、今後この継投が横山、シュルツの投球を狂わす可能性は否定できません。
それくらいハードに使っていると思います。
(シュルツって、7月に入ってから全試合登板してるよね(^^;))

繰り返しになりますが、それだけ目いっぱいやって五分です。(しかも下位球団中心の8戦で)
その程度といえばその程度の戦力とも言えるのかもしれません。


まず、勝ち試合にシュルツ、横山、永川を起用するのはいいとしてそれ以外の試合では彼らは積極的に用いない戦い方をすべきかなと思います。
そのためにもまず野手を一枚下げて投手を一枚あげるべきでしょう。これまでなかった6連戦になりますし。
その候補はコズでしょうかね。

個人的にはもう一枚あげてもいいとさえ思います。
広池なり篠田なりのロングリリーフをできる選手をですね。

それくらい先発に不安を感じますし、先発が崩れた時に、なんだかんだと不必要な負担を好成績をあげている中継ぎ投手らにかけさせるのが怖いですからね。

さて72試合の折り返しを終えて73試合目終わって借金1。2位とのゲーム差が2。
これからの戦い方が鍵になり、そして確かに代走といったコンマ何秒でも可能性を高くする選択はないよりあった方がいいがそれよりも大事なのは投手をいかにキープして戦うかでありその幅をふやす選択だと思いますね。


カープの投手枠が増えることを祈ってランキングクリックお願いします。
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
オーナー約束の外人先発投手の追加は未だなの?今の時期が肝心では?追加するのなら早い方が有利では?ルイスが過労の時期が必要なのにな?この単純計算が判らないとは思えないのですがね?3塁は後回しでも今欲しいのが先発投手では?遅いと後悔するのでは?
2008/07/10(木) 12:26 | URL | 広鯉! #-[ 編集]
日米を問わずに今安定先発投手が居れば優勝争いに絡むのにな~?
①ルイス②高建③前健:しか計算出来ないのでは?
ダグラス&デイビー・クラスが居ますかね?ドラフトでは?
田澤&木村&巽&岩見&榊原&粛かな?無理でも2枚。(笑)
2008/07/12(土) 13:25 | URL | 広鯉! #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/141-c1d26e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。