
何もできていない

ここでは、「何もできていない」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


非常にうれしいコメントをもらいました。
紹介させてもらいます。
(あ、どこにも書いてありませんが、今までも何度かしてきたことですが、自分のブログ内のコメントに関しては勝手に記事で使わせていただくことがありますのでご了承くださいw)


そして同時に考えさせられました。


わたしもカープのために一役かいたいと常々思ってきました。
そしていろいろ案を考えたのですが
どうもいいものが浮かんできませんでした。
どこか他力本願というか・・・結局チカラをかりないといけないものばかりで・・・
やはり段階というものがあると思います。

ただこのブログに出会えて確信したものがありました。
伝えなければ始まらない。

(中略)

わたしは頭をつかうのは苦手ですが
知らない人の前に立つ機会には恵まれています。
わずかなチカラですがまずこの活動のために
一役かえればと思っています。

音楽の世界は氷山の一角。
上にいくには技術より運だ
といわれますが
活動し露出してこそ運に恵まれると信じています。
おそらく管理人さんも同じ思いだと思います。

(中略)

是非
一役買わせていただきたい。
より多くのプロ野球ファンに知られることを
願っています。




今現在、特に何も行動を企画もしてなければ、起こしてもいない。


最低限のブログで伝えるというのを行うのでぎりぎりな状態です。


本当に仕事でいっぱいいっぱいな状況です。




大それたことを言っていますが、今の自分はそれに伴うだけの行動力はありません。




強いカープが見たい


カープを強くしたい





ただ、願うだけじゃ、ただ遠吠えするだけじゃ、、、、何も変わりませんよね。。。。






強いカープが見たいですか?




そのために何が必要でどうすべきですか?











誰よりも私自身に問う。
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
お邪魔いたします。確かに強いカープが見たいですよね。選手にだけそれを望むのは、何だか違う様な気がします。まずは、応援している方も改めないと いけないかもしれませんね。たとえば、球場で粋な野次を飛ばすのは、結構ですが特定の選手を罵倒するのは、よくありませんよね。ましてや 対戦相手のプレーに対して怒鳴りちらすなど以ての外です。同じ声を上げるのならセンス良くお願いしたいものです。当然のことながら緩慢なプレーには、叱咤激励が必要です。でもそれが罵倒や恫喝のような恐ろしい言葉であっては、ならないと思います。球場やTV等で子供達も見ています。大人として恥ずかしくない応援をしましょうよ。みんなが気持ちよく応援できることから始めてみませんか?
これでカープが強くは、ならないかもしれませんけど・・・比べるのは、良くないかもしれませんが、一時期弱かったロッテも応援している人達の行動が変わってから強くなった様な気がします。長々とすみませんでした。
2008/07/19(土) 18:41 | URL | ゆうころべぇ~ #-[ 編集]
 横山の離脱の原因と
シュルツのここんとこの失敗の
原因が連続登板もしくは登板回数
の多さにあるかもしれませんが、
終盤同点・1点ビハインド時に
「いい方」のリリーフ陣を
つぎ込むべきかどうかについて
むのんさんと意見が異なるよう
でしたので、先日質問のコメントを
させていただいてました。
 もうご存知かもしれませんが、
この問題につき、道作様が

http://www16.plala.or.jp/dousaku/fujikawadeban.html

という研究を発表されましたので
ご報告いたします。
 
 話変わって中継ぎが頑張っても
勝てないのは、先発陣が手薄なのと、攻撃陣の得点力に余裕がな
いからですよね。
一見不効率な勝ち方である、
大差の得点の勝ち、
いわゆる「バカゲーム」があれば、
中継ぎ陣も楽になれるのに。
2008/07/20(日) 06:51 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/151-c7baf27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
