上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

新外国人見送りに関して思うこと

ここでは、「新外国人見送りに関して思うこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

サイコロで例えるならば出目が5や6くらいの数字が出てるけれども、巨人の2くらいの出目と同等程度である。
おれはそれを本当の強さとは呼べない


先週の5割あたりで述べてたことですが、開幕前から弱いって言ってたチームが負け始めて…

自分の予想が当たれば下位低迷、外れれば上位進出。

もちろん、願わくば後者なんですけどね。。。





現場で戦っている選手たちは評価するしないはあっても俺は応援しますよ。


カープのユニを着て必死に戦ってもそれは結果が出なけれなければ認められず、ファンのヤジを浴びている。



別に負けたくて負けているわけではない。



打ちたくなくて打ってないわけでも 抑えたくなくて打たれているわけでもないでしょう。



監督、首脳陣も含めも含め、彼らは結果を出さなければユニフォームを着続けることはできないわけですからね。



そして、野球というものは、監督一人でどうにかできるスポーツでもましてやサード一人でどうにかできるスポーツではないと私は考えていますからね。






ただね、腹立つ相手もいますよ。



今回、外国人獲得を見送った方々、その程度の判断しかできない編成の方々ですね。


外国人獲得を見送った…

つまり、あの時点で外国人枠に入る選手は問題なく活躍できると判断したということですよね。




あまい あまい 甘すぎる




結果論ではなく、今後外国人目いっぱい4人活躍したとしても同じように思いますよ。



過去に大きな怪我をしたルイスが二軍にいて、


好投したといってもコズは二軍から一軍に上がって一試合しか結果を出していなく


7月初めシュルツはハードな使われ方をして、その軋みは結果として出始めていて、


シーボルは少々上がってきた感じはあったがそれほどの爆発力はなく


アレックスは去年を見れば後半戦で下降する可能性もある




不安要素なんてピックアップして言ったらいくらでもある。



盤石なんて言葉は野球界には存在しない




手を尽くすだけ尽くしても、勝てるとは限らないのが野球です。




それすらわからないんですかね。



今回は、具体的に新外国人獲得の話を出しておいて『今の状況に満足』して手を打たず…





尽くせるはずの手すら尽くさない





それがこの球団のフロントの方々なんですね。



お金がないから…今回はそのお金があるからでた補強の話ではないんですかね。



この記事でも書きましたが…


だすもんがあるならだせるだけ出して当然。


その結果、獲得した選手が一軍に上がることがなかったらそれはそれでいいんです。
それは言いかえれば4個の外国人枠を埋める選手が皆活躍したという裏返しなのですから。





今回の外国人の見送りに関しても疑問はありますが、それ以上にそこから見えてくる考え方に問題があるよなって思います。





このいらつきを沈めれるのもカープの勝利のみ カープの勝利を祈ってクリックお願いします<__>
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/153-8f3ce5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日初めて知ったのですが観戦仲間がこのブログを読んでいただいていると・・・みんなありがとうね。 ■中日8-0広島(TBSエキサイトBB)...
2008/07/22(火) | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。