
スター大竹

ここでは、「スター大竹」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

どうだこうだと妄想のタネになりそうなのはありますが、




ただ事実だけ言えばルイスが球宴を辞退し、



そしてその代わりに




大竹がそのマウンドに立ったということ








大竹寛 オールスター初出場!




ストレートで押しまくっていましたね。



どうあれ結果0点に抑えましたし、棚からぼた餅感はありますがこの経験が一つ彼の成長につながればいいなって心から思います。







それにしても、オールスター、本当のオールスターはMLBに行ってますからね。
なんかカープの選手以外、ほとんど惹かれる選手がいないっすね。

あと、ストレートばっかの配球っていうのは、俺は正直おもしろいと思えない。

本当にものすごい一部の選手がストレートで押すというのは見ていておもしろいが、誰も彼もストレート攻めってね…

前菜があってのデザートがあってのメインであるコースでメインのみを食わされてる感じかな。
せっかくのいろんな極上のコースがそろっているはずなのに、彼らの『味』を深く味わえないなぁ。


多くのファンが何を求めているかはわからないけど、少なくとも俺はああいうのは求めていないですね。



>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
ストレート攻めに関して、
まったく同感です!!!
なんだか嬉しくて思わずコメント。

同じようなことを言いたかったけど、こんなに上手くオイラは表現できんかったっす。

やっぱり、プロの中で選ばれた選手同士が、駆け引きも使ってこそ、野球の楽しみが増すもんだと思います。
2008/08/01(金) 11:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
なのにキムタク、福ちゃん、
パは毅、キムピンが出ていないじゃないか!
えーと、誰か忘れてる?
あっしは結構楽しみましたケド、
所詮はフレッシュ・オールスターの
前座ですね(爆)言い過ぎご免。
今日(第2戦)は前田選手がホームラン
打っても・・・泣くなよ。
あっしは東出選手がMVP獲ったら泣く。
2008/08/01(金) 12:47 | URL | クネス14 #-[ 編集]
>前菜があってのデザートがあって
>のメインであるコースでメインの
>みを食わされてる感じかな。
>せっかくのいろんな極上のコース
>がそろっているはずなのに、
>彼らの『味』を深く味わえない
>なぁ。

素晴らしい比喩ですね。

 まっすぐだけって山本昌や下柳が
出たらどうすんだ、という・・。
大体江夏の9連続奪三振も
江川の8連続奪三振も変化球込み
だったのに、変じゃないですか?
いつからああなったんですかね?
やたらと「お祭り」を強調する
ようになった頃から、でしょうか?
MLBでは真剣勝負で、したがって
投手は自分の能力をフルに生かして
投球するから、当然変化球も最大限
有効に用いてますが。
オールスターを「お祭り」と
とらえてるとNPBの価値全体を
損なうと考えます。

2008/08/01(金) 19:51 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
夏鯉さん、お久しぶりです☆

お誉めありがとうございます♪
といっても、そんなうまく表現できているとは思いませんけど(^^;)

夏鯉さんもブログの中で書かれているように、マウンドにあがったら真剣に自分の持てる力すべてを出してこその野球だと思うんですけどね。

クネス14さん、こんばんわ☆
えーっと…山田と山崎も入れてほしいですw
フレッシュオールスターで気になったのは一つ…なぜ丸がスタメンじゃないんだーってことですね。ハイ。
二試合目は全く見てませんでしたが、カープの選手は全然だったようですね。

りんちゅーさん、こんばんわ☆

いつからでしょうかね…松坂が出てきたあたりではないでしょうかね?
少し前までは、三振の獲れる投手はそれこそ江川や江夏の奪三振記録に挑戦みたいな雰囲気のほうが強かったように思います。
マスコミも馬鹿みたいにストレートストレートと煽りすぎな感じがしますね。
それほど、世間の声を反映してのことなんでしょうかね。
2008/08/03(日) 23:59 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/05(火) 22:13 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/159-ef268e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パリーグが山崎のサヨナラタイムリーで先勝。2008年7月31日 オールスター 京セラD   1 2 3 4 5 6 7 ...
2008/08/01(金) | 夏と海と空と鯉
