
これが俺たちの天王山!

ここでは、「これが俺たちの天王山!」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


初戦 圧勝!







単独 3位!!!!!





とにかく勝つしかない。



ただ、残り15試合あるのも事実。


勝つために全力をつくすのも当然だが、15試合先のことも考えた投手起用はもちろん必要。



『その試合を勝つために常に最上の選択』ではなく、『残りの試合を含め最も多く勝つための最良の選択』が必要。



これまでそうしてきたんだから。
(といっても、過去に一度こういう批判はしてますけどね。そして、この時のエントリーから一か月後横山は離脱)






今のカープを自分なりに表現するなら『いい目でまくりだよな』
ただ、これだけ計算外の活躍があってもこの位置というのも一つの現実。
『強く』はないなと思っています。

現在、得失点差が-38で貯金1
ヤクルトが得失点差-3で借金9 楽天は得失点差+13で借金12

10点差だろうが、1点差だろうが試合終了したときに相手より得点が多ければ1勝 少なければ1敗

うまい具合に勝ちを拾ってこれていますね。
(もちろん、永川の好結果も大きいですね)


現在深夜2時半とまぁこんなど深夜にデータを分析し始める気力はさすがにないですのでこのへんでww




ただ、とにかく仕事へ熱が向き過ぎていて、カープへの熱が薄らいできてるのかなと思ったけど、時間ができて(つくって)じっくり今日カープ戦を見て、そして3位という順位を見た時、泣きそうになった。
やっぱりカープが大好きだ。
全試合終わるまで結果はわかるわけないが、、、よくここまでがんばってきてくれている。

あと15試合…いや、24試合、31試合で奇跡を見せて欲しい!!








にしても、首位決戦も含めかなり面白いペナントのはずなんですが…マスコミの扱いがどうも小さいように思える(といってもほとんどテレビ見てる時間がないためかもしれませんけどね)
田沢問題、WBC監督問題、イチロー、松坂…
それよりも日本の今やっている試合が注目されるようでないと、だめだよね。




>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
今、我々がすべきことは
当然、いつもどおり勝利を
祈ることのほかには、
あさってからの対巨人4連戦中
1日が雨で流れて26日金曜日に
回されるよう祈ることです!
(個人的には23日以外)

私は23日広島市民行くんですよ!
いいでしょう!!

 データとか分析とかは
あとにしましょう!!
2008/09/20(土) 15:48 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
 マエケン、初完投・初完封・初無四球おめでとう!
 仕事中なのでラヂオで聞いてたら
涙出てきたよ!
明日はルイスだから大丈夫だろう、
多分。
 大竹はマエケンに無四球完封投手の爪の垢を煎じて飲ませてもらっておけ。

ところで、
23日、ボード作っていこうと思う
んですが、何を書いたもんかな?

2008/09/20(土) 17:55 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/176-c2125a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...
2009/02/08(日) | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この?...
2009/02/09(月) | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
