上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

マーティの3番構想について

ここでは、「マーティの3番構想について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

マーティの3番構想…
機動力重視とか言われているけど、携帯HAを見ると単純に、期待、計算して置ける選手がいないだけなんだろうなと俺は感じましたね。
『理想の3番打者』は掲げているが、今は3番目を打っている打者は3番打者ではなく3番目の打者ってことですもんね。

今の野手を見ると、どう並べるか…というレベルの話ではないように思う。

去年、試合に多くでた選手はそれほど打撃力がある選手とも言えないし、
実績のある選手は、加齢劣化の傾向が顕著に見られているし、
期待したい選手は一年間すら出たことのない選手だし。

栗原は体の状態が問題なければ、期待はできる。
では、その後に、強打者として誰がくるか…ってとこで早くも手詰まり状態。
嶋に期待したいが、報道を見る限り体が万全とは聞こえてこない。
そりゃぁ、5番のことも考えれば、3番に長打力を求めない…というよりも、求められないという方が現実だと思う。


では、明日は、『実績のある選手は、加齢劣化の傾向が顕著に見られているし』についてでも書きたいと思います。


ランキングクリックなどで気力があがるので、クリックお願いします♪
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
こうやって整理していただくと
うーん なるほどなと思います。

私見
外人打者が欲しい!
で終わっても、現段階いないので。
実績ある選手と実績はないが
打撃好調者をとっかえひっかえで。
オープン戦だからできる、試してみるべき。
マーティ構想は勘弁。
天谷選手には将来的には期待してるが今のレベルでは。
2009/03/10(火) 10:18 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
カープ好き好きさん、こんばんわ☆

コメントありがとうございます。
また、整理というほどのレベルではありませんけどね。

やっぱり得点力強化(外国人補強しかないか)必要かなと思います。
2009/03/17(火) 20:24 | URL | むのん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/192-0a8a5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。