
栗原召集!! WBC雑記

ここでは、「栗原召集!! WBC雑記」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


地球のみんな、栗原に元気をわけてくれ→ランキングクリック




まさかの栗原WBC招集。


いきなりですので、スタメンはどうでしょうか。



代打での出場くらいあるかもしれませんね。




それにしても、勝ったことはいいのですが、その後の試合日程を見ると負けてたら日曜にゆっくり見れたんだな・・・と思ってもみたり。


時差の馬鹿野郎~!







にしても、バント失敗は(カウント悪くしたのも含めて)WBCで何回あります?


ワールド バント コンテストっていう皮肉の記事がアメリカの方では出てたみたいですねw



バントが失敗する確率は考えずに、成功するものとして考える。
(特に解説が気になる)


んで、それが「手堅い野球」



これこそ、日本野球ですね。





「四番」ってやつを一人に任せずまわしているのはいいなと思いました。

好きですもんね。

『四番』的な考え方。

これに何の意味があるのって思いますよ。


「四番」ってやつを決めなくても、しっかり青木が軸として回っている。

本当にずば抜けていますね。


超越しているよなぁっていうのが実感。



あとは、よく四球を選んでいる(つくっている)な選手が多いように思えました。


押し出し四球にはゾクッとしましたね。








この姿勢は見習ってほしいなと思いますが、何分、長打の恐怖がある打者が少ないですからね。


小窪のような意識をみんながもてばちょっとは変わるのかもしれませんが。




なんとも、まとまりがない文章ですが、






栗原



代打サヨナラとか期待してます!
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
将来的にWBCで栗原選手が

『4番的』な考えの犠牲者になる

可能性もあり得ますね。

出番あるのかなぁ・・・。

怪我だけはしないで無事に帰って

きてくれることを祈るだけです。

ワールドバントコンテスト(爆)

カストロさんも大絶賛(笑)

某チームが協力的だったら某コーチ

をバント・コーチとして連れて行け

たのにねぇ・・・。

あっし的には石原選手の起用法も

納得できなかった。

明日のオープン戦『4番』は小窪選手

かな!?
2009/03/20(金) 18:52 | URL | クネス14 #-[ 編集]
クネス14さん、いつもありがとうございます☆

違う意味で怪我しちゃいましたねw栗原選手。

ホント、見事な「スモール」ベースボールでしたね。

バントの失敗は記憶に残さない民族らしいですね、日本人は。
2009/03/25(水) 18:44 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/201-9775bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
