
惚れた!!!!

ここでは、「惚れた!!!!」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

広島ファン暦はそれほど長くない私です。


広島と遠く離れた場所で生まれ、育った私がカープに惚れた、一番最初は『強さ』でした。



この球団の打線、すごいな!



なんとなく興味をもった1996年の打線。


改めて見てみると、やっぱりすごいです!


その頃は知りもしなかった、OPS指標で・・・(長打率+出塁率)


1996年カープ打線(100打席以上)


去年、OPSが0.800を越えた打者は100打席以上でカープでは栗原と嶋のみ。


この頃は、7人wwwwwww


町田と浅井はこれだけ打ってるのに100打席ちょいしか立ってないんですもん。



ベンチにこれだけの選手がいる凄さ!



また、緒方はこんだけ打って、加え50盗塁ですよ。
成功率も8割ww



もうね、なんっつーか、名前と成績見てるだけでテンションがあがってきます。





今更なんですけどね、町田って1997.2001.2002.2003と出塁率-打率が0.100を超えてるんですよね。
『スタメン・町田』でも、打率だけでは見えない魅力は十分にあったんですよね。
あの頃の、馬鹿な私は、目の前にいる1番センター町田の本当の魅力には気付けませんでしたけどねw



もう10年、彼が遅れて生まれてきて、今のカープの選手だったら残念ながら代打記録は築けなかったでしょうね。







その代わりに、『3番・町田』。スタメンに欠かせない名前になっていたでしょう。












うん、綺麗にまとめてみました(笑)






過去をいくら振り返っても、過去は過去。


さて、今、未来について話さないとですね。









今のカープをさっさと論じてよって思う方、ランキングクリックお願いします☆
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
長谷川選手と同期なんだ(笑)

過去は変えることはできないが

未来は変えることができる。

でも、このように過去の選手を

振り返ることによって見えてくる

こともあるんじゃないですかね。

なんてな・・・って、おじさんは

昔話が好きなだけ(笑)

でも、昔は、よかったとは絶対に

絶対に云いません。

しかし、当時OPS指標があったら

町田選手を手放すことはなかった

・・・のか?

あれってトレードだったんだっけ?

金銭か??

今度は更に10年遡って

プアレッドマシーンの頃の

検証をお願いします。

自分の印象は間違っているのか

今よりは、はるかに良い指標を

しめすのか・・・。

すいません。自分で調べます。

やはり、このブログには未来志向が

よく似合う。

ところで「あの人」ついては

いつ書くんですか?

すいません、もう過去のことですね


・・・(遠い目)
2009/03/21(土) 19:54 | URL | クネス14 #-[ 編集]
クネス14さん、いつもありがとうございます☆

過去の結果があって、それを分析しなければ、未来なんてよめませんよね。

町田選手に関しては、予想以上でした。

何よりそれに気付けずに語ってた自分がホント馬鹿だなぁと思いました。
2009/03/25(水) 18:51 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/202-ba368a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
