
今季のカープには勝たなければいけない理由がたくさんある。

ここでは、「今季のカープには勝たなければいけない理由がたくさんある。 」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!





ぃゃん、そこじゃない




ぁ、






・・・・・







さて、18歳以上限定ブログへようこそ(違




携帯HAの編集部「K」さんのコラムで、
今回はすっごい共感できることが書いてあった。


最後に再びWBCの話しに絡めるなら、カープにもとにかく勝利への執念を見せて欲しい。
新しい球団で、新しいユニフォームを着る。
お客さんもたくさん来るはずです。
今季のカープには勝たなければいけない理由がたくさんある。
スポーツの感動を、地元の球団が感じさせてくれたなら・・・。
経済、社会、人間関係と、全ての問題解決の糸口になるような気がするのです。




「地元の球団」以下は私みたいな、地元じゃない人でもカープが好きな人はいるわけですか、


とにかく勝利への執念を見せて欲しい!




というか、見せなければいけなかった。




もう少しで発表されるだろう・・・黒字云々よりもさ、



後ろに蓄えてあるお金を使ってでもさ





勝たなければいけないんだよ。





これで、勝つことで、強いチームを見せることで




ファンは、より増えていく。





「ちょっと新球場できたから見に行くか」と普段行かないだろう観客を



虜にすることができるか否か・・・




それって、何はともあれ、強いチームじゃないのかな。




勝った試合の方が、負けた試合の何百倍も楽しい。





終わった後の爽快感が違う。





周りの観客との連帯感が違う。









興奮の度合いがちがう。







勝ち試合をより多く作ることが




今後のカープの収入増にもつながる。




ベクトルを下に向けて、節約節約の縮小を目指すのではなく、





上向きに向けて、拡大を目指して欲しい。








特に投手、先発は安定感を感じられないメンバーが多いが、




逆に、若さに爽やかさと期待感もある。





今回、日本の選手で即戦力として二名、獲得するチャンスはあった。




考えて使えないと判断、獲得に乗り出して失敗なら、まだしも・・・




きっと、根本的に頭にすらないだろう。




これまで、そして新球場ということ、またそれぞれの元のチームを考えれば、





乱獲を行ったとしても、某球団のような他球団からの大きな批判の対象には決してならないだろう。






もちろん、FAは一つの手段にしか過ぎない。



それ以外でもいい。




尽くせる手は全て尽くした!


と、オーナーが胸を張っていえるような



選手でもファンでもなく



オーナーの勝利への執念を





私は見たかった。





見せて欲しかった。







>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
おつかれさまです。

尽くせる手は全て尽くした!

だから、監督は阿部慶二でいい。



野球は勝つためにやるんです。

プロに限ったことじゃない。



しばらくの間ランキングクリック

をしてあげられないけど

いつも応援しているよ。


東出選手を外すオーダーには

感心した。脱帽です。

むのんさんにしか書けないね。


まったねー、バイビー、デイビー!
2009/03/28(土) 18:46 | URL | クネス14 #-[ 編集]
クネス14さんは
東出外すオーダーは感心した。
その理由はなんでしょうか。
いっそ、東出梵どちらも
外してみたらいかが?
今 打率なら最高率の二遊間
中島片岡コンビを見ると
どちらも物足りませんから。
中島選手も守備が課題と
言われてきましたが、
WBCでは無問題。
そういう観点から見ると
守備がカープ内の他選手には
劣るとはいえ試合に出るには
及第点の小窪は使ってほしいです。

2009/03/30(月) 13:41 | URL | カープ好き好き #-[ 編集]
クネス14さん、いつもありがとうございます。

東出をはずすところにそれほど大きい主張はなく、自分の好きな系統の選手を優先的に選んで書いたら少し反響ありましたねw
もちろん、自分の好きな系統が、チームの得点力をあげるのに必要な能力だと自信は持って思ってはいますが。

クネス14さんなど、常連の方のコメントや応援があってのこのブログですので、今後もよろしくお願いしますね☆
2009/03/30(月) 19:18 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/208-f19ab5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
