
広島は出塁率が高いと聞いている

ここでは、「広島は出塁率が高いと聞いている」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

「広島は出塁率が高いと聞いているので、私の前に走者が出てかえせればいい。4番をしっかりサポートしたい」。

笑ったよ。
出塁率が高いってどんなデマをおしえてるんですかw




本気で、左翼をやらせるつもりみたいだね。
俺は、選手を評価するとき、基本は得点力>>守備力って見ますけど、それでも、プロの選手としての最低限の守備力は持っているということが前提。

もちろん、全く見ていない以上、わからないし、無難にこなしましたっていう結果になれば問題はないけど。
けど、1500試合以上でてるのにスタメンでの外野起用が1試合しかない選手が、こなせるものなのかな。
逆に、こなせるとしたら、その程度のものってことか。

一番、憂いているのは、全く守れなくて、「やっぱり守備は大事だ」って変な方向に向かうこと。
大事なのは大事だけど、優先順位は違うし、彼の外野守備を基準にして考えることではない。


やっぱり現場は外野で使いたいって気持ちもあるんだよね。
このタイミングならば、外野手で一塁とか、3塁経験がありますっていう選手がベストだよね。

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
マクレーン自身にどうこうでは無く、外野手で高齢な助っ人さらには守備も不安ならば、アレックスを切ったのは何故?と思ってしまうのは否めないかと。まぁシーボルが覚醒する可能性も低いため、三塁で使うなら分かりますが、ブラウンがシーボル外す事は考えづらい。圧倒的な実力があるなら別ですがそうでないなら、なるべく日本人に経験を積ませて欲しいとは思います。
2009/05/02(土) 12:51 | URL | BJCペン #-[ 編集]
BJCペンさん、こんばんわ☆

結局アレックスを切ったのはなぜ?というのはその通りですね。
簡単な話、見通しの甘さとしかいいようがありませんね。
2009/05/14(木) 00:09 | URL | むのん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/235-01134ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
