
迎合と結果論と精神論

ここでは、「迎合と結果論と精神論」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

うんうん。なるほどなるほど。
中国新聞で左翼、三塁より優先的に書いてたのは、そういうことね。
もう、そういう御触れが出ていたんですね。

繰り返し述べます。途中出場だの、もしかしたら自分の見ているデータに載っていないところで守っているかもしれませんが、
少なくとも私の知る限り1500試合以上出て、先発外野は1試合だけです。
ちなみに、キャッチャーも1試合やってますよ。
ショートは3試合やっていますよ。おぉ、ショートもできるじゃないですか。
ちょうど前田復帰したら、ショートに回せばいいですね。
外野の3倍も守っているんですから、できますよねー。


これも、カープらしい野球、スモールベースボールなんですね。
散々、機動力だのカープらしい野球だの、スモールベースボールだの言ってたメディアの、
守備は期待していないというような発言には…ね。

いやはや、結局、これもありなんですよね。

勝てばいいんですよね。その通りです。
結果大事ですよね。その通りです。

結果見てから、好き勝手いえばいいだけなんですかね。

次は、ちょっと打てなくなったら(というか、並み程度の打撃で)「やはり守備が・・・」と批判に回るんですかね。

打ったからこそ、活躍したからこその『批判』をするくらいの人の方が信頼できるのになぁ。


まぁ、そんなもんですよね。期待する方が馬鹿ですか。
ただね、俺のブログとかとは比べ物にならないくらいのファンが見るものなのだから、
もっとね…
カープファンの野球の見方のレベルをあげるんだ!っていうくらいの心意気で書いて欲しいな。


この球団、機動力野球とか言っていませんでしたっけ。
長打力足りないってのは最初からわかっていたことで、それでもいいって始めたことじゃなかったんですかね。
たかが、一か月で、最初からわかってたことを、言いだして補強ですか。
そして、メディアもそれを批判するどころか、迎合ですか。

まぁ、しょうがないですよね。
権力にはたてつけないですよね。

黒も、球団が白といったら、白ですよね。

外野手じゃなくても、球団が外野手といったら外野手ですよね。


守備位置は左翼や三塁など


過去に一試合でも守ってるんですから、ウソは書いていませんもんね。


少しでも情報は得たいので見ますけど、やっぱりそんなもんなんですよね。
今更ですが・・・今回の流れは本当に呆れた。
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
私は大阪の一会社員で広島カーブの大フアンです。最近のカーブの試合を毎日 テレビで見てあまりに点数が入らないので本当にイライラします。確かに安打数も少ないですが残塁は多くまるで適時打が出ません。
特に4番~7番の打者が不振過ぎます、打てない守れない両外国人は即はずしてファームから若手をあげて下さい。それと攻撃の作戦、戦略が積極性が見当たりません。
素晴らしい球場が出来てこの試合内容ではいずれ横浜にも抜かれます。
選手1人1人ももっと頭を使って打席にたてよ。全く工夫が足りない
得点圏にランナーがいても凡フライやバンド失敗の繰り返し、球場に足を運んでくれるフアンに申し分けないと思わないか?
最も期待していた天谷選手がケガで出場できず残念です。
2009/05/16(土) 23:20 | URL | 山田光男 #Ofs3HNig[ 編集]
山田光男さん、こんばんわ☆

大阪だと特に阪神戦が辛いのではないでしょうか。
天谷は輝きを見せてくれてたんですけど、本当に残念ですね。
2009/06/06(土) 22:25 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/236-e64f321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
