上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

計算通りか

ここでは、「計算通りか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やっぱり来ましたね。

【球炎】「守りの野球」軽視のツケ



米国マイナー通算1668試合出場のマクレーンは外野経験がわずか4試合で、本職は三塁手という。慣れない守備位置から打撃を崩している可能性もある。策士が動くならここではないか。(木村雅俊)


外野経験4試合(スターター1試合に途中3試合かな)の選手を守備位置左翼と報じておいて、
今度は起用法が悪いときましたね。

普通、外野経験4試合の選手に守備位置左翼という表記はしないでしょう。
1塁の方がよっぽどよく守っているのに。
球団からの選手紹介がそうであったか、もしくは、そう書くように言われたんでしょうね。

んで、球団がなんでそうしたかって、マーティの意図を汲んで?

いや逆でしょう、球団としては補強をしましたっていう体を見せたかったんでしょう。

だって、上からしてみたら、三塁・一塁が守備位置と書いておけば、左翼をやらせたのは監督の独断という風できますもんね。
ただ、そうしなかったのは、球団として勝つための努力とした形を見せるため。
裏がなければマスコミだって外野手でない選手を外野手と書かないでしょう。


球団としては、補強をしたという体を見せたく、マスコミを使い、

マスコミは権力には立て付けませんもんね、そう書き、

監督だって権力には立て付けませんもんね、起用し、

そして、結果が出なければ、起用が悪いとマスコミは監督を切り捨てる。







何でもかんでも監督のせいにして、

んで、来年は野村政権なりOB政権で、「本当のカープの伝統の野球」とでも誇大広告を打ってファンの期待を煽るんでしょうかね。






マーティに非のあるところはもちろんある。

そして、私もそこを指摘しているし、今日は非常に失望を感じた。



ただ、今の集中砲火を見てたら、ちょっと可哀そうにさえ思えてきている。



一番、批判されなければいけない人間たちを、メディアは一切、批判できないんだもんな。




【球炎】本当にそれで優勝できるチームを作ったと言えるのか?


くらいの記事を書いてよ。


弱い者いじめしてないでさ。


やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
本当に権力って怖いですよね。
ブラウンの不可解な采配は、あまりにも不可解すぎる故に、上からの圧力がかかっているとしか思えません。
マスコミもファンもブラウン叩きに向かっていますが、それ以上に松田元叩きをしてほしいものです。
現状では松田元は上手くブラウンを隠れ蓑にしている感があります。

松田元も我々では知りえない、色々な事情を抱えているのでしょうけどね。
2009/05/11(月) 15:37 | URL | アベ #-[ 編集]
アベさん、こんばんわ☆

オーナー叩きもいいと思いますが、
これから書いていきますが、編成は何をしているのかなという疑問もあります。
もちろん、編成にしろ、監督にしろ最終決定をしているのはオーナーなんでしょうが。
2009/05/14(木) 00:07 | URL | むのん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/238-5a7feeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。