
卑劣

ここでは、「卑劣」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!




前の記事、読み返してみたけどうまくかけてないや。


今日もちょっと同じ内容ですが、繰り返し述べておきたい。




昨日の球炎、肯定する意見がファンの間からちらほら見えたね。

おれは、マスコミって卑劣だなって思えた文章だったんですが。



そもそも、マクレーンは外野を中国新聞の調べだと、4試合しか守ったことがない。
(私の調べだとスターターは一回)

にも関わらず、彼の選手紹介で、堂々の「守備位置は左翼と三塁など」と記事にした。


自分たちが、守備位置は左翼と明記しておきながら、

一週間後には外野は4試合しか守ったことがない人間に外野をやらせているから打撃を崩した、やらせている方が悪いみたいな書き方。

いや、自分たちが守備位置は左翼と、選手紹介で書いているじゃん。

なんで、4試合しか守ったことのない選手を左翼と明記してんの、おかしいじゃん。


俺でも調べれば数分で、彼の過去のどこの守備をしていたかなんかわかるんだから、マスコミはもっときちんと把握していたよね。
把握していないわけないよね。
少なくとも、一週間後、確実に把握している。把握するのに一週間かかるようわけないですよね。

把握していながら、外野手でないことがわかりながら、左翼と表し、まるで、外野を守れる選手を補強したかのようにファンに思わせた。


やっていることは、戦時中の日本国民に嘘の情報を流しているのと一緒でしょ。

お上の言うことには逆らえないんでしょうね。


んで、あとはお得意の結果論。
それまで、散々守りとかスモールとか言いながらを、来日直後の外野手でない選手のレフト起用に関しては何も言わずに、むしろ活躍したことをメーンディッッシュ誉めたたえ、

そして、今度は、守りは大事だ、左翼でない選手に左翼をやらせ打撃を崩したのではないかと批判を浴びせる。







結果論だけならいつものことだから気にしないんだけど、

今回のって、球団の補強に正当性を持たすために、読んでいるファンを欺こうとしているよね。




ファンを馬鹿にしてんだよね。



お前らにはわからないだろって。



舐めるな




んで、今度は監督批判へ扇動ですか。


卑劣だな。



よくもまぁそんなことが言えたもんですね。













































梵のエラーについて。


俺は、別にああいう球に関してはエラーという判定が出ているから、エラーではあるが、


だからといってエラー=ミス、雑なプレーとして片付けちゃダメだと思っている。



守備こそ客観を大事にすべきもの。

特に、球際だけ見て、ミスだ、雑だっていうのはなしでしょ。





AVMシステムズじゃないけど、客観的に判断する必要があるでしょ、球団はね。


まぁ、その客観とは程遠いチームではありますが。


(そういえば、今のところではありますが、客観を大切にしているチームは首位ですね。
今のところではありますし、今後変化は見られるでしょうが。)


やる気と多くの人に見てもらうため、ここクリックお願いします。!


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
こんにちはおっしゃる通りです
マスコミにはがっかりしています
私は中国新聞見てるんで
よく共感してましたが
今回はあまりにも結果論過ぎて
あきれています

最近のマスコミは持ち上げるだけ持ち上げて簡単に落としますね

マクレーンについてはレフトの守備本当に不慣れですね ラミレスよりひどいです

本来のサードで使えばいいのに
助っ人をどうしても使いたい監督の悪循環が始まってますね
シーボル下げてマクレーンでいいと思います

あと結果論ですがシュルツは回の頭からって決めて欲しいものです

2009/05/12(火) 15:54 | URL | ノッシー #-[ 編集]
 この場合、「マスコミ」ではなく
正確には「マスメディア」が正しいです。
 確かに圧倒的に多くのひとが、
むのんさんと同様、「マスコミュニケーション」の
主体となる媒体に対し、「マスコミ」と呼んでますけど
元々の英語に直すと意味が通らなくなります。
ですから社会科学では、新聞や
TV局などに対し「マスコミ」とは
呼ばないです。
「マスメディア」を「マスコミ」と
呼ぶこと自体、「マスコミ」的とも
いえますねw

 いっちゃなんですが、
これしきのことを掴まえて「卑劣」
とかいうと、「青い」感じがし
ますよ。
 それじゃ、そもそも今まで新聞て
客観的で公正中立で論理的で
首尾一貫してて自分の主張に責任を
持ってるもんだと信じてたの?と
いうことに。
 「メディアリテラシー」はご存知
でしょうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・
やっていることは、戦時中の日本国民に
嘘の情報を流しているのと一緒でしょ。

お上の言うことには逆らえないんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↑これなんかメディアの理解と
しては3重に間違ってますよ。
 その1
戦前・戦中の新聞は
「お上に従ってた」わけでは決してない。
 逆にナショナリズムをあおり、
政府が合理的な行動をしようとしても
それを煽動で妨げていた、
というべきです。
 その2
別に検閲や当局からの圧力のせい
ではないのだから、戦中に限った
ことでもないです。
戦後も新聞各社の無責任さは
一貫してますよ。
たとえば、中国の文化大革命や
大躍進、拉致問題認める前の
北朝鮮について、新聞各社は
リアルタイムでどう報道してた
でしょう?そしてそれを一度でも
反省したり訂正したでしょうか?
 その3
むのんさんは、何か中国新聞の野球
解説子が球団とグルになって
ファンを欺くため大陰謀を巡らし
てるかのようにお書きになって
ますが、飛躍というものです。
ただ単に頭悪くて意味を考えも
しないで書いてるだけ、というのが
実態でしょう。記者なんてそんな
もんですよ。私の知る限り。



2009/05/12(火) 20:04 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
ノッシーさん、こんばんわ☆

結果論が一番はずれることはないですし、好き勝手かけますもんね。
最初のマクレーンが打った試合で、
彼の起用法を批判するくらいの一貫性があってもいいと思うんですが。


りんちゅーさん、こんばんわ☆

ご指摘ありがとうございます。
未熟な部分もあるので、適切な表現やまた正しく認識していない部分は多々あると思いますので、今後ともよろしくお願いいます。

ただ、一点だけ、マクレーンの守備位置、左翼というのは、頭悪いだけじゃ書けないものだと思うんですよ。
ほぼ、守っていないんですから。
飛躍と言われても仕方はないんですが、何故そう書いたのかといったら、球団からそういう形で選手紹介はあったとしか考えられないんですよね。
その中にどんな意図があったかはわかりませんが。
2009/05/13(水) 23:55 | URL | むのん #-[ 編集]
>球団からそういう形で選手紹介は
>あったとしか考えられないんです
>よね。

そうですね。
で、中国新聞はそのとおり書いた。
私もそこはそう思ってます。
 
 ただ、そこには読者を欺こう、と
いう意図は少なくとも主観的には
なく、ただ単に怠惰なのと
独創性と批判精神が乏しいだけ。
 それに球団も決してダメと
わかってる選手を単にファンへ
言い訳のためとったつもりは
さらさらないと思いますよ。
これまで一応成功してきた
外国人取得パターンを踏襲した
だけのことで。
「故意」じゃなく「過失」なんです。
 もちろん、結果責任のみが
問題なのでこれは球団への弁護など
ではありませんが。
 というより球団首脳が「無能」
よりは「ワル」の方がマシじゃない
ですか?ファンの立場からすれば。
 残念ながら「ワル」ですらない
んです。おそらく。

 ところで、クネス14さんの
言われるとおり、栗原を左翼にした
方が腰の負担軽減にもつながると
思われます。一塁はヘンな姿勢を
強いられますので。


2009/05/14(木) 08:13 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/239-5b93d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
