
15試合で3憶の収入が増えて、これなんですよ。 納得できますか。俺はできませんよ。

ここでは、「15試合で3憶の収入が増えて、これなんですよ。 納得できますか。俺はできませんよ。」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


注;コメント書く時に、どこかしらアドレス(http)を入れると、禁止ワードで引っかかるようになってますね。
今、気付きました。
アダルトサイトの宣伝がうざかったので、禁止設定に入れてるんですが。








なんとか勝ちましたね。


勝っても負けてもマイペースでお送りしたいと思いますw


さて、最近、私が思うこと。


きっと当たり前のことで、わざわざ書くこともないかもしれませんが。









労働者となり時間を使い、働く(サービスをする)ことで、お金を得る。




そして、消費者となりお金と時間を使い、労働者からサービスを得る。




何にお金を使うか、時間を使うかは選択ができ、




消費者が選択ができるからこそ、与える側はより良いサービスをしようと努める。




例えば、テレビの視聴率。



そのライバルは、別に他の番組だけではないはず。



インターネットや、他の娯楽だってライバル。






魅力的なコンテンツであれば、平日、昼間の仕事している人の時間も使わせることもできる。



WBCみたいにね。




例えば、スーパー。


より安く、より美味しいもの、また、アイディアのあるコーナーなどで消費者の時間とお金を使わせる。









では、野球は何だろうか?





何の魅力で、ファンを広げ、ファンのお金と時間を使わせることができるだろうか。




年間144試合、平均3時間でも、432時間を見ることって、容易ではないよ。




それでも、見たくなるってものって何だろう?







つい先日、入場者の発表があった。


新球場効果で広島の観客91・4%増

 セ、パ両リーグが7日、ホーム、ビジターの対戦が一回りした(セは7日まで、パは6日まで)観客動員数と平均試合時間を発表した。セの1試合平均は前年比7・4%増の2万9377人、パは7・3%増の2万2373人と両リーグとも増加した。

 球団別1試合平均の増加率がセで最も高かったのは広島で、91・4%増の2万6465人。新球場オープンの効果が表れた。平均観客数トップは阪神の3万9989人で0・7%増。巨人は九州シリーズを3試合開催した影響で1・1%減の3万8393人。ヤクルトはゴールデンウイークの阪神戦2試合が雨天中止となった影響で13・3%減と数字を落とした。

 パの増加率は、昨季2位と躍進したオリックスが34・2%増の2万2196人と最も高く、日本一の西武が33・5%増の2万1950人で続いた。1試合平均ではソフトバンクが2・2%減ながら2万8002人でトップ。2位は日本ハムで1・3%減の2万5972人。

 今季から試合時間短縮を目指して「15秒ルール」を導入したが平均試合時間はセが3時間8分で前年より4分長くなった。パは前年と同じ3時間14分だった。



新球場という、言ってしまえば数十年に一度の薬で入場者数は増えた。

もちろん、球場が新しくなり、この球場自体に前以上の魅力があり、入場者数が増えるということもあるが、


ただ、やっぱりどんな球場で見ようが、そこで最も欲しいものって、一つだと思うんだ。






その、ひとつがあるかないだけで、その観戦がどうだったかが決まるといってもいいと思うんだ。




何より求めるもの 勝利




やっぱり、野球の球団としてファンにする一番のサービスってこれだと思うんだよね。




分析してないんですが、この記事の表面だけ読むとパは去年、首位と二位が軒並み増えてるんだよね。


どちらも一時的にファンの観客数がさがったのかもしれないけど、例え離れても、勝てば増えるってことじゃないかな。
(阪神、巨人、ホークス、日ハムなんかはもう、十分勝って維持する状態なのかなって思うけど。
また、『野球人気』っていうのも考えないといけないと思うけど、まずはカープのことを。)



球団はこの、今、薬が打たれているうちに、勝つことが大きな意味をもつことを、



当然わかってるよね。






どんなに愚かだとしてもわかってないわけないよね。











わかってて、その結果がこれ・・・なんだよね。



一試合一万人増えるってことは、単純に2000万の売上が増えているってことなんだよ?
(過去、旧市民球場のチケット代が観客動員×2000だったところから。
そういえば、昨年度の決算の発表なかったね。確かに毎年あるわけではないんだけどね。
でも、発表すべきものじゃないのかな。)




15試合で3憶の収入が増えて、これなんですよ。






納得できますか。






俺はできませんよ。







今、マーティが集中砲火浴びてますね。


特に守り勝つ野球を目指しつつ、方向が変わっている、行き当たりばったり、というように言われていますけど、





それって、球団に向けられていい言葉だと思うんです。


球団が、守り勝つ野球をしますと言って、左投手を補強しますと言っていたのに、



結果、補強したのは栗原、シーボルとポジションの被るマクレーンなんですよ。







以降、次回に続きます。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200903280023.html

↑収入も増えてますが、支出も
増えてます。
ご承知のように私は
別に松田オーナー弁護する気は
さらさらないですけどね。
てか、払わんでよさげな部分まで
なんでこうも気前いいんだろと。
そっち方面で問い詰めてやりたい
ですけど。
ナベツネだったら払わねえな。
読売本社の敷地、全然公共性が
ないのに国民の税金使わせたくら
いだし。あの厚顔無恥振りを
見習え、とまでは言わんけど、
少なくとも防音工事費は球場本体
予算に組み込むべきものでしょう
に。
2009/05/18(月) 19:30 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
りんちゅーさん、こんばんわ☆

見落としてましたね・・・
ありがとうございます。
今度、記事に書かせてもらいますね。
2009/06/06(土) 22:39 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/240-33a0df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
