
とにかく、わたしは勝ってほしいんだ。ってどの口が言うんでしょうね。

ここでは、「とにかく、わたしは勝ってほしいんだ。ってどの口が言うんでしょうね。」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

やっぱり、書きたい時に書かないとな。

前々回の続きは必ずしますが、その前に書きたいことを。







以前も紹介した、レッドルさんのブログ

私と感性が近いのか、ひっかかりが少なく読めますし、私が述べたいことも述べていて、是非、私のブログを好んでいる方は一緒に読んでいただきたいです。

レッドルさんが書いているから、書かなくてもいいかなという風に私の中で消化することもありますのでw

今日の試合なんかの後等、精神衛生上、負の感情を煽る文章は避けたい時にもお勧めです。


















インパクトが零コンマ何秒か早いか遅いだけで、彼の人生が変わっていたのかもしれない。




ベンチで悔しさを滲ます彼の姿を見てそんな風に思ってしまいました



今日のような後に、活躍できるくらいの精神力があるなら、もうとっくにレギュラー取れていると思う部分もあるので…ね。




この前にマーティに向けた時には失望という意味が多く含まれていたが、

今回は、失望という意味は全くない…




ただただ、残念だ。











緒方は交流戦になったら使われるのかな。

一週間に1打席与えるだけのために一枠を使うほど、現状余裕があるわけではないでしょう。


マーティが、契約更改時に権限の強化求めたけど、ここらへんではないのかなってその時は思ったんだけどね。


緒方が悪いわけではない。

大好きでこれまで多大なる貢献と感動をくれた緒方を悪く思いたくもない。



少なくともポテンシャルで見たら、今の打撃陣の総合成績よりは十分ましな成績はだせるとは思うが、
ただ、駒としてみたとき代替がきかない選手だとも思わない。

繰り返し書くが、何故、大事な1枠と5千万程度の年俸を払ってまで、慰留したのだろうか。

ベンチに置くのなら、別の形でも置けたはずなのに。






3点ビハインドで梅津にシュルツで、結局3連投。
ホントどうしちゃったんだろう。


広島反撃へ…松田オーナー「ボーナス獲得」厳命◆ 交流戦開始までに貯金作るぞ ◆

 目の前のニンジンは全力でつかみ取れ。広島・松田元(はじめ)オーナー(58)が11日、赤ヘルナインに向けて「ボーナス獲得」を厳命した。球団では選手会側からの要望を受け、交流戦開始までの「貯金数×50万円」の特別ボーナスを設定しているが、現状は残り6試合で借金2。獲得条件は5勝1敗以上(引き分けは除く)と厳しいが、交流戦、シーズン後半に弾みをつけるためにもオーナーはボーナス獲得を願ってやまない。

 ▼広島・松田オーナー 5割前後を守って秋に勝負…ではない。キャリアの少ないチームなのだから、経験のなさで落とすゲームもあるかもしれない。だからこそ貯金を1つでも多く持って後半戦を迎えてほしい。金額の問題ではない。とにかく、わたしは勝ってほしいんだ。勝つために、それが選手の励みになるんだったら、それだけで意味はある。

[ 2009年5月12日付




わたしは勝ってほしいんだってどの口が言うんでしょうね。

この記事とマーティにしては違和感のある投手起用って何かしらの因果はあるんでしょうかね。


こういう発言を見ると、本当に近視眼的な視野しかない人間なんだなって…

ファンならまだしも、トップで権力があるってことがこの球団の大きな大きな問題なんでしょう。



GMのようなチームを作るポジションを作り、選手の再就職先ではなく、優秀な人間を置き、システムをつくっていくって言うのが、この球団に最も必要なことだと思う。





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
はじめまして。          おっしゃるとおりGMは必要ですね
任期と責任を与え代わりに権限を与える。結局のところチーム編成に関して責任を問われない人が権限を持っているのは組織としては歪ですね。だから全体のチーム構成の責任を現場指揮官に背負わす方向になるんですよね(私もですが)     オーナーが本当にチームを強くしたいのであればまず権限を他人に委ねるべきでしょうね。
2009/05/18(月) 03:14 | URL | 緑の酒屋さん #-[ 編集]
前半部分の彼って誰ですか?

時々、主語がなくてわからないことがあります。
2009/05/18(月) 06:46 | URL | かーぷFAN #-[ 編集]
毎度ながら、同感です。
他のブログで、松田元への批判があまり出ないのが不思議です。ブラウン批判よりも、松田批判が先だと思うんですけどね。

仰るように緒方の件以外にも、契約の中にブラウンの手足を縛る条項がかなり盛り込まれている可能性があります。
2009/05/18(月) 22:43 | URL | アベ #-[ 編集]
 松田氏が表に出て発言してる
(トホホかトンデモかのいずれか
に属することしか言えないみたい
ですが)からといって
実際に松田氏が本当に専権を
ふるってるかどうかはわからない
ですよ。
 地元のいわゆる「事情通」から
聞く範囲では、
鈴木本部長が実務を担当して、
もともと知的にも人格的にも
圧倒される松田氏は、現実に
言いなり状態だとか。
 ある意味、鈴木本部長が
GM的存在とも言えるかも
しれませんが、結果責任を
問いようがない立場にいる
点では鈴木氏も同様ではあります。
ですから、MLBのような
GMポストが必要、という結論は
私も共通です。

 ところで、確かに戦略の
失敗を戦術で取り返すのは
無理筋ですが、マーティ自身も
本質的にアンチ・セイバーメト
リクスの側に立ってるようなので
私としては彼を弁護する気にも
なれません。
 というかかくもヒットエンドラン
を乱発すること自体、合理的な
判断力があるかを疑いますが。
バント下手な選手にまでバントを
させる、パワーピッチャーの偏愛
起用の際、左右に異常にこだわる
ケース打撃の偏重、
とか、偏見に凝り固まりがち
なんでないでしょうか。

 性格が明るいのと考えに偏りが
ないのとは別なんですよね。つい
混合しがちですけど。

2009/05/21(木) 19:33 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
 あとですね。
金を使ってない、という批判も
的はずれですよ。

 我々はセイバーメトリクスを
知ってるから補強に際して
どういう使い方をすればいいか、
大体はわかりますけど、松田氏は
知らないんですから。
 
 何の基準もなしに、あるいは
根本的に間違った尺度を持った
人間に、大金を自由に
させてマシな結果が出る可能性は
少ないです。
 
 というか、多分、経験則から
補強費と順位に因果関係がない
旨は理解してるので(このこと
自体は正しい)たまたま
従来の経験則からの基準で見ても
優秀な選手が実績からしても
比較的リーズナブル、という幸運な
偶然が無い限り(近年では
ルイスとか)大金は賭けないことに
してるのでしょう。
 そしてこれは実は外国人選手に
関しては全般的には正しい態度で
す。
(過程が間違ってるので誉めは
しませんが。)
 うっかり、よく海外野球事情に
ついて基本的知識がないひとが
いうような
「バリバリのメジャーリーガー
をとれ!」を実行しないだけ
賢い、というのは認めてやっても
いいんじゃないですか?
(まあ、予算的に考えもしない
だけなのかもしれませんが)


 
2009/05/21(木) 19:53 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
緑の酒屋さん 、はじめまして☆

お名前はレッドルさんのところで、拝見いたしております。
さて、この球団の歪みで言えば、ユニフォームを着てる人は、監督も含め「勝つ」ことを第一に考えていると私は思っています。(そう見てないファンもいるかもしれませんが)
多くのファンの前で仕事をしているわけですし、またそれが自分の生活にかかわっているのですからね。
ただ、ユニフォームを着ていない連中が、「勝つ」ことを第一に考えているとはどうも思えないんですよね。
彼らは勝たなくても、ある程度球団として収入を上げれば、生活は成り立ちますし、これまでも『これで』成り立ってきたんですからね。
2009/06/06(土) 22:35 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
カープFANさん、こんばんわ☆

廣瀬選手のことです。
独り言程度のことは、あえて主語を抜いて、想像してもらおうって時もあるんですよね。
わかりにくくて申し訳ありません。
2009/06/06(土) 22:37 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
アベさん、こんばんわ☆

チームが勝てなければ、監督に批判が集中してしまいますもんね。
自分としては、開幕前に勝つために手をつくしたと思える補強をしているならば、監督を批判します。
ただ、今回は(というか、毎度)それがないのですから、やはりトップの批判が筋かなと思っています。
2009/06/06(土) 22:41 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
りんちゅーさん、いつもありがとうございます。

マーティ評に関して、その通りだと思いますが、一点、バントに関しては元々好まない監督だったと認識しています。
球場が大きくなりローな展開が多くなりバントの利が大きくなったので、多用…というよりも、日本のメディア、ファンによってそうなっているのかなと感じてしまう部分もあります。

>金を使ってない、という批判も
>的はずれですよ。

私としては、兎に角、全力を尽くすべきだと考えています。
ないのを使えとは言いませんが、余らせているのならば勝つために何が必要か考えて、使うべきだと思います。
2009/06/06(土) 22:59 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/242-f63a3d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
