
リリーフ陣について手抜きして論じてみる

ここでは、「リリーフ陣について手抜きして論じてみる」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

梅津離脱により、リリーフに関して論じられることが多いですね。


私の考えは過去に何度も書いていますからね。

これ
これ
これ
これ

とか読んでいただければ、わかると思います。

あと、現状を言えば、レッドルさんのとことニュービギニングさんのブログで見事なまでに合わせ技一本って感じです。



徹底的な差別化がリリーフの使い方の最終形だとは思わないし、より効率的な起用もありだと思いますが、それも基準を設けないといけないことだと考えています。



もうひとつ、やはり今年の起用法はマーティのこれまでと比べれば過度だな。
球団ともいざこざがあって、今年で(カープとは)最後という気持ちが強くあるのかな。

戦力以上に勝ちを求め過ぎている。

例えば5割しか勝つ能力しかないチームで6割近く勝ちを目指したらぶっ壊れる選手が一人や二人でるのはいたって自然のこと。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



手抜きと言っている割には、文の長さ以上に意外と時間はかかっています(笑

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。リリーフ陣にはとにかく無事で最後まで頑張って欲しいですね。

>戦力以上に勝ちを求め過ぎている。

ブラウン監督は今年は結果が求められているので、ある程度仕方無いことなんでしょうね。ただ、これはファンにも言えそうで・・・そのファンの声がブラウン監督の動きにも悪影響を与えているような気も。

妄想かもしれませんが。

これからもよろしくお願いします。
2009/06/09(火) 00:26 | URL | ニュービギニング #t8akqkqw[ 編集]
ニュービギニングさん、こんばんわ☆

素晴らしい分析だと思い、紹介させていただきました。

そのようなファンの声というのは、今に始まったことではないかなと思っています。
どの球団でもそうですがね。
適切でない意見は無視できなければいけませんよね。

今後ともよろしくお願いします。
2009/06/09(火) 00:49 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/250-d86b6e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
