
ありがとう

ここでは、「ありがとう」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

おれは、野村の時もそう思ったが、2000本安打、1500安打というものに興味なんてさらさらないし、
ましてや、試合を犠牲にして成り立たせるものだとは思わない。


1500安打打たなくたって、それまでの1499安打が否定されるなんてことは全くない。



1500目の安打が特別なものだとも思わない。





一本は一本のヒットでしかすぎない。














ただ、緒方の打席、そしてあの一打で涙が出そうになった。





これは前から変わりない。




代打「緒方」のアナウンスと歓声






そして、あの雰囲気と、あの打ち方






とにかく俺は緒方が好きなんだなと実感する






と共に





その感情が、正しくものをみれなくしているんだなと感じさせる。





その不純物に接しないために、ビリー・ビーンは試合を見なかったんだよね。







1500本の安打で記念の試合と解説は言っていたが、



記念?



あくまで節目の数字でしかないだろう。






102人目の・・・




正直、そんな冠は緒方にはつけてほしくはない。




緒方は緒方である。





最高の選手である。



例え、彼の引退を望んだ時にユニフォームを脱ぎ1500安打達成できなかったとしても、




彼の栄光の輝きが失われることは決してない。








1500という数字を節目としてこれまでの、彼の凄さを改めて実感する…



あくまで、その程度のものにしかないと私は思っている。








おめでとうではなく、






たくさんの感動をありがとう。





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回の記事も待ってますって方、クリックお願いします。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
私はしまなみ球場で
生で観れました。
観客総立ちです。

 ところが、試合終了後、
客が待ってるのに
ヒーローインタビューしない
んです。
みんながっかりしてました。
ああいうところが松田氏はじめ
現経営陣の無能なところです。

「尾道のみなさん、ありがとう!
この球場は年1回だけですが、
最高でした!」とか緒方が
言ってくれれば、客もさらに
増えるのに。
2009/06/10(水) 06:48 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
りんちゅーさん、こんにちは☆

やっぱりヒーローインタビューなかったんですよね。
私もテレビの前で突っ込んでしまいましたから。
せっかく、永川が空気を読んでw
緒方のタイムリーを決勝打にしてくれたのにね。

やらない理由がなんなのか、聞いてみたいところです。
2009/06/10(水) 12:41 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
>やらない理由がなんなのか、
>聞いてみたいところです。

 一応、理由は推察できるんです
けどね。書きそびれてすみません
でした。
 
 『しまなみ球場』、山の中に
あってそこには2車線
(片側1車線)の道路が通って
るだけなんですよ。
当然、試合前後は大渋滞。
オープン戦含め4回目の私は
心得てますんで駐車場で1時間
爆睡して渋滞を回避してから
帰りましたが、球団としては
一刻も早くバスを出せば、まだ
早く帰せると思ってるんでしょう。
でも緒方のヒットは、我々観客に
とってきわめて胸を打つ出来事で
したから、少なくとも今回は臨機
応変に対応すべきですね。

それに最低限、
ヒーローインタビューはしない旨の
放送くらいはすべきですよ。
礼儀としてね。
さんざん待たせた挙句、いきなり
球場の照明が消されたらねえ。
暴動が起きたらどうすんだ、
という・・・。想像力が欠如してますね。

 まあ、今回に限らず
どうせ渋滞巻き込まれは避けら
れないんだから、私が経営者なら
逆に
渋滞緩和のため、選手に
『ゲットアウェイ』の役目を
果たさせるべく、特別手当を
払ってでもサイン会なり、ロッテ
がやってるように選手に歌を
歌わせたりしますね。

2009/06/11(木) 05:36 | URL | りんちゅー #-[ 編集]
りんちゅーさん、こんにちは☆

たかが数分ですし、テレビの前にも緒方の言葉を聴きたいファンがたくさんいたんですけどね。
アウェイならまだしもホームですからね。
もったいないですね。
2009/06/11(木) 12:38 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/251-3ae57c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
