上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

アンディと後半戦

ここでは、「アンディと後半戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

お久しぶりです。

なんか、どこかで呼ばれた気がしたので、久々投稿です。

7日間連続投稿って言うのをしようかと思って、記事を作ってはいるんですが、そちらも、なかなか仕事が忙しくて、進んでいない状態です。

7月7日までには間に合わせたいなとは思っていますが、どうなることやら。


時間的に余裕もないので、大雑把に、交流戦以降の展望も含めて書きます。


まず、アンディ・フィリップスについて。

また、内野手ですかーいまいち、補強のポイントが私はいまいち理解できていません。

守備位置としてはAAAを含めてみれば、1塁2塁3塁をくまなくやっている。

3塁手としてはシーボルレベル、上手くないなっていうのがざっとみた感想です。

外野は、本当に守ってたことがあるっていうレベルですね。

08年まではMLBで3試合のみ、AAAでは経験なし。

今年は7試合ですか。

体系的にマクレーンよりはだいぶましだとは思いますが、経験値はそんなもんです。

メジャーでは積極的にボール球も含めて、振りに行くタイプ。そして、空振りが比較的多い。ストライクゾーンに来た球もね。
(一言で言えば、メジャーの投手には通用しなかったということかな)

すっげーシンプルにAAAとメジャーの間の成績を言えばOPS.780で、
悪くなく使われるだろうけど、それほどの破壊力はなしという感じ。

日本の野球に合うか合わないかに関しては、わからないとしかいいようがないですね。

もちろん、少ない試行期間でいい方に転ぶか否かってのもあるしね。

ただ、過去ラロッカやシーツが来た時と環境が大きく違うのでね。

打者にとってはありがたい球場から、酷な球場で、
初めから結果を求められる外国人にとってはつらい球場だなって思いますね。



今後、交流戦以降の展望については、得点する力もなければ、投手力だって不安。

そもそもプラマイ0の現状すら、個人的な見解で言えば、勝ちに寄り過ぎている感がある。

このまま、偏り続けることだって否定はしないが、「展望」としていうなら、やはり右によったら、次は左に寄るだろうって答えますよ。


打率はあがっていくでしょう。今のBABIPの低さを見れば。

ただし、この長打率(IsoP)が続くならば、打率が上がっても、どんなもんだろって感じはする。

投手に関しては、不安だな。

これでもよくやっていると思うよ。自分の中では出来過ぎだなって思うくらい。

そう思うってことは、まだ、それだけ自分の中で過去の広島市民球場のパークファクターから抜け切れていないってことなのかな。
他球場より、得点がとれやすい球場から、一気に他球場より得点がとれにくい球場に変化しているんだからね。

そりゃぁ、比較的打線が低調になるのも、投手が好成績をだすのも当たり前と言えば当たり前で、それぞれの数字の価値は変わっていて、適当に補正しておかないといけないんだけどね。

高卒数年目の前健、斉藤が防御率3点台かーって見るだけで、つい感無量になってしまうw



補強を何もなしで、現状でいくと、得点力はプラス、失点はマイナスの方向に行くかなと思います。

やっぱり強いチームには見えないけど、60試合を越して5割は上出来も上出来、上々出来。

この戦力で、普通に監督がやれば勝てるチーム、監督がすべてが悪いと評価している人を私は理解できませんよ。








オーナーに関しては、なんかやる気があるとか言われてますけど、
個人的には、脱力系オーナーで変わりがないですね。

あの方の発言を聞くと、どうも力が抜けてしまう。



がっくしって感じ。


それは、後ほど、7日間連続投稿で書きたいと思っていますが。





スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
世間的にいえば、原、落合は名将、うちの監督は奇将という扱いなのでしょう。 試合を将棋の対局としましょう。相手は、普通に対局できる駒を持ってます。別の相手は、普通に対局できる駒と倍する数を持ってます。片や我々は数はあれどその駒は歩ばかりだったり、金が1枚だけだったり、角がなかったり。さてこういう状態で普通にやったら勝てるでしょうか。 いささか持ってまわった言い方ですが監督を非難してる人にはこのことを念頭においているでしょうか。確かに監督にも首を傾げたくもなるときもあります。ただどうして駒が歩ばかりなのか、どうして金が1枚だけなのか、歩をと金にできないのかを考えれば指し手だけの問題ではないとのがわかると思いますが・・・。
2009/06/28(日) 01:42 | URL | 緑の酒屋さん #-[ 編集]
緑の酒屋さん、こんばんわ☆

他球団の状況をこれまでほど、把握できていないので、自分が正しいとは言えないと前置きしますが、
とにかく監督が悪いという人は、戦力分析の時に、若手のノビシロや、各選手がMAXの成績をだすとして計算し過ぎなのかなという風に思います。
実際、主力選手で怪我で離脱や結果がでないという選手が出るのは当然で、戦力は見ないといけないと考えるんですがね。
采配が自分の考えと違うと、恣意的に捉えそこが敗因の原因としてしまい、監督批判にばかり集中してしまうのかなと思います。
2009/06/28(日) 20:44 | URL | むのん #-[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらっています。
最近は投稿しないのですか。
7日連続投稿も楽しみにしていますが、連続でなくともたくさん投稿してくださると、僕の楽しみも増えます。
いずれにせよ、いつも楽しい記事をありがとうございます。
2009/07/13(月) 17:10 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/265-f9cb1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。