
だってファンだもの

ここでは、「だってファンだもの」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

鞘師ですが・・・

結果が出せない+出番がないベテランに1枠を与えるなら、こういう選手にチャンスを与えるべきだと思うんですがね。
腰痛というような理由がないと落ちない成績ではないと思います。

そうして、考えると前田が今年、もし一軍にいれる状態だったら、どうなってただろうなって。
結果を出せばいいですが、私は年齢とここ数年の成績を見ると、結果を出すことを保証できるレベルではない。
もし、結果が出せない時に重鎮二人が、貴重な一軍枠を蝕むとなったら、『循環』が起きなく、
補強が他チームより乏しいカープにとって、より大切なはずの、育成、選手を試してみるということが、より機能不全状態になっていたんでしょうね。



先日、自分が他で書いたコメントを引用です。

100試合以上ベンチにいながら、出番は五十数試合。
結果が出てない41歳を一軍ベンチに置いているだけの余裕がこのチームにはあったのでしょうか。

その一方…二軍で結果を出しながらも、また一軍でも与えられた5打数では、結果を出していても、
一軍にいることができなかった29歳。
使えるか使えないかのふるいにすらかけてもらえずに、30歳になっても彼は二軍で、二軍の枠を食わせるんですか。
それとも、最後のチャンスも与えずに切りますか。







若手、中堅…使われた選手が結果が出せるか否かというのもありますが、そもそも積極的に循環を起こそうという意思も見られない。







その象徴がこの『聖域』






ただ、『聖域』として扱われていることが、『汚されている』ように見えて仕方ない。


















その一報を知ったのは、仕事中でした。




パソコンの仕事で、開いたyahooのTOPページ。




そこにあったのは「緒方 引退」の文字。






仕事中だから、そこのページは開けない(誰かに注意するわけではなく、当然、仕事の時間に、自分の趣味でPCは利用できませんから)


ただ、その瞬間から、目頭が熱くなってきました。




仕事中、緒方のことばっか考えて、目頭を熱くなりながら平静を保ちながら仕事をしていました。









緒方が好きです。






打ってよし、守ってよし、走ってよし。




男は黙って、仕事をする



という言葉が、一番ピタッとくる選手。



記憶が曖昧ですが、顔面死球で眼底骨折したあとも、数日で復帰してましたよね。

そしてそのシーズン終了後、「今年も怪我なく、シーズンを終了できました」と仰天発現していましたよね。


鉄人を通りこして、サイボーグ認定が、私の中でされました。





23年間、カープ一筋




今後、こういう選手が出てくるでしょうか。


これだけの能力をもった選手がでるでしょうか。



そして、そんな選手が生涯、カープに在籍して選手生活を終えるということがあるでしょうか。





そんな魅力的なチームにこのチームはなれているのでしょうか。






…球団批判すると止まらなくなるので、こんな日はやめましょうね。






にしても、スカパーを解約していなくてよかったw






最後の姿をしっかり目に焼き付けます。











チームとして、彼の引退を慰留したことが、よかったとは決して思わないという気持ちも、

数日前までにまだ続けさすのかと思っていたのも本当。


彼が、好きで、引退の文字を見てから、すでに泣きそうになっているのも本当。





それが、ファンですよね。





我儘身勝手…と、これでも、自覚しているつもりではありますよ。







長い間、お疲れ様でした。












そして、たくさんの感動をありがとうございました。





スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
いきなりで失礼かとは思いましたが、とても共感できたのでコメントさせていただきます。

>今後、こういう選手が出てくるでしょうか
以下の件、まったく同意です。
そういう意味ではとても危機感を持って近頃のカープを見ています。

緒方さん他生涯カープでいてくれる選手は心から感謝をします。
2009/10/02(金) 00:37 | URL | みずき #-[ 編集]
絶対に出ない。百年後は知らないけど。

出ないけどカープは優勝しなくちゃいけない。

あっしは昨晩テレビのスポーツで観て知って

一夜明けてジワジワきてます。

ひとつの時代が終わった。
2009/10/02(金) 08:10 | URL | ク・ネス #-[ 編集]
みずきさん、はじめまして☆

コメントありがとうございます。
賛同して頂けるコメントをいただけるだけでも、嬉しいものです。

オーナーをはじめ、彼らがどれだけ危機感をもっているのか…
ファンよりも危機感を持っていることを祈るばかりです。
2009/10/02(金) 23:04 | URL | むのん #-[ 編集]
ク・ネスさん、こんばんわ☆

百年後もカープがあればいいんですけどね(^^;)

まずは、勝つことがこのチームにとっては最優先だと思います。
ほんと、優勝を知らないメンバーになってきましたね。
2009/10/02(金) 23:09 | URL | むのん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/269-b76a431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
