上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

開幕先発予想

ここでは、「開幕先発予想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

まずは人気ブログランキングをご覧ください。

二十位以内に入り、一つ目標としていたカープ関連ブログの中でランキングトップというのを一か月少しで達成できました。
皆様のおかげです。

誠にありがとうございました。


あまりランキングを気にかけるのはあまり精神衛生上よくないので、今後は気にせずマイペースにいこうと思います。



開幕投手予想の記事

 松田オーナーの目

 実績を考えれば、ルイスが妥当だろうが、期待を込めて大竹を推したい。昨季終盤から彼の成長を実感している。力で奪い取れるか。長谷川も実力的には可能性は十分。宮崎の大化けも楽しみだし、前田健も今季中には先発陣に食い込んでくれるかもしれない。


 担当記者の目

 右に好打者の多い中日だけに、大竹、ルイス、長谷川の右腕3投手の争いになるとみる。安定感という点では、長谷川が一歩抜けている。年齢的にも投手陣のリーダーとして期待される存在だ。3人に続くのは宮崎、青木高の2年目コンビか。




一年目の外国人に対して『実績』という言葉を使うのが非常に違和感を覚えてしまいます。
新外国人を見るときアメリカでの実績というのはあるようでないものです。
(そして、ないようであるのではないかと検証しているのですが)
AAAで成績を残せる実力はあってもNPBでの実績は0です。
大竹よりも長谷川よりも青木高よりもありません。

また、宮崎の大化けも楽しみって…プロのレベルではない発言ですね。
ファンとしての発言ならばわざわざ取り上げてとやかく言いませんが、まぁそのレベルですね。

こういう発言を見るとオーナーには、選手の補強には口を出してほしくないなって思います。



長谷川って安定感ありますかね。


hasegawa



ここ数年の長谷川の成績です。
上の青線がイニング、下の赤線が防御率です。
(同じグラフで示せば見やすかったですね(^^;))

年度ごとに彼の成績を見てみると、安定感があるとは決して言えず、07年度よかったからと言ってでは、08年のシーズンも同様にとは計算はできる選手とは思えません。
もう一点、先発についての考察で述べましたが

長谷川はやるかもしれないし、やらないかもしれない。
今年の後半の安定度を見れば彼の大きな活躍を期待したいところだが、やはり過去の彼がその保障をさせてくれない。
今季も前半戦先発をしたが5試合で防御率9点に近かった。その後二軍に落ちて調整して中継ぎをへて7月9日以降の成績がある。
波に乗ったらすごいが、その波に乗る安定感が非常に乏しい選手というのが私の印象である。
大活躍する可能性と同じくらい期待を裏切る可能性も併せ持っている選手である。


後半戦だけにスポットを当てれば非常に安定感がありましたが、一年を通してみれば、初めの絶不調、後半の絶好調と大きな波があったとも考えられます。
(あとは『後半戦はよかった』とその後半戦のみで選手を評価して、次の年期待するということを過去に見てきましたが個人的には、その期待は裏切られている方が多い印象があります。
ある年の広池や山崎、河内といったところでしょうか。
後半戦と作為的に絞り込んだ期間ではなく一年という枠で見たほうが正確な選手評価ができるように思っています。
後半戦の活躍が、『『成長』で次のシーズンにつながるものと決めつけないほうがいいということですね。
好不調のバイオリズムということもありますし、単純に打席数や登板数の少なさから『運』による影響を一年でみるより受けやすいということもあります。)


あとコズロースキーは先発起用方針なんですかね。
去年、AAAで活躍できた中継ぎでの起用のほうがベターだと思うのですがね。

一応、こちらも参考してみてください。皆さんはどう思いますかね?



ということで、おれの開幕投手予想ですが、

















わかりませんΣ(゚∀゚*) ランキングクリック!!!




あえて言えば、開幕投手が決まらない、それだけ柱として期待できる投手がいない…
未知数が多いという部分での期待はもちろんありますが、やはりまったくもと計算できる戦力はないということですね。
キャンプ、オープン戦次第でしょう。
(ちなみに長谷川は今年オープン戦調子がすごくよかったですが開幕すぐは上記のようにふるわない成績でした。
春先弱いですかね。)
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/29-06ab50e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日から仕事始めですが、おとそ気分が抜けきらないうちから、 中国新聞さんも何と気の早いことか(笑)。 本命は大竹、対抗ルイス 08年開...
2008/01/05(土) | 赤紫の独白
今日の中国新聞の記事で 開幕投手予想ダービーがあった 本命は大竹、対抗ルイス 08年開幕投手予想 記事の中であった 開幕投手予想は下記の通り そういうことで 自分も勝手に予想に加わってみました ◎ 大竹 寛 ○ 長谷川 昌幸 ▲ 青木 高広 × ルイス こん...
2008/01/05(土) | 広島ウォーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。