上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

人的補償1月7日正式発表+建前は大事です。

ここでは、「人的補償1月7日正式発表+建前は大事です。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

明日、人的補償の選手の正式決定、発表があるようですね。

カープ、阪神の補償選手決定
阪神からの人的補償、広島候補者絞る

ほぼ編成部で選手に関しては決めていてあとはマーティの了承を得るという感じのようですね。
この流れを見るといいことか悪いことかは別として現場の意見というのはそれほど入ってなさそうです。

『一軍クラスの選手を選択することになった』と記事にはありますが、さて誰でしょうかね。
中途半端なベテラン野手だけはやめてほしいなと思っています。

おれのプロテクト予想・人的補償についてはこちらで触れています。

(人的補償としてとってほしいとは思いませんが、少し注目していたのが藤原通です。
年齢も年齢なので去年戦力外になったら狙ってほしいと思ってたら、むしろ年俸が上がってて驚きました(^^;)
カープの選手枠が残り少ないのでいいんですが、比嘉、甲斐、山本の二軍の成績を見ると金銭トレードでの獲得もおもしろいかなと思っていました。)


広島オーナー指令「勝ちにこだわれ」
 業務再開初日に広島松田オーナーが今季の目標を「優勝」と宣言した。「3位以内を目標とするのは現実的なのかもしれないが、目標は優勝に決まっている。希望は捨てていない。昨年の3強に食い込んで4強にすれば優勝のラインも下がってくる。あとはうちがどれだけ戦えるか」。スコアラー陣や編成担当にも直々に「徹底的に勝ちにこだわる」と伝えた。



前回中国新聞で常にAクラスを目標として…という趣旨の発言は本音でしょうが、その発言だとファンからは支持は得られませんね。
結構バッシングもあったのでその反省もあってだと思いますが、『優勝』という言葉をだしましたね。
やはりそれが本音ではなくても、トップがその意気込みを見せるということは大事ですよ。

さて、明日の人的補償に選ばれる選手は誰になるでしょうか。
楽しみです。



トップテンに入っちゃった(゚∀゚*) ランキングクリック!!!

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/30-7f2ae973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日 カープ球団が仕事始めだったみたいで そこで松田オーナーが今期への意気込みを語った これはWEB上では載っていないので 紙面から抜粋すると 「今年は勝ちにこだわる。目標は優勝。クライマックスシリーズを目指していたら(昨年と)同じことになる。」 昨年の...
2008/01/06(日) | 広島ウォーズ
個人的には、一応、4日が仕事始めだったものの、 会長の年頭訓示を聞いて、記念撮影、会食と顔見世程度だったので、 実質、今日から本格的...
2008/01/07(月) | 赤紫の独白
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。