
感謝!

ここでは、「感謝!」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

本日は時間がなく書くつもりはなかったんですが、非常に嬉しいことがあったので短めではありますが、感謝を述べたいと思います。

本日付けの自称阪神タイガース評論家さんのブログにてこのブログが紹介されていました。

まさか、阪神ファンさんのブログそれも野球部門の人気ブログランキング一位の方のブログの中で自分のブログが紹介されることになるなんて夢にも思いませんでした。

本当にまさかまさかと驚きと喜びの気持ちでいっぱいです。

また、DIMEさんのブログでも紹介していただいてますね。

一読者としてDIMEさんのブログを読む立場だった自分のブログがそこで紹介されているというのは何か不思議な感覚を覚えてしまいます。
そして、自分にとってはぐっと来る内容でした。


上記二つのブログは阪神ファン、そして巨人ファンさんです。


カープファンの中にアンチ巨人やアンチ阪神ファンは少なからずいます。
カープが負けても巨人が阪神が負ければいいと言う方さえ実際います。


ただ、おれはそんな気持ちは一切ありません。


広島東洋カープの勝ちを、優勝を、個々の選手の活躍を、笑顔を見たい。

野球に対しての気持ちのほとんどがこれにつきます。

個人的には必要のない怒りやむかつきを、嫌いな球団でいちいち感じてるって馬鹿らしいとおもうんですけどね。
嫌いなら興味を示さなければいいし、それに対してストレスを感じるってアホくさいっておれは思ってます。

カープのことで怒りやむかつきを感じることはいいんです。
好きなんだから、そういう感情が湧きたつのも許せるんです。
その分、喜びが何倍にも膨らみますし。


巨人や阪神(また中日、横浜、ヤクルト、パ・リーグの球団)は対戦相手です。

敵です。

それと同時に同じプロ野球界という土俵の中で戦いそれらの球団がなければペナントは成立しません。

仲間です。

(とりたて巨人や阪神は、放映権とホームの観客の入りを考えればそれ以外の球団より多くのお金をカープにもたらしているという側面もあります。)

他の球団自体、もしくはそのファンを全体として貶めるような発言がカープファンから聞こえてくることは、個人的には残念に思ってしまいます。

もちろんその逆はもっと残念に思いますが。



ブログを初めて二か月足らずですがこのように他のブログで紹介してもらったり、こんなに多くの方が足を運んでもらえるようになるとはまったくもって想像していませんでした。


皆さんのおかげです。


心から感謝しています。


そして、今後もよろしくお願いいたします。






カープを強くしたい! ランキングクリック!!!



スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
ええっとぉ、torao様ブログからとんできました。おいら、アナログおっさんなので、デジタル界のマナーがよくわかんないんだけど、コメント欄があるっていうことはコメントしていいんですよね?

アンチ阪神という方々がいるとか。ええぇぇ、びっくり、阪神もえらくなったのね。

嫌いなら相手にしなきゃいいじない。正論です。でも、おいらは、巨人には負けるなって思うんですよ。
ふぅぅぅ
2008/01/09(水) 23:45 | URL | 太めのおじさん #-[ 編集]
こんばんは。
初めてお伺いしました。
「こういう気持ちで立ち上げました」に熱き思いを感じ、コメントにせめて足あとでも、と書き込みいたしました。

1人1万円、5万人で5億円。
仰るとおりです、村上ファンドが阪神タイガースの株式公開を、と言った時、このことを思いました。
株の運用というより、好きな球団のために自分のお金を使ってもらいたい。
そんな事が出来れば、違う意味でも盛り上がっていいかもしれませんね。
私は記録に関することしかサイトでは行っていませんが、よろしければお越しいただければ幸甚です。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/10(木) 21:06 | URL | 久保拓也 #-[ 編集]
太めのおじさん、はじめまして☆

もちろんコメント歓迎ですよ♪
阪神さんとは最近いろいろありましたからね。
つい前まではビリ争いをしていた中だったんですが。

コメントありがとうございました♪

久保拓也さん、はじめまして☆

道作さんのBBSはよくロムっているのでお名前とサイトの方にはよくお邪魔させていただいています。
RFのデータはできた直後に行って素晴らしいと感動していました。
『儲ける』ためではなく好きな球団の大きな夢のために『投資』をする。そういう形ができたらなとおもいます。
2008/01/10(木) 23:23 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
こんにちは。
いつもお世話になってます。
こちらにコメントするのは初めてかな?

今回のこの記事の内容、そしてこのブログの題名にも、とても共感しますね。

僕個人としてはこの何年かで「カープをがむしゃら応援する」スタイルから「カープがどうしたら良くなるかを考える」スタイルに変わっていきました。

僕は今年はカープだけでなく10球団のスタンドを僕は見てきました。
こんな事書くと白い目で見るカープファンもたくさんいるとは思いますが、巨人のスタンドでも観戦しました。
それは僕がカープの愛情が薄くなったのではなく、他球団のスタンドを見てカープを考える事も非常に大事な事だと思うようになったからです。

カープが良い方向にいって欲しい!

その強い想いをぶつけ合う仲としてむのんさんとは長く付きあわせてもらってますよね。
これからもよろしくお願いします。
2008/01/11(金) 12:41 | URL | 赤ヘルマン #9epIaWaY[ 編集]
mixiの方でメッセージ送らせていただいた関東の阪神ファンです。
管理人さんの趣旨に感動してコメントさせていただきます。
樽募金が出来たのですから何とか通常の運営費を野球ファンが支える事が出来ないかと思っているのですが。
広島市民球場に行こうにも遠くて05年に一度行ったきりなのです。
どうしたものかと考えるばかりで・・
すみません、とりとめなく繰言のようで、ただ何とか自分に出来ることが無いか思案している他球団ファンも居る事を知っていただきたく投稿しました。
2008/01/12(土) 11:29 | URL | とらとらみちこ #-[ 編集]
こんにちは。
既にお出でいただいていたのですね。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/12(土) 13:07 | URL | 久保拓也 #-[ 編集]
赤ヘルマンさん、こんばんわ☆

>他球団のスタンドを見てカープを考える事も非常に大事な事だと思うようになったからです。

これは一つ大事なことだと思いますね。
打率といったスタッツもそうですが、他球団があってカープがあるので相対的に見ることって非常に大切です。
そのためには他球団のことも知らなければ相対的には見れませんからね。
これからもよろしくお願いしますね☆

カープを良き方向に向けたいものですね。

とらとらみちこさん、こんばんわ☆

こういうファンの方もいらっしゃるんだなと嬉しく思っております。
コミュへの参加もお待ちしておりますし、今後とも何かしらあったらコメントください♪

久保拓也さん、こんばんわ☆

すばらしいサイトで感嘆するばかりです。
今後ともサイトの繁栄祈り申し上げます。
2008/01/14(月) 18:52 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/33-d1f42169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
