上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

岡本、人的補償で西武へ

ここでは、「岡本、人的補償で西武へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

中日の人的補償に岡本選手が決まりました。

正直この選手がプロテクトから外れることには驚きました。

以前、人的補償についての考えを述べましたが、

若手をプロテクトすることを考えれば、一軍の選手もプロテクト枠からはずれる選手は当然出ます。

前回、福地がはずれたこと、そして工藤や江藤が過去にもはずれました。
今回も同様に将来の期待のある若手を守るために、一軍レベルであろうとも絶対的に必要な存在でない限り、名前のあるベテランがはずされる可能性は多いでしょう。



名前のあるベテランが外される可能性があるものだというものはわかっていましたが、まさか抜群の成績の彼が選ばれるとは思いはしませんでした。


そして、個人的に最も注目したいのが…



西川球団社長、プロテクトリストを落合監督に一任
 和田との契約締結を公示してから2週間以内にプロテクト28選手のリストを西武側に提出することになるが、西川球団社長は落合監督に一任する考えを示した。「現場のことは現場にしか分からない」と西川社長は指揮官の人選に口を挟まない意向。一任された落合監督は「頭を悩ませる必要はない。28人プロテクトすりゃいい。ウチに和田以上の選手がいるか?」と今後着手するリスト作成がスムーズに流れることを示唆した



当然多くのファンのプロテク予想では岡本はプロテクトされていました。
しかしながら、岡本が人的補償が決まったというニュースを見てまた多くの中日ファンの感想は納得の範囲でした。

ただ、どうあれここ数年の彼の成績を見ればこういう選択ができる人ってそうはいないと思いますね。

欠けている部分は補い、そして、満ちている部分は新陳代謝をおこなっていく。

これが勝ち続けるために必要なものだと思います。
今回の中日の和田獲得とそれに伴う岡本の流出というのは上記を極端に示したものだと個人的には思います。

誰かを出さなければいけない時に、そういう選択を取る落合さん。



ほんとすごいと思いますよ。


ランキングクリック



そして、同時に思うのが、緒方が引退を申し出た時に慰留した球団ですね。
緒方のことは好きですし、来季絶対活躍してほしいとも、そしてもっと見たいとも思っています。
しかしながら、チームを作るという点を考えた時に上記にも述べたように新陳代謝を滞らせるこの判断が正しかったとは思えません。
それも、コーチ兼任なんて愚策極まりないと思っています。



一冊から送料無料のオンライン書店!


楽天仕事市場

スポット情報なら『チズルとススム』、投稿写真で百聞より一見!!

【ハンゲーム】160種類以上の無料ゲームで遊ぼう!
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/43-83e15d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。