上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

廣瀬3塁挑戦

ここでは、「廣瀬3塁挑戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

最近、記事にもなっていましたが、廣瀬がサード挑戦をブログで表明しています。


『新聞の記事でもご存知の方もいると思いますが、春季キャンプからサードに挑戦します。

初めてでいろんな壁も出てくるともいますが、逃げずに正面からぶつかって行こうと思います。

これからの野球人生にプラスになることは間違いないです。』




05年~07年 外野手OPS



05年~07年の主要外野手のOPSと、08年の各打者の年齢をグラフにしました。

廣瀬選手は05年 43打席 06、07年は180打席前後。
緒方選手は07年は91打席
森笠選手の05年は170打席

それ以外はすべて200打席以上の成績です。

まず、パッと見てとれるのが05年と、07年のトップ3、そして全体的に下がっていることですね。
07年の得点力不足は外野手にあるといっても過言ではありません。
(07年のトップのアレックス選手は途中加入で二位の廣瀬選手は200打席足らずですからね。
もっと広げてみればいかにここ数年の中で今年が低かったか、そしていかに今まで外野手のレベルが高いチームだったかがよくわかります。)

もう一点、ここ3年間で右肩上がりなのは廣瀬選手、そしてアレックス選手のみで嶋選手、緒方選手、前田選手はきれいに右肩下がりです。
緒方選手、前田選手は年齢による影響も考えられる…というか考えないといけない年齢でしょう。


外野手の数は多いですが、現状07年から考えると高いレベルとは言えません。
各々の選手に対してもちろん期待はあるんですけどね。

私は彼が外野手として出ることがチームにとって最も貢献できるという考えています。
しかしながら、シーボルがこけた時にはいたしかたないのかなとも思います。


上で示しているように外野のレベルも現状決して高くなく、年齢を考えてみても廣瀬が外野手として定着し成績を残すことがベストだは思いますが、それ以上に3塁のレベルをみると…
本当にシーボルにはこけてもらっては困るんですよね。
正直、当たったら儲けぐらいの日本では未知数の新外国人年俸三千六百万に大きな期待をかけるってのもどうかとおもうんですけどね。

それだけの穴が新井の抜けたことでできているんです。


それにしても、新井が抜けた後の3塁を外国人、そして外野手の名前しかでてこなくて本当は名前がでないといけないはずの選手が日南キャンプスタートなんだもんなぁ。。。
ここらへんも一つの問題だと思います。


頼むぞシーボル!外野手としてはばたけ廣瀬!


☆人気ブログランキング参加しています。
クリックしていただけると喜びますランキングクリック!!!

スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/23(水) 00:25 | URL | コジロー #-[ 編集]
こんばんは。

廣瀬選手には「次代の外野陣を担う」という使命がありますよね、同感です。

サードは「シーボル」でもいいですが、
個人的には「日南組」の「本職」のブレイクを願っていますが
むのんさんが嘆くのと同じ選手だといいんだけど・・・。
2008/01/23(水) 00:34 | URL | 赤むらさき #-[ 編集]
コジローさん、こんにちは☆

応援ありがとうございます。

赤むらさきさん、こんにちは☆
自分の場合は、ファームで3塁、また一塁を守っている選手すべてにむけられているので、赤むらさきさんの考えている選手も当然含まれていると思います。
正直、07年の二軍の成績には残念な気持ちになってしまいました。
2008/01/27(日) 10:39 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/45-e45abaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。