上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

正捕手は誰の手に?

ここでは、「正捕手は誰の手に?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


倉と石原、08年そして今後、誰に正捕手を任せたいと思いますか?














07年、カープは二人の捕手がだいたい半分半分で試合にでました。

その勝敗を調べてみたら面白い結果が出ました。

倉先発  36勝37敗2分け

石原先発 24勝45敗








( ゜д゜)!!




さて、この勝敗結果を見てどうかんじるでしょうか?

倉ヲタ、アンチ石原にはたまらない結果でしょうかね(笑)



断然石原より倉を使うべきだ!!




人気ランキングクリック!!

















じゃ、あまりに芸がないよね(笑)







年齢勝ち負け引き分け平均得点平均失点OPSXR/打席
33歳363724.044.270.7270.118
石原29歳244503.685.110.7010.101

(得点、失点ともその選手の先発試合での得点、失点です。途中交代したとしても先発捕手の方に含まれます。)

得点、失点共に倉の方がいいです。
ただし、得点に関してはOPSを見ると実力以上の差がついていますね。
得点は他の打者の影響を大きく受けているものです。
その周りの影響での得点の差も勝敗の差としてついたと考えられるでしょう。

そして比較するのに大事なのは誰と多く組んだか、ですね。






黒田大竹長谷川青木高高橋建フェル佐々岡大島小山田宮崎
2414812617111
石原210111214103016


黒田が断然倉と組む機会が多いのがうかがえます。
また、フェルとは石原が組む機会が多いです。
ここらへんも差としてでているのではないかと考えられます。

08年先発するであろう大竹、長谷川、青木高の各捕手別防御率を時間があったら出したいと思います。



******************************************************


ブログランキング、リンクの仕方がうまくいっていなかったせいで、一気に下がりました。
応援を頼んでいますが、人気ブログランキングの方はなかなか順位が上がりませんね。

皆様人気ブログランキングへのクリックお願いします。

多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 広島東洋カープの方はすぐに結果が出て皆様のおかげで1位になることができました。
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

関連タグ : 倉義和, 石原慶幸,

この記事へのコメント
肩が、強いイメージがあるのは、倉選手のような気がします。
選手会長ですので、倉選手中心に、今シーズンを闘って欲しいですね。
しかし、石原選手の方が、通算打率がいいですね。
2008/01/30(水) 18:39 | URL | カープ好き #-[ 編集]
カープ好きさん、こんにちは☆

05年の倉は素晴らしい肩でしたね。
見ていてすがすがしさえ覚えました。
しかしながら、06年、07年とどうも守備で魅せれていませんね。
通算では倉は石原の足もとにも及ばない打撃成績なんですよね。
07年の倉の打撃成績がまやかし出ないならば倉が、やはり打てないようだったら石原がいいかなと思っています。
2008/02/03(日) 13:18 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/49-07a178ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。