
まずは、松山竜平がアピール

ここでは、「まずは、松山竜平がアピール」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

キャンプインですね。

基本的にこの時期の記事はポジティブな内容となりますので、そのことをふまえて冷静に見ながらかつ楽しんでいきたいです。


まず、キャンプしょっぱなのニュースと言えば松山竜介ですね。

広島・松山「150メートル驚弾」絶賛のブラウン監督

 「(本塁打は)全然狙ってないけど、気持ちよく(バットにボールが)乗ってくれました」

気持ちよく…気持ちよく…













よんじゅううぅぅぅぅぅぅ~~~う(*´Д`)




ではなく、こちらの15秒くらい








打った後のバットの投げ方が様になっています。



ほんと気持ちいい感じに振れてますね。



 「素晴らしかった。何度もフェンスを越えていた。ただカーブマシンには手こずっていたけどね」。打撃ケージ裏に張り付いて見守ったブラウン監督からも、課題を挙げられながらも絶賛された。


一軍ですぐに結果がだせるくらいの実力があるならば問題はないんですが、一軍で控えにいるよりは二軍で積極的に起用したほうがいいと考えています。
特に課題があるならば二軍でのほうがじっくりと修正、成長していけると思います。

ここ数年、カープの四番で本塁打王をとった新井、金本、江藤と一年目からばりばりで一軍で活躍した選手はいません。
(そういえば、松山そして彼らともに共通しているのは大卒ドラフト下位という点ですね。

※江藤は高卒ですね。こんな初歩的なミスをするなんて…下手こいたぁ(ネタにはしるw))

別に焦る必要はないのです。焦らす必要もないんです。

繰り返しになりますが、活躍してくれればそれはそれでいいですが。

まだ、キャンプ中のさく越えがどうたらという記事程度じゃそこまでの評価にはなりませんし、こういう記事を見て無駄に過剰な期待はかけるべきではないと思っています。

まずはしょっぱなの記事を見ての評価としては「二軍で1枠を使って積極的に起用してほしい選手」ですね。
(外野手でもいいですが、二軍の内野の弱さを見ると3塁という選択肢もありかなと思います。)







そして、将来的に気持ちよぉく40本打てほしいですね。

チャンチャン♪


********************************************************


多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。

☆人気ブログランキング☆


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

関連タグ : 松山竜平,

この記事へのコメント
松山選手は将来的に期待ですね。焦らずにやってほしいです。
個人的には小窪選手に期待です!一年目からレギュラーに定着しそうな予感がします。
2008/02/03(日) 10:14 | URL | 佑太 #5eZ.BeeQ[ 編集]
佑太さん、こんにちは☆

小窪選手に関してはどれほど彼の武器を見せていけるかだと思います。
まだレギュラーいけるという評価にはなりませんが、期待をしています。
2008/02/03(日) 14:04 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
赤ヘルマンさんの所にお邪魔している
MERCURYといいます。

こちらにはよく寄らせていただいて
たくさん勉強させていただいてます。

松山は良さそうですね。
カーブマシンにてこずってるなら
二軍で常に実戦を経験させたほうがいいでしょうね。

ちなみに江藤は高卒です。

これからもよろしくお願いいたします。
2008/02/03(日) 18:00 | URL | MERCURY #-[ 編集]
MERCURYさん、はじめまして☆

お名前はよく拝見させていただいています。
自分自身まだまだ勉強している身なので、皆さんと一緒により野球について知識を深めていければいいなと考えています。

松山に関してはリーグがリーグなのでまずは生きたプロの球にどれくらいの対応ができるかが勝負でしょうね。
甘い球をいくらでも打てるというのは大学時代の成績を見ていればわかるものです。(といってもこれだけ飛距離に関して報道されるというのは予想外でしたが)
プロの生きた球にもしかしたら段違いの差を感じるかもしれません。
それは早ければ早いほどいいと思いますし、それにも対応できるとするならばスカウトに高評価したいと思います。

江藤に関してはお恥ずかしい限りです。
修正いたしました。

また、ブログの方で関西カープ会に関して書かれていますね。
参考にさせていただきます。
2008/02/03(日) 21:00 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/54-7a41a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
