
08年始まりの試合 横浜との練習試合 

ここでは、「08年始まりの試合 横浜との練習試合 」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

とうとうはじまりました。


練習試合

かぷ吉さんの掲示板から拾ってきました。


    123 456 7  RHE
横浜 000 011 0  271
広島 300 141 0  9140

※申し合わせにより7回で終了
【HR】
横浜・斉藤秀ソロ
広島・木村2ラン 喜田ソロ 鞘師ソロ

1(中)赤松(3-2)1盗 鈴木(1-1)
2(二)木村(4-2)1本2打点
3(三)尾形(4-2)1打点
4(一)喜田(3-3)1本1二塁打1犠飛2打点
5(左)松山(4-1)1二塁打2打点
6(DH)井生(4-0)
7(右)鞘師(4-2)1本2打点
8(遊)山崎(1-0) 小窪(2-0)
9(捕)上村(3-1)1四球

齊藤2回無失点

岸本1回無失点

広池1回無失点

上野1回1失点

佐竹1回1失点

マルテ1回無失点





所詮、練習試合…



この結果がペナントになんの影響もしないもんだし…












いややっぱり快勝は嬉しい(*´Д`)


まず一番は



松山(4-1)1二塁打2打点



プロで初の一本、そしてタイムリーおめでとうございます♪


キャンプでのアピールそのままに結果を残せたね。

やっぱり単純にうれしい。

いいよいいよー(゚∀゚*)

喜田(3-3)1本1二塁打1犠飛2打点

満点の結果ですね。
ファウルファウルと粘りの打撃もみせてくれたようですし。
栗原が五輪、もしくは怪我での離脱の可能性、そして三塁シーボルがこけたら出番は当然ありますし、外野も強打者が必要。
いいよいいよー(゚∀゚*)

赤松(3-2)1盗

二安打でそしてしっかりと盗塁も記録
いいよいいよー(゚∀゚*)


元阪神勢が活躍でアピールしてますね。

鞘師(4-2)1本2打点

先日も注目選手と紹介しましたが・・・去年二軍で結果を出して、今年は一軍での出番の番です。

いいよいいよー(゚∀゚*)


鈴木(1-1)

一打席でしっかりと結果を出せましたね。
じっくりゆっくりまってます。



外野手元気だな(笑)


木村(4-2)1本2打点


予想外の長打でカープデビューですね。
さて、内田コーチと打撃特訓中の東出との熾烈な争い…繰り広げてくれればおもしろくなてくるんだけど(゚∀゚*)



>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

今日の広池

まずまず狙い通りにいきましたが、右打者のインコースの球がシュート回転して中に入っていたので、そこは今後、修正したいと思います

なるほどなるほど。

若い野手陣が内田コーチの指導の下、ノビノビとバットスイングをしている印象がありました。

本当に内田コーチが献身的に動きまわっている情報が入ってきますね。
小早川コーチは

さて、これがシーズンでも結果としてでてくれれば最高です。

走るほうは100点満点、投げるほうは50点といった感じです。


走って下半身作ることが大切ですからね。
これからしっかり投げる方もあげてもらえればいいでしょう♪


多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆
☆人気ブログランキング☆

この記事へのコメント
赤松の好スタートに乾杯。

守備範囲の広さ&盗塁センスは非常に良いもの持っており、阪神では
赤星に匹敵する選手。
打撃は強引に引っ張る悪いクセがあるので、常にセンター返しを心がければ
2割7分は可能。
二軍とはいえ首位打者(0.363)獲得しており、監督との信頼関係が構築
出来れば大飛躍に繋がる。

監督は選手を「見る・観る・診る」目が必要。

赤松流出を今も悔やむ阪神ファン
2008/02/13(水) 00:07 | URL | 岩国の虎 #-[ 編集]
サイトめぐりをしていたらたどり着きました。

自分はずっとカープファンだったのですが、Bクラスがずっと続くあたりから段々熱気が帯びてこなくなって…(すみません)
ただ、今もかなり気になるチームであることは間違いありません。

今年特に気になっている選手は、人的補償の赤松ですね。
カープは打力だけでなく、功走守3拍子揃った選手を伝統的に求め続けてますよね。ドラフトにしても。しかし、そういう選手が近年は大成していない気が…。
だからこそ、3拍子そろった赤松には、今度こそ大成してほしいと、強く思っています。
(しかし、これが成功しなければ、かたくなすぎる感がある、フロントの3拍子志向が少しかわるのかな、とも思っていますが)

また遊びにきます!

↓↓よろしければ、ぜひいらしてください!
始めたばかりですが、今は時間があることもあり、マメに更新していきます。
少し昔のプロ野球を語る
http://sukoshimukashino.blog5.fc2.com/
(宣伝のようで申し訳ございません。もし不適切でしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。)
2008/02/13(水) 00:51 | URL | claudia #y61ssJPM[ 編集]
赤松、喜田の活躍はとても嬉しい限りですが一方古巣の阪神打撃陣は…(泣)阪神若手野手の大半は速球に弱くケースバッティングが出来ていないのが現状。カープ野手の爪の垢を煎じて飲めと言いたいですよ

主力の大半抜きでこの結果に、やはり攻撃力はカープが一番だなと再認識した試合結果でした
2008/02/13(水) 11:36 | URL | とらい #-[ 編集]
練習試合とはいえ幸先の良いスタートになりましたね!公式戦でも今日のように投打が噛み合った試合をしてもらいたいもんです!新戦力の赤松も足で見せてくれましたし、齋藤も2回無失点と若手の頑張りが試合を作っていたと思います(^O^)開幕のレギュラーやローテンション勝ち取るべく若手選手の奮起に期待してます\(≧▽≦)丿それに刺激を受けてベテラン勢も調子をあげて行ってもらいたいものです(^o^)/
2008/02/13(水) 17:00 | URL | TAKU #hrkDhVT.[ 編集]
岩国の虎さん、こんばんわ☆

>守備範囲の広さ&盗塁センスは非常に良いもの持っており

守備範囲の広さは記事や話題にも上がっています。
あとはなんといっても打力だけですが、一年目、二年目とファームで結果をだせるポテンシャルがあることを考えると今後が楽しみですね。

claudiaさん、こんばんわ☆

3拍子というのは、新人選手を形容するのには使いやすい言葉というのもあると思います。
最近のドラフトを見ていると、外野手は走力といったものが重視されていると思います。
だからこそ、松山というのが希少であり楽しみなのですが。

ブログ、新しく始められたのですね。
応援しています♪

とらいさん、こんばんわ☆
誉めても何も出ませんよww
ケースバッティングはカープもできているとは言えませんし、効率の良さ、巧さは中日が一番かなと思います。

内田コーチ復帰で、赤ヘル打線の復活となればいいのですが。

TAKUさん、こんばんわ☆
本当に幸先がいいスタートで嬉しい限りです。
まだまだ、シーズンはこれからですので、今後ベテランも含めチームとしてレベルアップしていってほしいと思います。
2008/02/16(土) 22:41 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/65-433f33f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??ήФΤ???Τ?ΤĶŲ??
2008/02/20(水) | ??ήФ???
