上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

2・17紅白戦

ここでは、「2・17紅白戦」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


今日は紅白戦がありましたね。

全体的な感想はまだまだ荒い感じを受けました。

個人個人で見てみましょう。


先発をして二回を投げた前田健太

低めに決まっている球もありなかなかいい球も投げていましたね。
ただ、球威はまだまだあげれそうですね。

今後が楽しみな投球をしていたのは確かでした。

一方、斎藤れていました。

無失点ながら、内容はよくなかったです。


前田、斎藤と見た後だったせいでしょうか。


コズロースキーのストレートは非常に速く感じました。


高身長の角度のあるあの球は左打者は打ちにくいでしょうね。


高評価そのままにおもしろい存在だと思います。

ストレート、チェンジアップ、カーブ…いいキレしていました。

ただ、逆球含め荒れは若干気になりました。


広池は自身のブログで今日の内容をどう振り返るでしょうか。
中継があった中の数球では低めの意識そのままの投球ができているようにみえました。


打者の方のほうはまず中東の先頭打者としてノースリーからの凡打は残念です。
先頭打者としならなおさら安打を放つことよりも出塁に重点をおいて、そのような打撃をしてほしかったです。
(もちろん、先頭打者に限らず、どの打者ももつべき意識だとは思いますが。)
それが見れませんでした。

赤松は今日もしっかりとアピール
2打数1安打1四球1盗塁です。

しっかりと存在感を見せてくれています。

天谷も初回クリーンヒットを飛ばしてましたし、なかなか状態の良さは感じました。

シーボルは二打席連続三振ですが・・・
まだまだ評価ができるものではありません。
前田健との対戦では前田がいい球を投げていて、見逃し三振をした最後の球は外国とのストライクの広さの差といってもいいかもしれません。
低めいっぱいに決まっていたのでなかなか打てないでしょう。
ついでコズロースキーとの対戦もうまいことやられたなという印象です。

栗原は、安打は放っていないものの存在感はありました。
怪我がなければ問題はなさそうです。


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

ということで、書いてる途中で更新がありました。
今日の広池!

結果は良かったのですが、内容には不満です。9球のうち4球が、狙ったところより抜けています。これでは、ダメです。

予想以上に厳しい評価をしていますね。

今後は、もっと厳しく、ブルペンから内容を追求していきます。

頼みます!!


投手が良かったというより、攻撃陣がやや元気がなかったという印象のゲームでした。


これは同感ですね。
なんとなく力強さが感じれなかった…
特に斎藤の出来もよかったとは言えないですし、前田も打てない内容では決してなかったです。

まぁ、前回の横浜戦で良かったりと打線というものはそういうものですかね。


06年と07年のセの100打席以上たった打者のいろいろなデータの相関関係をとってみたんですが、打率の年々の相関が異常なほど低い・・・
もし、誰か興味がある方がいたら相関をとってみて、いくらの値がでたか教えていただければ嬉しいです。




・嶋が左ひじの怪我で加療3週間。日南キャンプスタートで片手でバット振ったりとその怪我の中でできることをしている
・シュルツ右肩痛
・篠田 右扁桃周囲膿瘍で3日入院、7日から別メニューで練習を開始
・9日、廣瀬左わき痛 全治3~7日間程度
・河内練習途中でトレーナーとともに球場を後にする。詳細は不明。
・15日 鞘師、左手が菌感染
・15日 喜田、右背筋痛で練習を早退
・16日 梵、肩裏筋肉の痛みのため全体守備練習
・16日 東出左足首のねん挫

・永川、フォームで苦しむ

・ルイス、コズロースキーの評価上々
・松山、場外弾などで早速打でアピール 大沢親分が全国放送にて太鼓判
スポンサーサイト

多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆
☆人気ブログランキング☆

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/68-e7dc8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は紅白戦行われたようですが、 なかなか情報が入ってきませんね。 5回まで行われたようですが、両軍併せて3安打と 天候同様お寒い...
2008/02/17(日) | 赤紫の独白
沖縄組が合流して、初の週末となった今週も行って参りました♪天福の人では予想通りでした。そんな中でも、やはりオイラは2軍の様子が気に...
2008/02/18(月) | 夏と海と空と鯉
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。