
オープン戦初戦ソフトバンク戦4-1で快勝

ここでは、「オープン戦初戦ソフトバンク戦4-1で快勝」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

祝オープン戦、初戦快勝(*´Д`)

やはり今回もしょっぱなに取り上げる




松山、3打数2安打1打点(ライトオーバーツーベースとライト前ヒット)


カープ、オープン戦初の打点は、新戦力松山があげました。
ここ数年のカープの野手で22歳という若さでこれだけの輝きを見せてくれる選手はしばらくいなかったように思います。
本当に魅力的なインパクトのある選手ですね。


とにかく彼には試合に出てほしいと思います。
目指すは開幕一軍ではなく、開幕スタメン、それが無理ならばなまじベンチにいるよりも徹底して二軍で試合に使ってほしいと思います。


当たり前ですが彼はまだまだ完璧な選手ではありません。まだプロとして覚えなければいけないこと、成長していかなければいけないものがあります。
特に守備に関しては、まだまだだと評価しています。


ヤクルトが青木を一年目、二軍で鍛え上げたように…
彼の若さ、そして今の輝きを見ると、中途半端な一軍での起用よりももっと彼にとってもチームにとってもベストな選択があると思います。
もちろんおれも、一軍でレギュラーとして結果をだしながら使われ成長するような活躍をしてくれれば最高だと考えていますけどね。



一塁や三塁コンバートに関してはマーティが一年目なので余計な負担をかけたくないと言っているのでしばらくはないでしょうね。




いいよーいいよー(゚∀゚*)





天谷 3打席2打数1安打1四球(1盗塁失敗)



四球とそしてエンドランを見事に成功させて1・3塁を作った打撃。
今年のキャンプを見ていると非常に調子のよさを感じますね。



いいよいいよー(゚∀゚*)




木村 3打席1打数1安打1四球1犠打



彼が今後求められるだろう仕事を完璧にこなしましたね。
天谷にも通じて言えることですが、四球での出塁は非常に評価しています。
また、ノーアウト1・2塁のバントは決めて当たり前ではありません。
成功率は5割いかない程度の難しいものです。

(だからこそ、おれはそれほど好まない作戦です)
それを、簡単に決めたことも評価します。
もちろん、逆を言えば二回に一回は決めれるということなので、オープン戦で2戦級の投手から一回決めただけでバントがうまいとか言えるものではありませんが、強打者でない以上、シーズンに入ってもこういう場面ならば彼に求められるのはバントでしょう。
一般にバントは決めて当たり前といわれますが、実のところは決して簡単ではないその仕事を、完璧にこなしたことは非常に評価します。


正直言って、加入時、彼に関してはおれの中で評価が低かったです。
これまでの活躍は今のところおれの予想外です。
どの選手よりも予想外です。
自分自身の未熟さを感じさせる活躍を今後も見せてほしいです。



いいよいいよー(゚∀゚*)




シーボル 2打数見逃し三振 サードゴロ1打点



ここ数年の彼もオープン戦の成績はひどかったと聞きます。
また4月の成績も酷い成績です。
06年、シーズンでOPS.995を記録しながら4月は.600いっていません。
東出以下でした

07年も、06年ほどではありませんがやはりひどい成績でした。


獲得時の評価でも書きましたが、


それを考えると起用法が非常に難しい外国人選手です。
序盤結果が出なかったとしても日本で通用しないから打てないのか、それともスロースターターだから実力すら出すことができていないのかの見極めはしっかりしていかないといけないでしょうね。





それにしても、野球が始まりそしてオープン戦でも快勝すると気分がいいものですね♪

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

RCCスコアから引用

1 回 表

投手[青木高 ]
城所 ショートフライ 1アウト ランナーなし
明石 セカンドゴロ 2アウト ランナーなし
松田 サードゴロ 3アウト

3者凡退の立ち上がり(゚∀゚*)

1 回 裏

投手[高橋徹 ]
赤松 サードゴロ 1アウト ランナーなし
天谷 四球 1アウト 1塁
シーボル 見逃し三振 2アウト 1塁
天谷 盗塁失敗 3アウト


2 回 表

レストビッチ レフト線シングルヒット&セカンドタッチアウト 1アウト ランナーなし
江川 空振り三振 2アウト ランナーなし
井手 見逃し三振 3アウト


2 回 裏

喜田 ファーストゴロ 1アウト ランナーなし
石原 レフト前ヒット 1アウト 1塁
高橋徹 牽制悪送球 1アウト 2塁
松山 ライトオーバータイムリーツーベースヒット&松山サードタッチアウト 2アウト ランナーなし
木村 レフト前ヒット
2アウト 1塁
東出 空振り三振 3アウト

初打点は松山、初得点は石原(゚∀゚*)
松山のサードタッチアウトもおもしろいね(笑)


3 回 表

荒金 レフトオーバーツーベースヒット ノーアウト 2塁
高谷 ピッチャーゴロ 1アウト 2塁
仲澤 ショートフライ 2アウト 2塁
城所 ファーストゴロ 3アウト


3 回 裏

中東 空振り三振 1アウト ランナーなし
赤松 サードセーフティーバント成功 1アウト 1塁
天谷 ライト前ヒット 1アウト 1塁3塁
シーボル サードゴロ 2アウト 1塁
喜田 センターフライ 3アウト


セーフティに、エンドラン…足を使っていい野球だね(゚∀゚*)と言いたいとこだけど、
今年もエンドラン増えるのかなぁ…あまり好きでない作戦です。
赤松ならシンプルに盗塁を見てみたい。



4 回 表

投手[上野 ]
明石 空振り三振 1アウト ランナーなし
松田 ショート内野安打 1アウト 1塁
レストビッチ 右中間ツーベースヒット 1アウト 2塁3塁
江川 ショートゴロ 2アウト 3塁
井手 空振り三振 3アウト


4 回 裏

石原 レフト前ヒット ノーアウト 1塁
松山 ライト前ヒット ノーアウト 1塁2塁
木村 送りバント 成功 1アウト 2塁3塁
東出 ライト前タイムリーヒット 1アウト 1塁3塁
中東 セカンドゴロ 2アウト 2塁
赤松 空振り三振 3アウト

石原2打数2安打2得点なんですねw
木村がしっかり送って東出は引っ張る打撃でライトへ。いいつながりですね


5 回 表

投手[林 ]
荒金 サード内野安打 ノーアウト 1塁
高谷 ファーストゴロ 1アウト 1塁
仲澤 サードゴロ併殺打 3アウト


5 回 裏

投手[森福 ]
天谷 空振り三振 1アウト ランナーなし
尾形 セカンドゴロ 2アウト ランナーなし
喜田 空振り三振 3アウト


6 回 表

投手[佐竹 ]
城所 空振り三振 1アウト ランナーなし
明石 空振り三振 2アウト ランナーなし
松田 ショートフライ 3アウト

空振り三振はいいよいいよー(゚∀゚*)

6 回 裏

投手[新垣 ]
上村 センターフライ 1アウト ランナーなし
松山 見逃し三振 2アウト ランナーなし
木村 四球 2アウト 1塁
山崎 ライト前ヒット 2アウト 1塁2塁
中東 空振り三振 3アウト


7 回 表

投手[梅津 ]
レストビッチ 空振り三振 1アウト ランナーなし
江川 レフト前ヒット 1アウト 1塁
井手 セカンドゴロ併殺打 3アウト


7 回 裏

赤松 サードゴロ 1アウト ランナーなし
森笠 空振り三振 2アウト ランナーなし
尾形 ショートフライ 3アウト


8 回 表

投手[岸本 ]
小斉 セカンドゴロ 1アウト ランナーなし
高谷 ファーストゴロ 2アウト ランナーなし
森本 サードゴロ 3アウト


8 回 裏

投手[久米 ]
喜田 セカンドゴロ 1アウト ランナーなし
上村 サードゴロ 2アウト ランナーなし
松山 ファーストゴロ 3アウト


9 回 表

投手[マルテ ]
長谷川 キャッチャーファールフライ時に守備妨害 1アウト ランナーなし
福田 ピッチャーゴロ 2アウト ランナーなし
松田 ライト前ヒット 2アウト 1塁
田上 セカンドライナー 3アウト

4-1で快勝(*´Д`)
ようつべ

多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆
☆人気ブログランキング☆

この記事へのコメント
おつかれさまです。
本当にオープン戦とはいえ、きっちりとした野球をやって、勝利してくれると気分が良いですね。
松山選手は結果をだしてくれる選手であろうと小窪選手と共に期待していました。
今のところ期待どおりの活躍をしてくれているので、うれしいです。
確かにまだまだ足りないところはイッパイあると想いますが、今できることを精一杯やって
レギュラーを目指してほしいです。が、アレックス選手、前田選手も控えております。
そして、総合力で優る廣瀬選手、森笠選手もいます。天谷選手も元気です。
まだまだ先は長いのでオーバーワークにならぬように願っています。
逆に赤松選手、木村選手にはあまり期待していませんでした。特に木村選手は横浜時代の打撃成績を見て何か重大な欠陥でもあるのでは、とかなり疑っておりました。ですが、ヒットも出てますし、キチンと送りバントも決めとうれしい誤算というか、今後もたのしみですね。梵選手、東出選手も安閑としていられない状況になったのはチームとしては良い傾向ではないでしょうか。
エンドランは今年も多用するとは想いますが、昨年よりは減るのではないでしょうか!?
その分バント、盗塁が増えるんじゃないかと勝手に想っています。青木高選手についても書きたかったのですが、長くなったので、この辺で。とにかく低目!
2008/02/24(日) 18:26 | URL | クネス14 #7uLS4I8I[ 編集]
クネス14さん、こんばんわ☆

木村に関しては、現時点でここまで評価されるとは予想外でした。
もちろん打てるには越したことがないわけですから、
OPS.700でも打てて守備、走塁が問題なければセカンドとしては十分な戦力となります。

エンドランにはどうですかね…
なんか変わらなさそうな感じがしますが。
個人的には、盗塁重視の野球が一番見たいです。
2008/02/26(火) 21:31 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/71-bab5b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先発メンバーは以下の通り。 1 8 赤松 2 7 天谷 3 5 シーボル 4 3 喜田剛 5 2 石原 6 D 松山 7 6 木村 8 4 東出 9 9 中東 この中でも新戦力が4人入っている。 その新戦力の二人、アンパンマン君こと松山がタイムリーヒットを打ち、赤松もセーフティ...
2008/02/24(日) | KOBA\'sカープ応援団
 いよいよ実戦が始まりました!!!
2008/02/24(日) | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
