
カープ仲間

ここでは、「カープ仲間」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

赤ヘルマンさんの、喜びってなんかわかるなぁ。


おれも、toraoさんをはじめいろんな方のブログで取り上げてもらえたら同じように心にしみました。

アクセスが2000を超えているって素晴らしいですね。
大体、自分の感覚だとカープブログのトップで一日1500のユニークアクセスです。
(広池さんのブログが大体そのくらいですね。)

自分も常にそのくらいの人が来るレベルのブログをやっていきたいですが、ちょっと難しいですかね(^^;)

内容が一般受けされなさそうなものも多いですからねw


>自分らしさを崩さない中でそれをやろうと決めていて、その中で書いてきたのですが

赤ヘルマンさんのブログはやはり赤ヘルさんらしい色が出ていますよね。


おれ自身も大勢の人に見てもらいたいですし、多くの共感は欲しいですが、かといって妥協しない自分らしい記事を書いていきたいなと思っています。


天の邪鬼な自分のちょっと人と違った角度で…ねw


また、カープファンだけでなく多くの野球ファンに見てもらいたいと思っています。

『野球学』で述べていることは何も、カープに限ったことではありません。
客観的なデータから改めてプロ野球というスポーツを見つめましょうっていうただそれだけです。
難しく考える必要はありません。



さて、兎にも角にも『カープを強くしたい!』プロジェクトも考えて実行していきたいんですけどね…







時間が欲しいです(´・ω・`)


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング



赤ヘルマンさんとは、何年前からでしょうか。
RCC論議板からやりあっていましたね。
ネットで議論を交わしているカープファンの間柄で一番古い関係ですね。
そして、かぷ吉さんのサイトに場を移し時に他の方が邪魔になるだろう長文で議論を交わしていました(笑)
今度は互いにブログという拠点を持ってどうなっていくでしょうかw


こういうカープブログをやっていると、やっぱりRCCさんやかぷ吉さんといった場で他のファンの方と意見を交わして、論議してきたことで培われてきた成果だなと非常に強く思いますね。

いろんな意見があり、いろんな考えがあり、それを聞いた上で自分の意見をもち、書く…

初めから自分の庭の中で書いていたら、何の進歩も発展も面白味もない文章となっていたかもしれません。
スポンサーサイト

多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆
☆人気ブログランキング☆

この記事へのコメント
こんばんは。

サイトと自分の紹介ありがとうございます(笑)

むのんさんとはもう7年以上の付き合いですかね。
僕がブログを始めた当初思った事がありましてそれはカープのブログを書いてる人達って野球・カープに詳しい人が多いなあって事です。

思うのですが、一つの試合に対して何もせずに愚痴をこぼして寝るのと、1試合・1試合その試合について文字で書いて残すのでは記憶力が全然違ってくると思うんですよね。

僕らが学生時代、試合後にあーだこーだ論議してきた事は、間違いなく今に繋がっていると思います。

>さて、兎にも角にも『カープを強くしたい!』プロジェクトも考えて実行していきたいんですけどね…

ここについてですが僕の中でプロジェクトとして考えている事があるんです。
今は日南キャンプネタがたくさんあるのでそっちを優先に書いてますが、それが書き終わったらむのんさんをはじめとする何人かのブロガーの方に僕から共同プロジェクトを提案しおうと思ってます。

>>時間が欲しいです(´・ω・`)

一人のブロガーでなく、ある程度同じカラーを持ったブロガーが共同で何かをすれば時間は効率良く動きます。

「カープのために自分が何とかしたい!」

大きなカープサイトの人達は時期は違えど何かしたらの行動を多くしてきました。

次は僕等が動かなきゃいけない・・・
そんな風に思っています。

何か長文予告編みたいな感じになってしまいましたが今後ともよろしくお願いします(笑)
2008/02/26(火) 21:58 | URL | 赤ヘルマン #hy9433ho[ 編集]
こんばんわ☆

7年…そんなにもなりますかねw
やっぱりここ数年でだいぶ野球に関して、カープに関しての見方というのは変わってきたなと非常に感じますね。
特に去年から今年にかけては、また一つ新たな発見があり、やっぱり野球は面白いなと改めて強く思うようになりました。

賛同できれば、共同で取り組んでいきたいものですね。
2008/03/04(火) 00:13 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/74-2ce69da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
