
広島赤松が眼窩底骨折

ここでは、「広島赤松が眼窩底骨折」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング


快勝で対外試合3連勝





そんなすべてがうまくいくわけなんてないよねorz




広島赤松が眼窩底骨折 西武との練習試合で


石井トレーナーは「今のところ悪い症状は出ていない。早ければ2週間くらいで戦列に戻ってこれると思う」と見通しを話した。

マーティ

赤松は心配だが、最短で1週間で戻ってもらい、調整してまた評価していくのが最高のシナリオだ。

というように過去に江藤が手術したほど現時点では重症な感じは受けませんね。
詳しいところは明日の検査待ちではありますけどね。

眼窩底骨折について

視力に関しては眼窩底を骨折したからといって低下するわけではありません。衝撃を受けたときに視神経を痛めたり、眼球自体を損傷してしまうことも考えられますが、比較的その傾向は少ないとされています。
むしろ眼窩底の骨折により眼球が下に落ちることによって、障害が起きにくい状態にあると言えるでしょう。眼球運動の制限により視野が狭くなったり、複視になることがあっても、骨折が回復すればそれらの症状は改善するはずです。

ただ骨折の程度が微少であれば、手術を行わずに経過を観察することもあります。




今のところの情報を聞いてみると決して悲観することもないかなと思います。

ただ、大事なところで怪我をする…というのは他の選手にも見られますが残念ですね。


>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング



一方期待のかかるルイスのデビュー戦荒れてましたね。

1番片岡に四球。盗塁とボークで三進を許し、2番赤田の左前打であっさり先制を許した。2イニングを投げ、失点はこの1点のみ。球速も146㌔を計測したが、3四球を出し、2盗塁を許すなど、ぴりっとしない内容だった。ルイスは「力みは多少あったが、制球が乱れたことには心配していない。球速も肩が完全に出来たら、149㌔くらいはいく」と淡々と振り返った
(公式)

順調順調とはいきませんよね。
まだ、それほど評価できる状況ではないかなとは思いますが・・・

結構前に記事で出ていましたが、今日も投げてみて日本のマウンドの柔らかさはなれないみたいですね。
今後修正していけるでしょうか。

あとは短気は損気という言葉がニホンニハアリマス。




コズのように危なげない投球をしてくれればそれはそれで大歓迎なのですが。


スポンサーサイト

多くのカープファン、そして野球ファンに訪れてもらうためにも1日1クリックよろしくお願いいたします。


☆にほんブログ村 広島東洋カープ☆
☆人気ブログランキング☆

この記事へのコメント
好事魔多し。幸い、開幕までひと月ある。
ふた月かかっても、ペナント開幕から不振の
選手との入れ替え時期としては良いタイミング。
最悪、さん月としても交流戦の秘密兵器と!!
ルイス選手は試したんですよ、球審を。
2008/02/24(日) 23:21 | URL | クネス14 #Nhxtcg02[ 編集]
こんばんは。

自分も真っ先に江藤選手を思い出しました。
箇所が箇所だけに動体視力やら恐怖心やら後遺症が心配ですが、
軽症である事を祈りましょう。

もっとも「赤松選手」の場合、
ケロッとして出てきそうなキャラでもありますが・・・。

ルイス投手も前評判が沸騰気味だっただけに、
いささか拍子抜けした感もありますが、
彼の場合はそう「短気」にも思えないクレバーな印象なので
修正してくる方に期待したいです。
2008/02/25(月) 01:30 | URL | 赤むらさき #-[ 編集]
赤松心配ですね…
一週間で復帰できればいいですけど…


カープの野手陣を見ると赤松がトップバッターに一番適任と思ってたんですが…。監督も赤松を使う気満々だったのに
2008/02/25(月) 18:24 | URL | 佑太 #-[ 編集]
クネス14さん、毎度どうもです♪

軽症で何よりでしたね。
さて、キャンプも終わりオープン戦、本当に野球の季節ですね。

赤むらさきさん、こんばんわ☆

本当にけろっとして出てきましたね(笑)

本当にルイスは評価のみ先走りすぎてましたね。
今後どうなるか興味あるところです。
おれは、太鼓判押しているのでなんとしても活躍してもらいたいですが。

佑太さん、こんばんわ☆

復帰できそうですね。
1番センター赤松はかなり有力ですね。
2008/02/26(火) 21:29 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/76-73ddea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
