上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

前田の起用法

ここでは、「前田の起用法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

さて、キャンプも終了しました。

紙面をにぎわしているのは

広島ブラウン監督「前田智外し」示唆
広島・前田智“代打要員”辞さず…監督が改革断行


まずファンとしてはセンセーショナルな見出しかもしれませんね。
ファンとしてはそれぞれ思うところがあるでしょう。

それを表しているかのように他のカープファンのブログを見ても反応はいろとりどりです。


おれは、「横一線」という考え方には賛成ですし、そう考えるべきだと思います。


人は衰えるものです

こうじとおがた

以前一度紹介しましたが。

緒方とミスター赤ヘル山本浩二…この二人は球界でもごく一握りの部類に入る選手でしょう。

そんな彼らでも30代後半には成績は下り坂です。

前田がどんなに天才でいつまでも3割を打ち続けれるわけではありません。

別に改めて言う必要もないですが、それは歴史が証明しています。


05年~07年 外野手OPS


これも以前に一度紹介しましたが、前田の成績を見ればここ数年は右肩下がりで

そして昨年、規定打席に入ったシーズンでは二年目の91年以来16年ぶりとなるOPS0.8を切りました。


少なくとも彼の年齢、そして成績を見ればプロの指揮官として、彼をこれまでと同じような成績を残して当り前というように扱うべき選手ではないと判断するのはごく自然なことです。
多少打てない時期があっても、いつか打ち最終的には必要十分な成績を残すだろう…と考えて使うべき選手ではありません。

今年の前田は去年の成績が、『運』や1シーズンの調子の良し悪しだけで片付けられるのか、それとも衰えによるものなのかを見ながら使う必要がある状態です。
山本浩二が37歳で成績を上げているように上げる可能性だって否定はできません。

結果を出さなければ使わないよ

横一線という意味はつまりそういうこととでしょう。
少なくとも赤松といった選手ほど守備や走力がない分彼には打力で求められる部分が大きくなります。
そこに必要十分で答えれば何も好んではずす必要もないのですし、マーティの発言を聞いてみてもそういう意図かなと思えます。
去年程度の成績では…満足できませんね。
そして、その程度でも彼を使わなければいけない状況となるならば、それはそれで周りの選手の問題です。


ただ、一点だけ気になるのは、こういう発言をする必要があったかということです。
別に考えをさらけ出す必要は何もないのです。
そういう考えがあったとしても、個人名を出してまで述べる必要があったのかなと思います。
前田に対するはっぱをかけているというのもあるのかもしれませんが、ベテランのプライドも汲むべきではないでしょうか。

考え方には賛同しますが、わざわざこういう発言をせずに行動で示せばいいのになと思います。

クレバーさは感じれないなぁ。


あとスピード野球に関してはどうこうはありませんが、打てなければ話になりません。
打てなければって言っても、別に打率はどうでもいいんですが、出塁率、長打率をそこそこ残せなければ足がある選手でも話になりませんよ。
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
監督は「前田」とは一言も言ってないんじゃ?少なくとも記事を読む限りは・・・
2008/02/28(木) 13:24 | URL | ハリー #-[ 編集]
コメントでは はじめまして
TBありがとうございます

いつも記事やデータは勉強になります 記事の濃さは自分のブログより凄いので 楽しみに読んでます

前田さんの今回の記事
>人は衰えるもの
>結果が出なければ使わないよ
まさにその通りだと思います

それだけ新戦力が目処がたったので 選手層がアップしたから言えると思います 去年までは言えなかったでしょうし 

あとは競争ですから 前田さんが負けられないと意地をみせるか 若手が追い抜くぐらい気合をみせるかと 今年のキャッチフレーズの「激」な競争を楽しみにみたいです

 これからもよろしくお願いします
2008/02/28(木) 19:53 | URL | エイジクン #klq26XPE[ 編集]
ハリーさん、こんばんわ☆

自分もそう思っていろいろ記事を見てみましたが、やはりHAや田辺一球サイトなどを見ても前田という名前は出していますね。

エイジクンさん、こんばんわ☆

はじめまして♪
エイジさんのブログも拝見していますが、濃い系統のブログだと思いますよw

本当に選手層がアップしたかどうかはやはりシーズンに入ってみてからの『結果』となるでしょうね。
ただし、ここまでこれだけの新戦力や天谷といった若手の台等は非常に嬉しい限りですね。

これからもよろしくお願いします。
2008/03/03(月) 23:23 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/79-c2743531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はお休みしようかなと思いましたが やはり気になったので書きます 今日のは 昼にアップされてた赤むらさきさんのブログとかぶる内容になりますけど すいません 今日のスポーツ紙面は 昨日のマーティー発言が波紋をよびました 前田智レギュラー白紙…ブラウン監督明...
2008/02/28(木) | 広島ウォーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。