
戯言①

ここでは、「戯言①」 に関する記事を紹介しています。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

上でも書きましたように、しばらくの間休載をします。

なので、これから書きたかったことを、メモ程度に書いておきます。


オープン戦中盤で選手の評価を済ませるというのは難しいことではありますが、

まずは野手の評価から

栗原 

問題なし 

シーボル 

やっぱり読めませんね。何度も述べてますが、ここ数年オープン戦、4月は調子が非常に悪く5月から上がっていっています。
では、それが日本でも同様かといったらそうとも言えない。
下位で使いつづけて、5月終わるころまで実力を見極める期間として打てなくても見続けるか、それとも二軍で使ってみるか…
さっさと打ってくれればいいんですが、そうでない今はむずかしい選択となりますね。


二遊間 



OPS.800は最低残せないと3番は厳しいでしょう。
そのくらいの数字を期待するのは酷かなと思います。


木村

キャンプ前はおれの中で評価は低かった選手です。
彼が、シーズンで大活躍したらおれの見る目はまだまだだなと反省します。
(基準としてはある程度の打席に立って各球団のセカンドの平均OPS以上)

東出

本当に打撃がかわることができるのでしょうかね。
きちんと数字としてそれが示せるくらいの打撃を見せてくれなければ、8番だなと思います。
少なくとも、リーグ最低レベルの打撃を上位打線で多くの打席を与えるのは愚策。

外野手


天谷

今日現在、オープン戦首位打者、OPS1.10を超えていますww
少なくとも.700は超えてくれるかなと思います。
一年間使って、.750前後かなと今は思っています。
.800越えるようなことがあれば、万々歳ですね。
このまま順調にいけば開幕スタメンで問題なしでしょう。

赤松

OPS.700は超えることもちょっと厳しいかなと思っています。
セカンドが低レベルな打撃のようだと、さすがに守備の利があっても使いにくいかな。

ってか、赤松入団当初に書いた打順が結構、現実に近いものになりそうで、「さすがおれ」だと思ったw(特に、守備位置でみた打順の並びが)


喜田

なんかOPS.800越えをしそうな感じは受ける。

廣瀬、嶋、緒方、前田

まぁ、過去に散々書いているのでいまさら。

中東、鞘師

成績は読めないがおもしろいとは思う。

アレックス

この選手も読みにくいですが、結局ここに落ち着くのかもしれませんね。
去年程度の成績を残してくれるならば問題なしですし、1番天谷2番アレックスという組み合わせもありだと思う。

松山

とにかく試合にたくさん出てほしいな。


投手

んーあまりここまでみる限り成績の割に大きな期待ができていないというのが正直な感想。
投手は打者より読みにくいと思っているので開幕直前までみないとわからない。




****************************************************************


カープを強くしたい!!


行動に起こさなきゃ何も始まらないこと



ただ、今の自分はブログの継続すらままならないのに、その具体的な行動も起こせませんね。

赤ヘルマンさんが企画を考えているというような話もお聞きしたので、そちらの方にも興味はありますけど、
具体的に参加できる状態にその時あるかどうかはわかりませんが、お声はぜひともかけてください。


もう一点、ずううううううううううっと書くタイミングを見計らっていたのに結局かけずじまいだったことを。


一番初めのカープを強くしたい!!エントリーでいただいたコメントです。
(本人希望により修正しました)


今出来ることを何かするとか言うのであれば、今なら全国コンビニでどこででも試合のチケットは替えますから
ある程度客が入らないと見越せる試合(があるのは残念ですがあるのも事実ですので)において、全国で呼びかけていかないorいけなくても座席を購入する。
そして使われなかった入場券を購入者の署名入りで集めて、「これだけの需要があるのにそれに球団はうまく応えられていない」とアピールした上で球団に届けるとか。
その時にいくつかのアイディアも一緒に届けられればいいですね。
やはり、球団を本気にさせるには、実際にお金が動くことを見せ付けるべきだと思います。それで動かなければもう、頭挿げ替えなきゃダメですね。

逆にどれだけ「球団に動いて欲しい」と思っても、そうやって球団にボールがあると勘違いしているうちはキャッチボールは成立しません。
球団側からすればファンにボールを投げられないのは、ボールを投げても本当に返ってくるかわからないからです。
まずはファンの方から球団に投げ込むんです、私たちはこれぐらいお金を使う用意がある、実際こうやってお金を使った実績を作った、とね。
球団を動かすにはまずたくさんの人間でたくさんのお金を見せ付けることです。
正論を言っているだけでは動きませんし、動けません。球団からしても無駄なお金を使う余裕が無いのですから、そんなムリをする体力は無いのです。
だから、球団に動いて欲しいと願っている間はやはり難しいです。
まずは、ファンの側が大金を動かした実績を作ること、それが第一歩になります



本当に具体的なおもしろい案だと強く思います。

一人で何かできるわけではない。

スクラムを組んで、一体となって皆で行動して、一つの実績をつくること。



復帰したら、行動に移していきたいと強く思います。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 23:58 | | #[ 編集]
一部日本語がおかしかった、修正して置いてください。


今出来ることを何かするとか言うのであれば、今なら全国コンビニでどこででも試合のチケットは替えますから
ある程度客が入らないと見越せる試合(があるのは残念ですがあるのも事実ですので)において、全国で呼びかけていかないorいけなくても座席を購入する。
そして使われなかった入場券を購入者の署名入りで集めて、「これだけの需要があるのにそれに球団はうまく応えられていない」とアピールした上で球団に届けるとか。
その時にいくつかのアイディアも一緒に届けられればいいですね。
やはり、球団を本気にさせるには、実際にお金が動くことを見せ付けるべきだと思います。それで動かなければもう、頭挿げ替えなきゃダメですね。

逆にどれだけ「球団に動いて欲しい」と思っても、そうやって球団にボールがあると勘違いしているうちはキャッチボールは成立しません。
球団側からすればファンにボールを投げられないのは、ボールを投げても本当に返ってくるかわからないからです。
まずはファンの方から球団に投げ込むんです、私たちはこれぐらいお金を使う用意がある、実際こうやってお金を使った実績を作った、とね。
球団を動かすにはまずたくさんの人間でたくさんのお金を見せ付けることです。
正論を言っているだけでは動きませんし、動けません。球団からしても無駄なお金を使う余裕が無いのですから、そんなムリをする体力は無いのです。
だから、球団に動いて欲しいと願っている間はやはり難しいです。
まずは、ファンの側が大金を動かした実績を作ること、それが第一歩になります。
2008/03/11(火) 11:57 | URL | DIME #VWFaYlLU[ 編集]
DIMEさん、こんにちは☆

遅くなりましたが修正させていただきますね。
2008/03/22(土) 10:53 | URL | むのん☆管理人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/90-e8c92603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
2008/04/08(火) | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
