上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

二軍の成績を見る(小窪哲也・その他)

ここでは、「二軍の成績を見る(小窪哲也・その他)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

次に、小窪哲也


彼について過去に一度、記事を書いていますがどこに注目すべきといったか覚えているでしょうか?

四球


二軍での彼の成績を見てみるとやはり私が述べたとおり非常に面白い結果がうかがえます。
リーグトップの四球数を現在彼は記録しています。
まだ40打席ちょいですが、彼の武器はプロ(二軍)でもだせているのが見えます。
自分としては別にあまり興味は惹かれませんが、バント数そして盗塁数も多いですね。

現在OPSは.800越えていて、第二の打率も0.27と優秀です。
二塁打の多さと四球の多さというバランスの高さで第二の打率も高くなっているということでしょう。

さて彼に関しても、まだまだ評価を与えるにはプロになってから打席数が少なすぎる。
もう少し、二軍で試合に出続けて木村、山崎どちらかとの交換がベターな策かなと思います。

150打席くらいで今くらいの成績を残せていれば、交換して、そして東出と併用で今年は起用していっていいかなと思います。
(その時の東出の成績にもよりますが)
現在一軍で、東出はOPS0.674と例年よりは高い成績を記録していますが、今後もこのレベルでいく選手かというとやはりそこまでの評価は私はしていません。
去年の終盤から東出としては珍しい引っ張るヒットが見られて何か変わってきた可能性はあるとは思いますが、それが結果として残せるレベルかどうかを判断するにはまだ打席数が少なすぎます。
少なくとも、まだ過去の評価を覆せるレベルの成績とは到底出ていません。

他に候補もいませんし、現状一軍では東出起用という道しかないでしょう。
(東出とは違い、木村、山崎は二軍ですらまともな成績をだしたことのないレベルですし)
なので、現時点ではまず怪我がない限り一軍で東出を、二軍では小窪を二塁で起用し続けどういう結果がでるかを見るといったところでしょうか。
いわばしばらくは経過観察で様子を見ることが大事かなと思います。
(あと、小窪二軍で三塁も守らされていましたが二塁だけでいいと思います)


ちなみに何度も繰り返して述べていますが、山崎、木村に関しては応援する気持ちは当然ありますが、コンスタントに成績を残せるレベルという評価はできませんね。





ちなみに二遊間の話として枠を広げていえば、松本が二軍で好成績を残していますね。
小窪より早く彼の昇格があるかもしれませんね。
自分としては彼に関してももう少し二軍で様子みていいとは思いますが。


他の選手で言うと上村が非常に高い成績を残していますね。
現在の彼の捕手の位置でいうと3番目…そういう選手が結果を出すというのは非常に喜ばしいことです。
今後どうなっていくかはわかりませんが、要チェックではありますね。

また、山本も好成績を残しています。
彼に関しても自分は厳しい評価でしたので単純に好成績は嬉しく思います。
あとはどれだけこの成績を残し続けることができるかでしょう。


廣瀬に関してはたかだか40打席程度ですので、結果が出てないから能力がないどうこうは言いませんが、
ただし、残念ながら首脳陣からは他の二軍の選手同様結果を出さなければいけない選手として見られています。
なのでとにかく結果をださなければ上にはあがれません。
結果関係なく上にスライドした赤松とは違い、彼は結果を出すしかないのです。
一昨年、去年の積み重ねがあるにも関わらず彼はそこの評価を正当には受けていません。
(年俸も含め)

データを分析して、理解できる人が見れば廣瀬は過小評価としてみます。
もし、ビリービーンがGMで現状のチームを見ればもっと彼に大きな評価を与えていたかもしれません。
しかし、少なくとも彼はそういう評価を今のチームではうけていません。
とにかく結果を出さなければいけません。
出して証明するしか彼の生き残るすべはないのです。

なので、現状の彼の成績はまったくもって評価できません。
今後上げては来るでしょうが、それ以上に圧倒的な数字を結果として残さなければいけません。

(データは4月11日付)
スポンサーサイト

>>にほんブログ村 広島東洋カープ
>>人気ブログランキング

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://carpvictory.blog89.fc2.com/tb.php/95-af31233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。